はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

良いものは良い

いつも飲むワインは1,000円以下の織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? なんなら500円以下の国産orチリ産で十分です。 ワイン通じゃないんで、安いぐらいの方が美味しいよね! ですが、今日は頂き物の良いワインを空けちゃいましたよ。 ニアシュ…

旬彩 一寸法師

南区三和町にあります「いっすんぼうし」さん。 正統派のオムライス、煮込みハンバーグ、ふわふわのお好み焼き、等々 美味しい食事が頂ける家庭的なレストラン?カフェ?で 正直、家からちょーっと遠いのだけど、時々利用させていただいておりました。 で、4…

ヴァイオリン漫談

昨日の夜に「アクトシティー浜松」でコンサートを観てきました。 葉加瀬太郎、高嶋ちさ子、古澤巌 ~3大ヴァイオリニストコンサート~ 1階席センター寄りの21列というまずまずの席でした。 思ったより近かったです♪ ここ(大ホール)は4階席まであるのです…

次のロードバイクを探せ!

少し前ですが(3月25日) 浜名湖ガーデンパークでの試乗会に行ってきました。 昨年は「デローザ AVANT」「コルナゴ CX-ZERO」に試乗。 身長153cmと低身長なので、 そもそもサイズの合うロードを探すこと自体が難しいです。 なので、乗れることに喜んだものの…

今日も徒然

今日も諸事情で外でランチでした。 ファリーナさんに行ったんだけど、 定休日が3月から火→水に変更になったようでお休みでした。 なので近くということで「ヒコウビラン」さんに行ってきました。 オムライス トマトバジルソース ランチのサラダはサラダバー…

今日の徒然

今日は外でランチを頂いてきました。 Tree Cafe 職場に近くて、美味しいベーグルのランチが頂けるお気に入りのカフェです。 佐鳴台ヒルズPartⅡの2階で奥まった場所?なので静かなところも良いです。 カウンター席があるので一人でも気軽に入れます。 絵本や…

かわうその自転車屋さん 4巻

ついに発売になりましたね♪ かわうその自転車屋さん 4巻 もう毎巻、首を長ーくして待っております。 今回も店長以下みなさまがとっても可愛くて癒されます。 癒し系自転車まんが。 ・・・この説明ではどんな内容の漫画なのか?イマイチ分からないかもw ま…

焼き芋の食べ方

以前、K船さんに 「遠鉄ストアの石焼き芋が美味しい」 とお聞きして、今日食べてみたんですよ。 これがまぁ、すごく美味しいの(≧∇≦) 野菜売り場で運が良ければ焼きたてを販売しているので 気になった方は是非♪ で、すごく驚いたのが 旦那さんが焼き芋を皮ご…

次回サークル日程を更新しました

サークルブログの タティングレースお茶会の日程を更新しました。 次回は6月10日です。 サークルブログ「気ままなタッターズ」 ↑詳しくはコチラをご覧くださいませ。 ============ 昨日はタティングレースお茶会の日でした\(^o^)/ 今、作っ…

ハワイ気分♪

桜もピークは過ぎましたが、 まだまだそこかしこで楽しめますね。 織り姫です。 暖かくなってサイクリングが楽しい季節になってきました。 さて、今日は朝練の後 ファミマ×ライザップのコラボ商品のシュークリームを食べ、 上手く乗せられたみたいで、若干負…

お久しぶりです(汗

すごーく久しぶりに 自分のブログにログインしましたよ。 織り姫です。 ここ数か月、なんだか体調を崩したり 確定申告期間で忙しかったり その後、インフルエンザで寝込んだりw(←いや、笑いごとじゃないよ? そんなこんなで、 自転車にもぼちぼち乗って 浜…