はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

一日一食に初!チャレンジしました。

今日から一週間が始まりましたよ!!

はりきって行きましょう\(^o^)/

織り姫です。

 

さて、昨日は旦那さんがお友達とランチだったので

一人分の昼ご飯を用意するのも面倒だし

一日一食(夜のみ)のプチ断食をしてみました。

我が家は普通に半日断食(朝食抜き)なのですが、旦那さんが「さすがにお昼は食べたい」というので、一日一食はやったことがなく今回が初めてです。

 

やってみた感想は「ぜんぜん辛くない」ということです。「毎日一食で良くない?」って思いました。ただ、午前中に5kmのウォーキングをして、午後は読書と手芸と食材買い出し、という具合に大して体を使っていないのもあるかもしれませんが。

・・・そうですね、仕事は基本デスクワークなので、それこそ一日一食で問題なさそうです。

あと、私は口内炎が出来やすく、物凄く大きくなって困ることが多いのですが、プチ断食をしたら、舌に出来てた口内炎がすごーく小さな点になって全然痛くなくなりました。

半日断食を続けた結果で分かりやすいのは「体重・体脂肪 減」「ウエストサイズ 減」でしょうか。ちょっときつめになってたスカートが普通に履けるようになりましたね。

 

そんなわけで、個人的には一日一食、と言わず半日断食(朝食抜き)でも続けると体調が良くなってくるのでおススメです。体が軽くなる感じで。ホント、今まで食べすぎだったんだなー、と思います。

 

f:id:orihime-3:20210510175814j:plain

 

そして、製作中のタティングレースは昨日がんばったおかげで、ここまで大きくなりました♪

 

f:id:orihime-3:20210510175859j:plain

 

アップ写真。アイロン前なのでヨレています(^^;

この上に1段追加で完成です。終わりが見えてきましたー。