はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2012-01-01から1年間の記事一覧

皆さま、良いお年を♪

この年の瀬に 山崎まさよしのライブチケットをポチった 織り姫です。(なんで?) 皆さまいかがお過ごしでしょうか? FMラジオで宣伝してたんで、ついw 先行ではなく一般販売なので良い席ではないと思いますが。 それにしても、はまホールという場所にも…

年末なのに凹み中

今日は午前中から雨。 旦那さんは午後から仕事。 そんな感じなので 午前中は朝食後にまた眠ってしまい、 午後はハーモニカと読書とYouTubeで終わってしまいました。 なんていうか、今日は雨だからなのか 気分が下がり気味です。 何もやる気が起きず、…

猫好きのためのランチ・ポタ

今日は年内最後のBuddyさんの朝練でした。 寒さは幾分かマシだったのですが、 夜の雨で路面がウェットだったり、年末だったり?で 人数が少なかったです。 12月も末だし寒いかと思って最強装備で行ったら 今日は暑すぎましたw 風も弱かったですしね、…

新しいお金術

今日までお仕事の方が多いのでしょうか? 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 自分はお休み2日目。 朝はボチボチ掃除などの家事と、 こんな風に、不要になった肌着やシャツなどを切って お掃除用のウエスを用意してました。 これ、意外に時間が…

年越し準備

昨日は「大掃除はしない」と言いましたが、 結局、今日の朝にちょこっとお掃除をしました。 気になったので、ガスレンジ周りと システムキッチンの引き出しの中身を出して 拭いたり、不要なものを処分したり。 自分は自称「捨て魔」なので 洋服ダンスや引き…

仕事納めでした

今日は仕事納めでした。 明日から新年は3日までお休みです。 最近、ある方の文章で 「テレビを観ないと、年の瀬の忙しなさを感じなくなる」 というくだりを読んで、妙に納得しました。 ちなみにこの方(ビジネス系講師)は数年前に 家にあったテレビを廃棄し…

忘年会でコスプレw

話が前後しますが、 土曜日の22日に女子4名で忘年会でした。 場所は駅南の「韓国料理イモネ」さん。 なんつーか、女子会でその店のセレクトはどうなのよ? という感じですがw 家庭的ですっごく美味しい♪本場の韓国料理を楽しめます。 芸人の友近似のw楽し…

久々のソロでぽたぽた

しつこいけど、今日も寒いですね(><) 織り姫です。 今日という今日は本当に心が折れそうでしたよ。 6時になっても真っ暗で超寒いし。 「うはー、これで自転車乗るってあり得ないわー」 とか本気で思いますた。 それでも行っちゃうところがローディー魂な…

今日もカフェめぐりポタ

今日も寒かったですねー。 織り姫です。 昨日は忘年会でして、なんやかんやで更新が止まってました。 ホント、年末って忙しいね!!(自分に限ってはウソですw) でも、今日は早起きしてBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 参加者は少な目でした。やっ…

こだわらないのがこだわり

昨日は夕方に行きつけのヘアサロンに行ってきました。 2か月ぶりだったのですが シャンプーのシステムが変わっていて、 髪質やら仕上がりの好みやらで 48種類のシャンプー剤!から選ぶという なんとも七面倒くさいwシステムになってました ( ゚д゚)ポカーン うー…

快適に走るための投資

突然ですが、 先週末、我が家にガーミン閣下がやってきました。 GARMIN Edge 800J (日本版) GPS搭載のサイクルコンピューターで、カーナビ並みの精度だそうで。 もちろん、私ではなく旦那さんがお買い上げしたのです。 前回のアルテグラのコンポ一式に…

12/16 浜松を東へ西へ ランチ・ポタ

今日は仕事から帰って、着替えて 走る気満々だったのに、外に出た途端に雨(TT) しょうがなく夕食作って食べてたら、雨の音が止んだので 食後に走ってきました。 本当は食べてすぐ後に走るのは良くないのですが。 なので遅めの6時半過ぎスタートです。 案…

「国の借金」とは何なのか?

やっと、はまぞうブログのコメ欄の件が解決した 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? cookieを削除しないとログアウトしても情報が残ってて 名前が入ったままになっちゃうのですね。 ド素人なので気が付きませんでした。 基本的にブラウザはOpera…

牡蠣のオイル漬け

今日は仕事を休んで 某選挙事務所で電話掛けのお手伝いでした。 諸事情で、もう何度もやって慣れてますw 基本的に支援者名簿を元にお電話をするので そんなに困るような事はありませんが、 あまりにも嫌そうな対応をされると、それなりに凹みます。 これで…

12/8クリスマスフェスタに行ってきました。

今日も夕方は寒さに負けず5kmのジョギングでした。 明日は所用でお仕事をお休み。 ジョギングも出来ないので、なんとしても今日走りたかったのです。 でも昨日よりは寒くなく、風もないので走りやすかったです。 さて、今日は遅くなりましたが 土曜日の「…

