はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

今日は仕事をお休みしまして、

眼科検診に行ってきましたよ。

3月に毎年恒例の検診をしたのですが、

「視野が欠けている疑い有」だったので

今回は6か月後になり、緑内障の検査をまたやりました。

で、今回はハンフリー(視野の検査)も異常が無く

網膜が薄くなっているところも孔は開いていないとのことでした。

前回のハンフリーの結果が悪かったのは

やっぱり半分眠っていたからだったんだなー、とか。

ホント、超眠くて記憶が無い部分があったので。

皆さまも眼科へ行かれる際は、よく睡眠を取ってからにしてくださいませ。

(↑そんなのアンタだけだよ!)

で、診察で瞳孔を開く薬を使うので、

5時間ほど車の運転が出来なくなるのですが

出来れば運転免許の更新にも行きたいなー、と思い

3時過ぎに免許の更新に行きました。

だいぶ薬が切れてきたので運転は問題なかったのですが

やっぱり若干薬が残っていたようで

視力検査で「いつメガネ作りました?ちょっと見えづらいみたいだけど?」

と言われたり。

でも「今後、見え方に気を付けてね」と言って見逃してくれました(^^;

そんなわけで、首尾良く用事を済ませることができました(≧m≦)

良かった良かった。