はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの御前崎ライド

先週の日曜日は「御前崎センチュリーラン」が開催されましたね! (センチュリーといいながら140㎞ですが) 旦那さんも参加しましてエライ目にあったそうですw そんな日曜日、自分はK船さんと御前崎までサイクリングでした。 結局、朝練と合わせて140㎞走…

週末のランチ・ポタ

仕事の関係で、急遽相続のお勉強をしないといけなくなりますた。 金曜日までに基礎知識を付け焼刃で覚えないといけません。 というわけで、今日は超サラッと土曜日のポタ話をば。 って言っても、ホント内容が薄いのですがw Buddyさんの朝練に旦那さん…

足りない大人

今日は浜松は雨が降って寒かったですね(><) そんな雨の中、所長はゴルフですたwww で、「今日は所長は事務所には来ないなー」とか思ってたら夕方に来まして 入り口で見かけた瞬間、なんて言ったらいいのか分からなくて キョトンとしてして固まってし…

週末の自転車話

話が前後しますが、 今日は日曜日の自転車話です。 朝はBuddyさんの朝練に参加。 旦那さんはお仕事でDNSです。ちなみに前日も町内のお祭り準備で走れず。 彼は来週、御前崎センチュリーランに参加予定ですが、大丈夫なのかいな? で、朝練後にK船さ…

ジョルジョ・デ・キリコ展

今日は予想通り朝が雨で自転車に乗れなかったので コチラに旦那さんと行ってきました。 ジョルジョ・デ・キリコ展@浜松市美術館 自分はダリやマン・レイなどシュルレアリスムの絵が好きなのです。 なので、これは行かなければ!と思っていました。 で、感想…

誕生月にすること

昨日の土曜日は妹と会う約束をしていまして、 ちょっと早い誕生日プレゼントを貰いました(^^) 健康が気になるお年頃wなので? たんぽぽコーヒー、無農薬紅茶、ラズベリーのコンポート(砂糖少な目) という詰め合わせ。 たんぽぽのコーヒーって初めてで…

習慣の力

読書の秋ですね! 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 そんなわけで、今読んでいる本をご紹介。 人生を変える「習慣」の力 (成美文庫) コンビニで見かけて、何となく買ってしまいましたw 人生が変わるかどうかは「?」ですが より良い毎日を送…

久しぶりの薔薇

今日、事務所でお花を頂きました♪ 大好きな薔薇の花(^^) 所長がお客さまから?頂いたものです。 3束あったので3人で頂いたのですが、 先輩は遠慮してなのか(申し訳ないです) 「花を飾って愛でるような余裕はないわよぉ」と仰っていて 「あぁ、そういえ…

今日の徒然

今日は仕事をお休みしまして、 眼科検診に行ってきましたよ。 3月に毎年恒例の検診をしたのですが、 「視野が欠けている疑い有」だったので 今回は6か月後になり、緑内障の検査をまたやりました。 で、今回はハンフリー(視野の検査)も異常が無く 網膜が薄…