はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

懐かしすぎるアニメ

今週の日曜日は雨予報ですね_| ̄|○

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

明日は楽しみ♪なタティングレースお茶会の日ですが、

その前にちょこっとポタに行きたいなぁ、とか思ってます。

で、日曜日にお花見でも、と思っていたので

雨予報にがっくし。

次のお休みは桜はどうかなぁ?

ここのところ急に暖かくなって、桜も結構咲いちゃってますよね。

さて、本当は別のネタで行くつもりでしたが

ようつべさんで懐かしいものを見つけてしまったので

その話でも。

「YAT安心!宇宙旅行

コレを知っている人は、自分と同年代のはず。

もしくは椎名へきるファンのヲタですね!(決めつけちゃってるよ、この人)

いやー、今見ても作画がキレイで驚きました。

今のアニメはいかにもヲタ受けを狙った感があってイマイチですが、

この頃のアニメは純粋にストーリーが面白かったなぁ。

萌えキャラとか腐女子が喜びそうな設定とか要らないからw

子供も大人も楽しめるアニメを増やして欲しいものですな。

それにしてもOPはこんな曲だったんだ。

全然覚えていなかったけどwなかなか良い曲ですね。

今、ケーブルTVで再放送してるみたい?

視聴可能な方は是非。