はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チューブレスタイヤの注意点

ワタクシ、2014年3月から2年強ほど 「カンパニョーロ ユーラス(2Way Fit)」&「IRC ロードライトチューブレス」 という組み合わせで通しております。 チューブレスタイヤを履いている方はそう多くはないと思いますので これからチューブレスを検討されて…

資格の死角

最近読んだ本が面白かったのでご紹介(^^) 資格ビジネスに騙されないために読む本 著者は社労士の須田美貴さんです。 資格ビジネスの裏側など、なかなか面白いです。 当たり前なんだけど、弁護士だろうが会計士だろうが弁理士だろうが 資格取得はゴールで…

週末ポタ話

昨日と今日、久しぶりにランチ・ポタへ行ってきました\(^o^)/ 旦那さんは2日共に仕事だったので、 メンバーはK船さんと自分のみです。 昨日は北区細江町中川「茶房ゆとりや」さんへ。 よく前を通っていたのですが、いつもたまたま日曜だったためか? 「や…

相続のすべてがわかる一覧表

皆さま、ゴールデンウイークを満喫していらっしゃいますか? ま、私はカレンダー通りの休みなので 2日、6日とバッチリ仕事だったわけですが。 そんな飛び飛びの連休を、 自分は「自転車」「読書」「ハーモニカ練習」で過ごしていました。 で、連休中に読んで…

GWスペシャル?その2 走ってみる

皆さまは長期休暇となると、旅行に行ったりなさるのでしょうか? 織り姫です。 楽しいお休みを過ごしていらっしゃいますか? 自分はですね、まずカーテンとか冬物のコートを洗ったり (基本、ほとんどの服は家で洗います。) 窓拭きなどの大掃除的なことをし…

GWスペシャル? 蔵王山ライド

はい、というわけで 4月30日に田原市の蔵王山へサイクリングに行ってきました\(^o^)/ メンバーはK船さん、まことちゃん、自分の3人です。 朝練コースの途中、入野のイオン辺りから国道一号線へ出て その後、県道3号線をひたすら走るコースです。 大雑…