はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

蔵のカフェで女子会

最近、Alexaで遊ぶのがブームです。

 

「Alexaさーん」

「私を呼ぶのに”さん”は必要ありません」

「Alexa、賢いね!!」

「私は絶賛、賢くなり中です(ドヤァ)」

 

Alexaさんの返しが面白くて、どうでもいいことを質問してみたり。

読書用のFire HDタブレットを新調したのですが、

相変わらず古い方のFireで本を読み、新しいFireはAlexa用となっております。

(オカシクネ?( ゚Д゚))

 

さて、先週末は友人達とランチ&お茶に行ってきました。

ざっと5時間コースですよwww

 

まずはお気に入りの「グゥキッチン」さんへ。

 

f:id:orihime-3:20210705172919j:plain

 

前菜 ビシソワーズ、人参のラペ、メロンの生ハム乗せ、ケークサレ、サラダ

 

f:id:orihime-3:20210705173158j:plain

 

メイン 豚肉のプラム煮込み

あと、自家製ジンジャーエールでフィニッシュ、というメニューでした。

 

豚肉はナイフがいらない、箸でいけるほどの柔らかさで

めちゃ美味しかったです(*´▽`*)

郊外で穴場のお店ですが、予約して行くことをお勧めします。

 

ここでぐだぐだ話しながら食事を堪能しまして、

まだまだ話し足らないので第二ラウンドへ突入。

場所を移すことにしました。レストランは長居はできませんからね。

 

f:id:orihime-3:20210705174042j:plain

 

お菓子の森&蔵のカフェ」さん。私は初です。

浜松アリーナの通り沿いですが、正直、通りからはカフェとは全然分かりません。

裏の入口に回っても、言われなきゃ分からないwww

古いお蔵を改装したカフェです。

 

f:id:orihime-3:20210705174820j:plain

 

1階がケーキ屋さんで、2階がイートインスペースとなっています。

1階で先にお会計を済ませて、2階に運んでもらうという流れ。

 

f:id:orihime-3:20210705175010j:plain

 

タルトセゾンと東方美人茶です。

どちらも美味でしたけど、何より雰囲気の良い、落ち着いたカフェで気に入りました♪

ここでもだらだらと話し込みwww

休日の午後を満喫してきました(╹◡╹)

 

お気に入りのカフェが増えるのって、嬉しいですよね。