はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

磐田へ ランチ・ポタ

今週も花粉症がひどくて大変(><) 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? でも、暑かったり涼しかったりで もはや風邪と区別が付かないっていうw(←いや、笑いごとじゃないよ? さて、昨日は自転車とタティングレースの2つのイベントがありまして 遊びで充実した一日となりました(^^) 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加して、 その後、旦那さんは用事があるので帰宅。 K船さんとランチにポタポタ行ってきました。 Sp_20160416_111934 今回は磐田市二之宮にあります「カフェ・アジュール」さんへお邪魔しましたよ。 中はナチュラル系の今風お洒落カフェでした。 男性一人では入りにくいかも?女性が喜びそうなお店です。 Sp_20160416_120537 セットのスープと Sp_20160416_121054 今回は煮込みハンバーグプレートを頂きました。 Sp_20160416_123738 あと、キャラメルプリンの紅茶!も。 甘い香りなのに、お味はストレートな紅茶ですw レンタルスペースもあるようで、ライブなんかもできそうですね。 ランチの時間はかなり混んでる人気店でした。 女子のグループが多かったですね、やっぱり。 そんな中、「ウィリエールのグランツーリズモ XSサイズなら乗れるんじゃね?」 「所詮、ロードは見た目だよね!最後は自分エンジン次第なんだからさwww」 「やっぱ完成車よりフレーム買いだよ、ホイールはカンパ履かせたいし」 とかスマホ画面を見ながら話しているサイクルジャージの2人組は 明らかにその場では浮いていたと思われ(^^; 本日の走行距離 60km 朝練+磐田まで行くとそこそこ走りますね。 ===================== そして、夕方はカフェSceneさんで タティングレースお茶会でした。 Sp_20160416_173136 ようやくここまで出来ました。 Sp_20160416_180656 そして、カフェオレと紅茶のシフォンを頂いたり。 次回は5月21日なので タティングレースに興味がある方は「気ままなタッターズ」ブログをご覧になって ぜひ遊びに来てくださいねー♪