はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

スパイスカレーって簡単に作れるんです!!

皆さま、カレーはお好きですか?

織り姫です。

 

今日は夕飯にスパイスカレーを作りました。

 

f:id:orihime-3:20210506194213j:plain

 キーマカレーです。他にチキンマサラもよく作りますね。

ご飯に乾燥パセリをかけるのが好きだったり。

 

以前はカレーってあんまり作らなかったのです。

ほら、二人暮らしだと、カレールーで作ると2~3日は食べ続けることになるし(笑)、そもそも市販のカレールーって美味しいと思えなくて。

なのに、カレー屋さんで食べるカレーって美味しいじゃないですか!

「あー、やっぱ家で本格的なカレーって作れないんだなぁー」と思っていました。

 

しかしですね、なんと!家でも簡単にスパイスカレーが作れるというじゃないですか!!しかも必要なスパイスは3種類だけ(+塩)なのです。

 

「ひとりぶんのスパイスカレー」印度カリー子著

 

こちらの本がめちゃ詳しく作り方を解説してくださってます。

一人分から作れるので二人分なら楽勝で丁度いい量を作れます(^^)しかも意外なほど簡単に作れて美味しいのですよ、これが。今までカレールーが無いとカレーって作れないものだと思っていましたが、もっと早く知っていれば!と悔やまれます。

 

まだまだお休み中の方も多いのかな?(うらやましい)

お家でのんびりスパイスカレー作り、なんていかがでしょ?