はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットストリーマーになってみる?

今日、注文していたモノが届きましたヽ(´▽`)/ ジェットストリーム Fシリーズ 油性ボールペンとは思えない、スバラシイ書き味のボールペンで 大ヒット商品だそうで。 ・・・ぜーんぜん知りませんでしたけど(^^; お気に入りブログ「papa日記」さまの記事…

浜北ぽたぽた再び

昨日の話ですが、 浜北へランチ・ポタへ行ってきました(^^)v Buddyさんの朝練は店主さまが鈴鹿のレースに参加の為、お休み。 なのですが、誰か来てるのでは?と思い旦那さんとお店へ行ってみました。 まぁ、誰も来ませんでしたけどね! みんな冷た…

また、うっかり焼け

なんだか最近また当ブログの男性読者率が 80%を超えるようになりました。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? あのアクセス解析ってやつは本当に正確なんですかね? 甚だ疑問だ。 今日は、そんな80%を超える男性読者さまには 全くどうでも…

Girl

朝は雨で、 止んで晴れ間が見えてきたかと思えば、また雨で。 そんな降ったり止んだりのお天気で 家に引きこもって、若干腐り気味の 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 休みは用事が無い限り、朝から自転車というのが定番なので 急に雨だと(大…

夏休みの読書

今日も本当に暑かったですねぇ。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 余りの暑さで、ついに職場のデスクに小型の扇風機を設置。 ちょっと涼しくなりました。 もちろん、エアコンは稼働していますが、 事務所の構造上?効きが悪いみたいです。 さ…

雨上がりの浜北ポタ

今日は夏休み最終日ですよー\(^o^)/ 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? そんなお休み最終日の朝は、やっぱりBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 朝起床したときは晴れていたのに、段々雲行きが怪しくなってきまして ガーデンパーク辺り…

今日の徒然

今日は朝、起きることは起きれたのですが、 大変お疲れ気味&寝不足気味だったため 自転車はお休み(´△`)Zzzz・・・。o○ 旦那さんだけ朝練に行きましたよ。 雨に降られなくて良かったね♪ で、自分は妹とランチに行きました。 南区三和町「いっすんぼうし」さ…

トレーニングコースとランチ・ポタ

昨日は雨が降ったり止んだりで 家で昼寝したり本を読んだりしていましたが、 今日は今日で、朝からビミョーな曇り空ですよ。 で、どうすっかなー、と思いK船さんに電話してみたら (チューブレスタイヤで一人で走りに行く勇気はないです。 パンクしたら辛す…

掛川ぽたぽた

今日から夏休みに入りました、 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 同じような方も多いんじゃないでしょうか? そんな同じく今日から夏休みのK船さんと掛川にポタリングに行ってきました。 昨年に引き続き、今年も「きみくら」さんのかき氷目当…

正しいけど実践するのは難しい

今日は仕事でしたが、 通勤時間帯の道がすげー空いていたり クライアントからの電話がめちゃ少なかったりとか あー、やっぱり世間は夏休みなんだなー、と少々凹んでみたり。 さて、よくマネー記事なんかで見る 「保険は掛け捨てがベスト。貯金は貯金で別にし…

夏の文庫フェア

スーパーではレモン1個84円(税込)のみ買ってきたりするのに、 (すげー儲からない客だな!) 本屋で文庫本1冊だけ買うのは、なんか損した気分になる 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日、美容院に髪を切りに行って「短めでいいです^…

今日の朝練と<自分的>残念なお知らせ

例年、今日辺りは「今日から夏休み☆」とか言ってましたが、 今年は職場が変わったため、来週の月火は出勤です、はい。 ま、いいんですよ、どうせ休みは自転車に乗ってるだけですから。 夏休みに入られた皆さまは楽しい休日をお過ごしくださいませ(^^) さ…

あくまで自転車日記です。

今日は土曜日のポタ話です。 朝は微妙な曇り空の下、Buddyさんの朝練で40km弱を走り、 その後、ランチ・ポタに出かけました。 旦那さんは怪我でDNSなので、K船さんと行ってきましたよ(^^)/ K船さんが夕方に用事があるので近場で、とのこと…

正しいこと

お盆休みももうすぐですね! 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? まぁ、たぶん自転車に乗って終わると思いますけどね、うん。 ところで、最近「大人って疲れるなー」と思うのですよ。 例えば、夕方に急にドライブに行きたくなったりしてもですね…

ゆるゆる お買い物ポタ

大分遅くなりましたが、先週土曜日のポタ話をさらっといきます。 Buddyさんの朝練に旦那さんと参加して40km弱を走った後、 ダラダラ休憩してwランチポタへ。 メンバーはいつも通りK船さんとウチら夫婦の3名です。 まずは、日曜定休なので今日行…