はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ティファニー」と「ラ プルマン カフェ」

この年の瀬に、映画を観に行ってきました。 織り姫です。 まるで年末感がありません。 昨日なのですが、シネマイーラへ一人で映画を観にいきました。 観てきたのは ティファニー ニューヨーク五番街の秘密 金曜日はレディースデーで女性のみ1,100円になるの…

やる気スイッチ

年の瀬の今日、 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? タティングレースお茶会を主催しております (えぇ、毎月やってますよー!) 織り姫でございます。 このネタで記事を書くのは超久しぶり。 と、いいますのも 最近、急にスイッチが入ってタティングレース…

西洋の忘年会

・・・と、クリスマスのことを歌っている歌がありますw 織り姫です。 皆さま、クリスマスイブの今日をいかがお過ごしでしょうか? 自分は昨日、友人達と肴町の「ヴィヴァーチェ」でランチ→ 同じく肴町の「紅(BENI)」でお茶→ なぜかザザシティ地下の「ワッ…

星乃珈琲店

今日「星乃珈琲店」へお茶の時間に行ったのですよ! いつも駐車場待ちが出ている人気店で 何度かトライして撃沈しておりました_| ̄|○ まずは朝はBuddyさんの朝練で坂コースを走ってきました。 旦那さんは仕事でDNS。 可哀想に、この時期は毎年忙しいのです…

寒い季節の自転車

ここしばらく色々週末に用事がありまして、 ロードに乗るのが数週間ぶりとなりました(汗 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? その間、すっかり寒くなってしまいまして(TT) 今日は完全に冬装備になりました。 前回は夏用のグローブだったのに…

足型を測定する

ランニングシューズの寿命は約1年ほどらしいですね? 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? あと、靴底のゴムは段々劣化して硬くなってしまうそうなので 型落ちのセール品を買うのもあまり良くないとか。 ちなみに、自分はもう2年以上は履いて…