はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

磐田~袋井 ランチ・ポタ

さて、昨日に引き続き「ランチ・ポタ」日曜日編です。

前日に軽く走ったので、この日はもうちょっと距離を伸ばす予定でしたが

朝起きたら、首肩がガッチガチで筋肉痛だったためw(情けない)

またまた近距離ポタです。

 

まずは、磐田市内でランチを頂くことに。

ヤマハスタジアムの近くで、ジュビロ磐田の選手も来るらしいコチラ。

 

f:id:orihime-3:20210531174850j:plain

 

味処 道」さんです。見た通りの庶民的な定食屋さんです。

旦那さんのお気に入り(^^)

だし巻き卵が美味しいのですよ。

 

f:id:orihime-3:20210531175336j:plain

 

今回は日替わり定食のお刺身三種盛りにしました。

だし巻き卵の大きさが分かりますでしょうか?

とにかくボリューミーです。ご飯小盛りで、っていうの忘れたYO!!

 

この後、前から気になってたお店に行ってみることにしました。

場所は袋井市でここから北上する感じです。277号線をずんずん進んで、笠梅橋を渡ったらすぐ左折して北上すると、左手にお店があります。

 

f:id:orihime-3:20210531181038j:plain

 

太田牧場 モータの店」さんです。

初めてだったのですが、実はこの前の道は何回もロードで走っていました。

ただ、お菓子を売ってるお店だとは知らなかったのです(^^;

地図で場所を確認して、到着してから「あぁ~、ここかぁ~」みたいなwww

 

f:id:orihime-3:20210531181558j:plain

 

キャラメルサンデーとかシュークリームとかプリンとか、とにかく気になるお菓子がいっぱいだったのですが、今回はスタンダードなソフトクリームを。

このソフトクリームがめちゃ美味しかったです(≧▽≦)濃厚なミルク味です。

プリンが人気商品みたいで、とにかく車がいっぱい停まってました。大人気やね。

 

イートインもあるので、サイクリングの甘味補給におススメです。

 

で、この後はまた笠梅橋を渡ってそのまま上り坂に突入。

向かい風と思いのほか長い上り坂に、途中で足ついてグストさん押して歩こうかと思いましたが、なんとか上り切りました。いつもはここは下るだけで、帰りは違うルートで帰るんだよなぁ。とほほ。

 

後は大した坂はないのですが、向かい風に苦戦し、なんとか帰宅しました。

とにかく風が強い一日だったなぁ。

やっぱり乗っていない分、大分体力が落ちているので、徐々に距離を伸ばさないといけないですね。がんばりまっす(^^)/

 

走行距離43km 獲得標高277m