はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のまとめ

今日はまた一段と寒くなりましたね(><) 織り姫です。 皆さま、お風邪など引かれてはいませんか? 私ですか? ほら、何とかは風邪を引かないとか言いますからね! 今日も元気にジョギング5kmでした。 昨日より寒い気がして袖のあるウィンドブレーカーを着…

90歳で現役

あー、待ち遠しいなー 新しいパソコン。まだ来ないのよ(TT) Windws8搭載機を選んだのが間違いだったのかな? さて、今日も夕方にジョギングでした。 満月が超キレイでしたー\(^o^)/ キンモクセイの良い香りがしてきたり、 気持ちよく5kmを走ってきまし…

10/27南へ北へ、ランチ&ひまわりライド

なんだか益々日が短くなってきましたね。 借り物PCで書き込み中の織り姫です。 今日、DELLから出荷案内メールが来ましたが お届け予定日>10月27日って、もうとっくに過ぎてますけど。 もちろん、まだ届いていませんw でもいいんです。 そんな割と適当なDEL…

今日の徒然

昨日も今日も、もちろん朝から自転車です(^^)v 昨日のサイクリング話は後日にしますね。 今日はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 昨日はとても良いお天気だったのに 今日は曇り空でさっむかったー(><) 春秋ジャージの中に長袖のインナーを着ちゃ…

今日は何の日?

今日は自分、お給料日なんです。 え?そんなどうでもいい情報なんかいらない? そうですね。 今日は自分、お誕生日なのです\(^o^)/ ・・・・あ、やっぱりどうでもよかったですね。すみません。 無事に歳を取りましたのでご報告までw 38歳になりまして、も…

10/20 新デュラエース体験&磐田カフェめぐりポタ

実は、困ったことに 先週末のランチ・ポタの写真も壊れたPCの中なのです(TT) ですが、自分の記録のためにポタの様子を 簡単に書いておくことにします。 写真無しでつまんないですが、お許しくださいませ。 朝練で走ったあとは、 新しくオープンした「…

パソコンがご臨終しました

突然ですが、 本当に突然だったのですが、 昨日、パソコンが壊れました _| ̄|○ 今は旦那さんのPCで書いてます。 (これが異様に作動が重いw) 直前までサクサク動いていたのですが、 セキュリティーソフトが 「更新したんだから、さっさと再起動しなさいよ…

プレゼント

今日は夕方に妹が遊びに来ました(^^) ワタクシ、もうじき誕生日なのです。 なのでプレゼントを持ってきてくれたのでした。 「面白い自転車ライトを見つけたから^^」ということですが、 LOVER'S ROOM(センスの良い大人の雑貨屋さん)の包みで 「?」と…

ぐる輪サイクリング

今日は「渥美半島ぐる輪サイクリング」に 旦那さんと参加してきました。 こんな感じに、渥美半島を一周しました。 蔵王山ヒルクライムも有りのコースです。 ただ、楽しかったか?というと 「まぁ、次は無いな」という感じ。 注意>今日はかなり怒っているの…

師匠のライブに行ってきました

昨日は高校時代の友人達と女子会で 家に帰り着いたのが夜中の11時半過ぎですた。 こんなオサレな店内の中華料理店「飯(ファン)」さんで食事。 モール街のビル2階です。 写真だと客がいませんが、このあとどんどん入ってきました。 向かいのテーブルが分…

本日休業

今日はイマイチ体調が悪く、 家で寝ていました。 知人の勧めで「攻殻機動隊」を観ちゃったのは ここだけの話ですが。 一話だけと思ったらついつい8話ほど観ちゃいました。 面白いね、コレ(゚▽゚*) 「パトレーバー」に近いアニメだなぁと思いました。 10年も…

自転車の素敵動画

このブログは一応、 ハーモニカ吹きの自分、織り姫の日常をダラダラ綴る 99%役に立たない内容となってます。 おそらく、オフの友人知人関係や 自転車仲間などが見に来てくれていると思うのですが なぜか、たまのハーモニカ話でカウンターの回りがいいので…

ハーモニカのアンブシュア?

