はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいウェア

今日は体調が悪く、 午後から家で寝ていました。 大変疲れてたようで、 宅配が来ても気が付かず寝続けていました。 で、その宅配は夜に無事受け取りました。 中身はコレです。 パンダーニさんの新作「スターワンピース」です。 手持ちの「パンダーニワンピー…

ゴーヤーの美味しい食べ方

今日ね、ゴーヤーとプチトマト、お茄子を頂いちゃった♪ 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 夏野菜って育ててる方が多いのか 時々頂くことがありますよね。 プチトマトなんか買うと結構高いから いつでもウェルカムですよ、ホント。 そんな夏野…

牧場でジェラートを食すポタ&今月のまとめ

今日もあっつかったですねぇ ヾ(;´Д`A そんな中、懲りずに今日も自転車でした。 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 もうね、前方集団が速いのよ。 全然追いつけないので、浜名湖眺めながらのんびり走ってました。 浜名湖ガーデンパークの前の道と…

久々に豊橋ポタ

今日、ノースリーブのブラウスにショートパンツで出かけたら ショートパンツが似合わなくなっていることに 帰宅してから気が付きました(←早く気づけ! 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? むぅー、歳もあると思うのですが (いや、むしろ一番の…

落車によって学ぶ

近頃、ロードやクロスなどスポーツタイプの自転車に乗ってる人を 多く見かけるようになった気がします。 やっぱりブームが続いているのかな? で、そのためかヘルメットを被っていないローディーが増えたように見受けられます。 今日もサイクルキャップのみ…

踏み台昇降

昨晩は暑すぎて目が覚めてしまいました。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 我が家は寝室にエアコンがありません。 毎年扇風機で乗り切っていますが、 今年はどうなることやら。 食器洗い乾燥機とか、買い替え時期が近づいていると思われる家…

素敵なパターンショップ

今日は珍しく手芸話です。 コチラのチャリティー・ショップで 型紙(というか、レシピ)をお買い上げました。 with a smile ソーイングの型紙やペーパーアイテムのデータなどを販売、 売り上げは全額、東日本大震災の被災地に寄付されます。 自分は「切り替…

7/21光明山ヒルクライム 惨敗編

昨日のサイクリングで下半身が筋肉痛の 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 特に大腿筋にきています。 かなりの暑さとトレーニング不足で惨敗でした。 やっぱりランもやらないとダメですかねぇ(^^; そんな昨日のサイクリング話。 朝は旦那さ…

知的なテーマ探し

今日、旦那さんがすごく久しぶりにテレビを観ようとしたら 地上波が全然映らないことに気が付きました。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? ここ何年もテレビはDVDを観るときにしか使わないので どうして急に(急じゃないかもしれないけどw)…

Singer Song Writer Start

今日はバッチリ走りに行く予定でしたが、 6時頃から雨が降り出して、7時近くになっても止まないので 自転車は無しになりました。 (でも朝練あったみたいですね?) 10時頃から晴れ間も見えてきたので迷いましたが どのみち買い物とか用事もあるので諦め…

ヒルクライマー

最近、旦那さんがこんな本を買いました。 自転車脳の人々 うーん、自分的にはまぁまぁかな(^^; あまり共感できるネタが無かったので。 特に女子ローディー・ネタは「ホントか?」とツッコミ入れたくなったり。 ただ、この本の中で自転車用語の解説ページ…

タイミング

先日、自分と歳の近いDINKSのお友達が 「最近になって子供が欲しくなった」 と言ってました。 自分たちの年齢だと最後のチャンス?じゃないかと思うんだけど 今、思いついて良かったんじゃないかと思います。 「なんでもっと早く産もうと思わなかったの…

試着は大事

昨日、個人的にすごくびっくりする事がありました。 あ、今日は男性には全然関係のない話なので するっとスルーでお願いします。 以前、お友達と下着の話をしていた際、 「自分はブラのサイズがA70だから、お店にあんまり無いんだお」 という話をしたら、…

