はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この季節に便利な靴

最近、服の好みが微妙に変わってきて 色々と服を入れ替えている 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 先日のバッグに加え、コートとスカートをポチりまして (しかもトレンチコート。これから真冬が来るってーのにw) まさにバブル到来中ww…

中吉の才能

最近、どうにも気分が乗らず、ハーモニカをあまり吹いていません。 たぶん「アドリブの練習をしないといけない」と思うからだと。 久しぶりに曲を吹いたら普通に楽しかったです。 音楽の好みもジャズみたいなのからクラシック寄りに移っていまして、 でもボ…

見た目と中身

昨日、大安吉日wに新しい(一部中古パーツですが)ロードバイクと バッグが我が家にやってきました。ひゃっほうヽ(´▽`)/ ロードは納車が夕方だったので写真&詳しい仕様などは後日に。 さて、今日サービス業のクライアントさまとお話しましたが、 「人は見…

来年の手帳

今年もそういう季節になりました。 もう店頭にコーナーが出来ていたり、雑誌で特集していたりとかね。 あの「手帳術」とかいうのがいまいちピンとこない 織り姫です。 皆さま、もう来年の手帳は用意されましたか? とか言いながら、 「そういえば、紙の手帳…

まさに悲報(TT)

私が唯一最後まで全巻買い続けた漫画、 「鋼の錬金術師」 遂に実写版映画の完全な予告編が公開されましたね。 もう、いろいろツッコミどころ満載でどうしてくれようか? 織り姫です。 爆笑しに&劇場限定荒川氏の書下ろし漫画を欲しさに 映画館に観に行っち…

今日の徒然とATAOへの愛を叫ぶw

新しいロードバイク「ボッテキアさん」ですが、 旦那さんのロードから移植するアルテグラコンポに1つ問題が。 クランク長が違うお!Σ( ̄ロ ̄lll) 旦那さん→170 自分→165 なので、コンポはアルテグラですが クランクだけ今まで通り105っていう少々残念な仕様…

サイコンどうする?問題

芸術の秋もそうですが、スポーツの秋でもありますよね? 織り姫です。 週末になると雨って、どういうこと? さて、実は7年強乗り続けた愛車のフレームをついに乗り換えることになりました。 次は「ボッテキア・8avio(オッタビオ)」です。 痛車、じゃない…

尺八とTFC55

唐突ですが、芸術の秋ですね♪ 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 先月は音楽鑑賞でアクトシティーの中ホールに2回行きました。 まずは尺八(というか邦楽)演奏会。 妹が尺八を吹くので、母親と聴きに行きました。 (そして妹を回収して帰り…

仏蘭西土産

昨日、クライアントさんからフランス土産を頂きました。 仕事の話はそっちのけでw 楽しいフランス旅行のお話をお聞きして すっげーテンション上がりましたヽ(´▽`)/ いわゆる観光旅行ではなく、 フランス在住の家族に会いに行ったので お家でのご家族との団…

はじめての楽しいヨガ

ここのところ、毎日ヨガをやってます。 走れるときはランの後にヨガ。 これが始めてみると、なかなかハマるのですよ。 90分DVD付き はじめての楽しいヨガ4週間プログラム レビューなんかを参考に購入した初めての1冊ですが これ、本当におススメ。 DVDが…

シュークリームへのこだわり

うちの旦那さんはすごーくシュークリームが大好きです。 そして、えらくこだわりがあります。 「○○のシュークリームが美味しいらしいよ?」 とかうっかり言おうものなら、 「よっしゃ、今から(買いに)行くぞ!!」 と真顔で言いだします。 いや、ホント大…

モーニング・ポタ

いやもう、本当にお久しぶりです(汗 ここのところ、色々なんとなく忙しいのですよ。 ライブに行ったり、ヨガを始めてみたり、 タティングレース仲間ともんじゃ焼きランチにも行ったし、 ちょっと興味のある習い事?があって体験に行ったり、 あと、友人との…