昨年の年末調整で、1件困ったミスをしておりました。 もちろん自分が一番悪いですが、 今頃になってクライアントさんのところに連絡を寄こす税務署もどうなのよ? もう来月には今年の年末調整が始まるのに_| ̄|○ さて、そんなもろもろの困ったことも 走って…

最近ハマってるもの

週末に張り切って早起きなためか とても眠くてしょうがない、織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? そんなわけで、今日は短めに行きます。 えぇ、早く寝ます!今日こそは!! ここのブログに遊びに来てくださる方はご存知でしょうが、 自分は週末…

浜北森林公園へランチ・ポタ

今日も元気に自転車ですよ\(^o^)/ 朝は旦那さんとBuddyさんの朝練に参加。 伊佐地コースを走ってきました。 今日は曇り空で朝は結構涼しかったり。 ウィンドブレーカーが無いと辛いですね。 もちろん長袖ジャージです。 最近、皆さんが速くて速くて、…

380円定食が素晴らしかった件について

さー、待ちに待った週末ですよ!! 朝は恒例のBuddyさんの朝練でスタート。 旦那さんと参加です。 今日は朝から寒くて、長袖ジャージにウィンドブレーカー着ちゃいましたよ。 日が昇ってくると、段々暖かくなってきて、 朝練ではウィンドブレーカーは脱ぎま…

明日は何処に行こうかな♪

ここのところ、仕事が立て込んできています。 普段は、かなりのんびりした感じなので (それはそれでどうなのよ?) たまに忙しくなると、あっぷあっぷですよw なので、どうも書くことが仕事がらみの話か、お金の話か、 になってしまいます。 頭の中がそう…

貯金の目的?

今日、10月21日の「渥美半島ぐる輪サイクリング」の コースマップが届きました。 今回初参加なので楽しみです(^^) 渥美半島自体は自走で行ったことがあるのですが、 こういうイベントで走るのも、また違った楽しみがありますよね。 蔵王山登頂&渥美…

記念日

今日、10月10日はなんと! 結婚記念日なのです !!(゚ロ゚屮)屮 (って、別に驚くことでもありませんが) 覚えやすいし、「体育の日」でお休みだからいいよね! みたいなノリでこの日に結婚しましたが、 近年、体育の日じゃなくなってしまって マジで詐欺に…

10/8 浜名湖一周ポタ 美味しいランチも♪

今日も昼間は結構暑かったのに 朝晩が涼しくて、夕方のジョギングも長袖か? と思いましたが、 結局今日も半袖で走ってきました。 織り姫です(^^)/ 皆さま、連休明けでお疲れではないですか? 今日も5km走ってきましたよ。 いつも線路沿いの道を走って…

CDという音楽のかたち

今日は「体育の日」でしたね。 皆さまはどのように過ごされたのでしょうか? 自分はもちろん、自転車ですw 朝練&サイクリングへ行ってきました。 詳しいことは明日にでも。 今回は食べログだけじゃないぞ ( ̄ー ̄)ニヤリ で、その後は「ららぽーと磐田」へお…

朝練とハーモニカレッスン

今日は着替えて朝練に行こうかと思ったら 雨が降ってきたのでびっくり!でした。 雨なんて聞いてないよぅ~(TT) ですが、しばらくしたら止んできて 小雨だったので路面も大して濡れていないので 旦那さんととりあえずBuddyさんとこに行ってみることに。 ま…

今日のランチ・ポタ

今日から3連休ですよ\(^o^)/ まずは朝はBuddyさんの朝練に参加。 旦那さんはお仕事でDNSです。 朝は曇り空で涼しく、走りやすかったですね。 浜名湖岸では相変わらずの速いロードの団体さんとすれ違ったり。 まさに自転車には最適の季節ですよね(…

スーパー・ポジティブ

先日、ヘアサロンに行ったときの事。 担当の美容師さんが しばらく忙しくてスポーツをサボってたら顔が丸くなってきて、 どうも太る時は顔からくるみたいだと言ってたので 「それは太る兆候が分かりやすくていいね。 顔にきたら、すぐ気をつければいいから。…

冬タイツを追加

今日は夕方に二日ぶりのジョギングでした。 日中は夏の暑さでしたけど 夕方は風もあって涼しかったです。 快適に5km走ってきました(^^)v ところで、ジョギング中に前の方で大きな音がしたと思ったら 車二台が衝突していました!!(゚ロ゚屮)屮 近づいてみる…

髪を切ってきました

今日は仕事が終わった夕方に ヘアサロンに行ってきました。 もちろん予約して行きましたが かなり待たされました。 というのも、自分の前の親子が 母がカラーリング、娘がカットで予約だったのに いざ来てみたら娘も当然のようにカラーリングだとw 担当の美…

乾物料理を作ってみました

もう10月になっちゃいましたね。 うっかりしてて、9月のアンカー号のまとめをしていませんでした。 9月の走行距離 594.44km (9日間) うん。まずまずじゃないでしょうか? 100km越えが2日間だけ、ってのがアレですが(^^; まだまだ暑かったし…

「理解」か「共感」か

唐突ですが、 皆さまは「相づちの言葉に男女の差がある」 ということをご存知でしたか? なんでも、男性は「なるほど」「確かに」という言葉を使い、 「あなたの理屈を理解しましたよ」という意味合いが強いのに対し 女性は「わかる」という言葉を使い、 「…