自転車用ジャケット

なんだかついつい手が伸びて、 ミカンを食べ過ぎな織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 昨日、会社の同僚から頂いたミカンが美味しいのです。 規格外の超小ぶりなミカンなのですが、 (なんでも、ミカン農家の知り合いから頂いたそうで) ミカン…

12/9浜一&湖西でランチ

今日、夕方にクライアントさんに電話をした際、 「おはようございます!」と元気に挨拶してしまった 業界人のw織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 言い訳をしますと、このクライアントさんへ電話をするのは 先方の都合で、いつもは朝一番と決ま…

寒さに負けないラン装備

最近めっきり寒くなりましたね。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 昨日のジョギングは風も強くて、走り始めがめちゃ寒かったです(><) で、今朝起きたら膝が痛むのですよ。 「これは走り方が悪かったか?今日は走れないなー」 と思ったの…

マネーという亡霊

今日の夕方もジョギングでしたが 意外に寒くありませんでした。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は今読んでる本のご紹介。 マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている著者:THINKER価格:840円(税込、送料込)楽天ブックス…

12/2 雨のランチポタ

今日は夕方に久々のジョギング。 なんだか風が強くて走りにくかったにゃー(TT) しかも寒いから、中にフリースTを着ちゃったよ。 もちろん手袋も装着です。 走り始めてしばらくしてから、 鍋の火を止めたのか気になってw また家に戻ったりしたので(結…

12/1ハーモニカ・ライブパーティー

今週末はなんだか忙しくて更新できませんでした。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は今日で仕事から帰ってから歯医者さんへ行ってきたり。 3回目で今日終了しました。 着色と歯垢を取るだけで何故に3回も掛かるのか謎ですが。 そんなわ…

お詫び

最近、はまぞうブログさんの少々システムが変わったようで? コメをしたくても出来ません。 というのも、自分はタティングレースのサークルで はまぞうブログの書き込みをしていて そちらでは別のメンバーさんのお名前でIDを取ってあるので コメをしようと…

眼鏡のこだわり

眼鏡を掛けたまま、その眼鏡を探すなんて よくあることですよね! 織り姫です。皆さまいかがお過ごしでしょうか? FMラジオを聴いてたら、そんな眼鏡がメッセージテーマだったので 今日は眼鏡のお話。 自分は小学校6年生の時から眼鏡を掛けていまして それ…

今月のまとめ

どうもここのところ体調が良くありません。 昨日はジョギングに行きましたが 寒かったなー(><) 手袋の出動になりましたよ。 走り始めは、フリースを着なかったことを激しく後悔しましたが そのうちに暑くなってきて、手袋も少々邪魔かなぁーと。 走ると…

坂道のアポロン

今日は酷い降りっぷりの雨で 一日中雨かと思ったら、仕事帰りには止んでました。 なので夕方はジョギング5kmに行ってきたり。 ランは路面が濡れてても関係ナッシン!ですからね。 ただ、最近の通常装備で走ったら暑すぎました。 10月初め?ぐらいの気温…

朝練とカレー・ランチ

今日は時間が無いのでさっくりいきます。 朝はBuddyさんの朝練に参加。 旦那さんは仕事でDNSでした。 昨日よりも若干寒かったですね。 でも、まだまだ夏用グローブで大丈夫(^^)v (夏でもフルフィンガーですが) 朝練の後はしばらくおしゃべりして 11時…

森町<紅葉を見に行こうよう!>ライド

ベタなオヤジギャグのタイトルですみません。 織り姫です。 今日はタイトル通り、紅葉を堪能してきました(^^)v 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 坂バカコースを走ってきました。 全然皆さんについていけてませんけど(^^; その後、そろそろ紅…

関西人 in Tokyo

今日はワインを飲んで気分がいいんだお\(^o^)/ つまみは鍋ですが!! (なんかソレおかしくない?) さて、今日は掛川の旦那さんの実家へ行ってきました。 そして気になってたパン屋さんへ。 「小さなパン屋さんモンプチ」 掛川西高校を少し南に行ったとこ…

冬の悩み

明日から三連休なんだお\(^o^)/ うっれしーな♪ でも、明日は雨っぽいですね。 っていうか、それを見越してお義父さんの三回忌を明日にしてありますが。 我が家では雨の日に用事を入れるようにして 極力晴れの日を自転車のためにフリーにするように 毎日、…

音の響き

今朝、魚の養殖が環境に良くない?という話を FMラジオで聞きましたが、 (エビの養殖でマングローブ林が破壊されているとか) それを言ったら牛の方が余程環境に悪いぜ!! と声を大にして言いたい、織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 焼肉の…