はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

暑さに慣らす モーニングポタ

浜松市では、ここ数日30℃越えの真夏日となっております。

織り姫です。

皆さま、体調を崩したりしていませんか?

 

昨日は久しぶりに天気が良さそうなので、ランチポタを計画しておりましたが

朝からあまりの暑さ&湿度の高さにめげまして

「それでも、少しは走って暑さに体を慣らさねば!!」

と、モーニングを頂きに、旦那さんと出かけてきました。

 

f:id:orihime-3:20210711102402j:plain

 

いつもの珈楽庵さんです。

毎回、食べ物か風景の写真ばっかでw走りに行ってる感ゼロなので

旦那さんに撮ってもらいました。

今更ながら、この後、自撮り棒をポチりましたよwww

 

f:id:orihime-3:20210711102918j:plain

 

今日のおすすめ、モカを頂いてきました。

ここのコーヒーはこの手のチェーン店の中で断トツ美味しいと思ふ。

 

それにしても、ここ数年の夏はアホみたいな暑さで、

昼間にロードバイクなんて死にに行くような(大げさな)感じです。

 

昨年、サイクリング中に熱中症で救急車で運ばれた前科があるので

(その節は、舞阪の某コンビニには大変お世話になりました)

この夏の ランチポタの楽しみ レーニングをどうしたら良いか?悩むところです。

 

この日も、少し走っただけで「暑さでダルい」状態です。

暑いだけで疲れるんですよ!これも毎日冷房の中でPC仕事をしているからですが。

とにかく暑さに体を慣らすことが必要ですね。

 

とりあえず「朝早い時間に走って、近所でモーニングorランチで締める」という作戦を立てていますが、どうなることやら。

とにかく救急車のお世話にだけはなりたくないので!!

安全にロードバイクを楽しめたらと思います。

 

走行距離9km 獲得標高13m

あれ?これジョギングの距離じゃぁ_| ̄|○