はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

Amazonプライムミュージックで、気軽に音楽の旅に出る休日

4月も終わりに近くなってきましたね。

楽しい週末を過ごしていらっしゃいますか?

織り姫です。

 

さてワタクシ、数年前ぐらいからAmazonプライムの会員になっているのですが

プライムリーディングを利用するぐらいで、プライムビデオもそんなに観ないし

急ぎで日用品を届けてもらう必要もぜ~んぜん無いんですよ。

まぁそれでも元は取れる程度には利用しているのかもしれませんが、

なんで会員になっているのか?謎過ぎますよ。

 

ところがですね、久しぶりに聴きたいアーティストがあったので、Amazonで検索したら、なんと!プライムミュージックで聴けるじゃぁないですか!!

TSUTAYAのレンタルにも無いし、CD買うのもなぁ、MP3なら少しはお安いかなぁ(ケチめ!)とか考えていたところなので嬉しすぎです(*´▽`*)

ちなみに、そのアルバムはコチラです。

  

Tomorrow's New Dream - インコグニート

 

他にもプライムミュージックで聴けるインコグニートのアルバムが結構ありました。

ジャズファンクがお好きな方には大変おススメですので是非どうぞ。

 

Ricky Martin ー リッキー・マーティン

 

ついでに、こちらもプライムミュージック対象になっていて、即マイミュージックに登録しました。既に懐かしい感じですが(^^;「リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ」「カップ・オブ・ライフ」等の超有名曲が入ってます。

 

意外にもプライムミュージックで聴ける範囲って広いですね。

アンリミテッドだと更に多いのでしょうけど、そこまで課金しなくても十分プライム会費で楽しめますねー(^^)

ただ、ジャンル的に偏りがあるというか、洋楽がメインのような気がしますね、Amazonだけに。

 

今の若い子たちはサブスクリプションで音楽を聴くそうで、すごい時代になったなー、お姉さんにはちょっと感覚的に理解できないかなぁ、と思っていましたが、こうやって気軽に色んなジャンルやアーティストの曲を聴くことが出来ると考えると、音楽環境としては最高なんじゃないかな?と。

あとは「自らあらゆるジャンルを聴きに行く」姿勢があるか?が音楽の幅を広げるカギになりそうですね。

 

5月の連休も目前ですが、お家でゆっくり音楽の旅に出かけるのも良いかもしれませんね♪