はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日のカモネギ

もう少しで新年明けちゃいますね! 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 今日のお昼ごはんは、まことちゃん(旦那さん)作 「鴨南蛮そば」でした。 鴨肉がセットになったものをまことちゃんがお買い上げして作ってくれました。 これ、すっごく…

たまにはインスタ映え?なイベントを

明日はもう大晦日! なのに年末感がまるでゼロの 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 昨日からお休みに入りまして お年賀の箱菓子を買いに行ったり 銀行に行ったりはしたものの (キャンペーンのくじで1,000円のVJAギフトカードを当てました♪…

いつも身近にキラキラ☆を

昨日、LINEを始めましたが グループ内のトークが一晩で数十件もあって ぴろろー、ぴろろー、と新着メッセージの度にスマホが鳴って 正直うるさいので、お知らせ音とバイブレーション機能を停止しましたw ついでに、夜10時にはスマホの電源はオフ!を信条と…

走り納め

昨日は、「いなんば」で豪華ランチ忘年会でした。もうホント、年に1回あるか無いか(多分ない)贅沢でしたwなので、今日はカロリー消費のために気合を入れて運動をしないといけないわけですよ! と言いつつ、用事がこれまた山盛だったので結局、Buddyさんの…

オパール毛糸を買いました。

年の瀬が迫る今日この頃 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 やっぱり冬になると毛糸が恋しくなりませんか? 先日、すてきな手編みの靴下を履いている方にお会いして すっごく靴下が編みたくなったのです。 ソックヤーン?靴下専用の毛糸「Opa…

年賀状

なんぞを用意しないといけない時期になってきました。 まだ年賀葉書を買っていないのですがw 織り姫です。 皆さま、風邪など引いていませんか? さて、いい加減、年賀状の裏面を用意しようと思って フレーム素材を検索したのですが、 個人的にめちゃめちゃ…

パブロフのパウンドケーキ

今日は旦那さんが体調が悪くてずっと寝てたので 自分も9時頃の気候の良い時間帯にジョギングをして その後、寝てましたw 昨日もランチ・ポタの後、疲れが出たのか すごーく眠くて昼寝をしまして この週末寝てばっかりだったなぁ、と(^^; まぁ、疲れて…

今日のランチ・ポタは浜北へ

今日は良いお天気でしたねーヽ(´▽`)/ もちろん愛車オッタビオさんで朝練に行きましたよ。 朝があまりに寒くて 「ちょっともう寒すぎて無理かも(TT)」 と思いましたが、日が出てきたら暖かくなってきたので良かったです。 これからの季節は本当は9時頃か…