はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

千里の道も一歩より タティングレース・ドイリー始めました

連休初日が曇り空ですよ。

織り姫です。

今日はロードに乗ろうかと思っていたのですが、なにやら天気があやしい予報なこともあって止めておきました。連休中は天気が良くても風が強い予報だったりで、ベストコンディションな日はなさそうですね(>_<)どうしようかなぁ。

 

さて、数日前からタティングレースドイリーを作り始めました。

 

f:id:orihime-3:20210501101555j:plain

 

アイロン無しなので、へろへろでスミマセン。

気分が乗ると一気にガーッと行ってしまうけど、止まるとしばらく忘れるので(笑)完成までどのくらいかかるか分かりませんが、まずは「千里の道も一歩より」です。

 

そうそう、先日の旗日(4/29)にららぽーと磐田に行きまして、北海道フェアをやってたので六花亭のマルセイバターサンドを買ってきました。

 

f:id:orihime-3:20210501102519j:plain

 

大好物なんですよ、マルセイバターサンド!

でもなかなか食べる機会がないので、すっごく久しぶりに食べました。似たようなお菓子が各社から販売されていますが、やっぱり違うんですよね、本物?は。

そして、楽天でポチした牧之原の和紅茶と一緒に頂きましたけど、この紅茶も美味しかったです。もともと和紅茶が好きなのですが、この紅茶は香りが良くて当たり!でした。和紅茶は外国産の紅茶に比べて渋みが少なく飲みやすいので「キャンディ」「ヌワラエリア」辺りがお好きな方にはおススメですね。「アッサム」とかがお好きな方には若干物足りないかもしれませんが。

 

 

ポチったのはこの紅茶です。かなりお安かったので少々心配しましたが(失礼)これならリピ決定です。

 

まぁ、そんな感じでゆるゆると連休を過ごす予定でございます。

皆さまも良き休日をおすごしくださいませ(^^)/