今日の徒然

今日は朝5時台が思いっきり雨でして、 「こりゃ朝練は無しでしょ?」と思ったら 6時には雨が上がってきたので、 Buddyさんの朝練に旦那さんと行ってきました。 そんなわけなので、集まったのはK船さんとウチら夫婦のみw 店主さんも含め4名での朝練と…

今日の徒然

連休の真っ只中、 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 自分は、実は結構予定が詰まっていまして、 昨日は連休唯一のポタに行ける日でして (それも早めに帰宅しないといけなかったり) Buddyさんの朝練の後、旦那さんと「タイヨウコーヒー」さんに行って…

敵も手強いぜ!

今日、家の裏を掃除する際に 虫よけスプレーを腕と脚に吹いて 「よし、バッチリ( ̄ー ̄)ニヤリ」とか思ってたら 顔を蚊に刺されました_| ̄|○ 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 敵もなかなか手強いのです。 顔って、防ぎようがないじゃんね? 話…

久しぶりのシェファード君

今日は旦那さんがウナギを買ってきてくれるんだお♪ 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 旦那さんのお客さんにウナギ屋さんがあるのです。 そんなわけで、今お腹を空かせて待ってます。 もう夜も8時を回ってますけどね! さて、今さっきまで美容…

サイクルボトルを新調

遂に旦那さんも「手ぬぐい洗顔」を始めました。 織り姫です。 皆さまいかがおすごしでしょうか? 旦那さんも肌の調子が気になるお年頃?のようです。 (そうなのか?) さて、最近サイクルボトルを新調しました。 写真左のキャメルバックの方です。 栓を歯で…

7/7湖西へランチ・ポタ

今日、静岡は梅雨が明けたみたいですね。 日中の気温が35.6℃とか、もういきなり暑すぎて 体がついていきません。歳ですね! 織り姫です。 皆さまいかがおすごしでしょうか? では、昨日のポタ話でも。 朝に雨だったため、様子を見て晴れてきてから準備。…

手ぬぐい洗顔、試してみました

今日は七夕ですね! 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 毎年言ってますが、ハンドルネームは知人に付けて貰ったので あまり意味はありません(汗 でも気に入ってるのでそのまま使ってます。 さて、今日はなんと!朝起きたら雨_| ̄|○ えぇー!…

磐田へランチ・ポタ

今日は週末。 自転車デーですよヽ(´▽`)/ なんだか微妙な曇り空ですが、 Buddyさんの朝練に旦那さんと参加。 今日はいつものメンバーに加え、F見さんも来てくれて ブタギツネさんも朝練復活?しまして、人数多めで賑やかでした。 それにしても、先頭集…

手ぬぐいで美肌?

手ぬぐい大好き、織り姫です。 皆さまいかがおすごしでしょうか? 最近は体を洗うのにも手ぬぐいを使っています。 (手ぬぐいに石鹸を付けて洗う) 肌に良いと聞いて始めたのですが、 本当にこれは良いです!! 肌への当たりが柔らかいので気持ちがいいです♪…

通勤ついでに運動

ここのところ、ジョギングが出来ていません(><) まぁ、お天気もイマイチだったり、用事があったりもするのですが。 で、12月に勤務先が変わるのですが、 そうなると、もう夕方のジョギングは無理っぽいです。 というのも、今よりも職場が少し遠くなるの…

6/30森町ポタ&6月のまとめ

昨日に引き続き、週末の自転車話です。 日曜日はなんだか微妙な曇り空。 土曜日は良い天気だったのにねぇ。 朝は旦那さんとBuddyさんの朝練に参加です。 この日はブタギツネさんが2号機のクロスバイクで見えました。 1号機のロードは入院中だそうで。…

6/29極々近場でランチ・ポタ

スミマセン、2日もサボった上に 今日も時間が無いのでサクッと行きますよ! なんたって、「彗星のガルガンティア」最終話を観て (ええ話やったなぁ・涙) ケーキを焼いてたら時間が無くなっちゃったよ。 ヨーグルトが賞味期限切れなので、急いで消費すべく…