はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

7/25 coba solo tour 2020 The Accordion

The Accordion

 

上記のアルバムを引っさげたソロツアー

coba solo tour 2020 The Accordion」

静岡公演(しずぎんホール・ユーフォニア)に行ってきました\(^o^)/

 

coba氏が全都道府県を回る文字通りのソロ(独奏)ツアーで、

昨年8月30日の延期振替公演でした。

昨年チケットを取ったのですが、延期になっても払い戻しせずに待っていました。

最前列の席をゲットできたので、このチャンスを逃すものかとwww

 

ですが、このコロナ騒ぎの中での公演なので、

前2列は空席にして、3列目から1席ごと空けて座る感じになりまして、

私の席は2列目(最前から4列目)に変更となってしまいました。

でも、私の前は誰も座らなかったので実質最前列ですよ!!

めっちゃ近い!!超絶速弾きをこんな近くで拝めるとは、ありがたや(≧▽≦)

 

それにしても厳重なコロナ対策で、エレベーターは5人まで(ホールは8階)、

スタッフさんはマスクの上にフェイスシールド、

チケットの半券は裏に氏名と電話番号を記載のうえ、自分でちぎってトレイに乗せる、

等々…なかなか不思議な光景でした。

帰りも規制退場で「ジャニーズのコンサートみたいやな」とか思いますた。

 

で、肝心のコンサートの内容ですが

もう、申し分ない演奏で感激でしたよ!!

セットリストは言えませんが、アコーディオンの音を堪能できました。

ただ、ちょっとスピーカーの音質がアレな感じだったかな?

 

キャバニョロ(フランス)のミュゼット・トーンのアコーディオン

2曲演奏しまして、すごく音が良かったです。

アコーディオンらしい音色が素敵でした。

(他の曲はイタリア製のアコーディオンを使用)

 

アンコールが一番ノリノリで演奏していたのが印象的でしたねwww

 

素敵な時間をありがとう!!

 

私もハーモニカの練習をもうちょっと真面目にやろうかな(^^;