はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶ゼリー

地元のタウン誌「womo」の最新号の特集は 「会いに行ける!浜松いい男図鑑」 ですが、机の上にあるコレを見た旦那さん 「私も載ってる? o(^▽^)o」 と聞いてくるのはやめてください。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 先日のポタでお邪魔した…

今月のまとめ

今週末、日曜日のお天気が微妙ですね。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 土曜日は自分のみで旦那さんはDNSになりますのでヨロシクです。 自分だけだったら朝練のみで帰るかもー(´・ω・`)ショボーン 旦那さんは新しい自転車が週末に完成予定で…

交換日記

同僚の娘さん(中学生)が 彼氏と交換日記をしていると聞いて なんだか心が温かくなりました。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 二人とも携帯電話を持っていないのもあって 始めは便箋を封筒に入れて手紙をやり取りしていたそうですが、 男の…

日曜はポタポタ日和

今日は日曜日のポタ話。 日曜日は夜に雨が降ったため路面はウェット。 なので、Buddyさんの朝練に ジャズパパさんが珍しくクロスバイクで登場でした。 あんな重いバイク(失礼だ!)で坂の上りの速いこと速いこと。 やっぱりエンジン(脚力)が大事だよ…

美味しい中国茶を頂く、おやつポタ

今日は仕事でびっくりするようなミスを発見しました。 織り姫です。 こういうサプライズはホント勘弁ですよ_| ̄|○ 明日、修正申告の修正を提出してきます。 なんだかもうわけが分かんないお! さて、土曜日はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 そして…

タティングレース講座 1日目

今日は午後に用事が入っていたのですが、 バッチリ?おやつポタにも行ってきました( ̄▽ ̄) コレがすっごく当たり!なお店だったのです♪ その話は後日にでも。 さて、午後は中日文化センターのタティングレース講座に参加。 今日が初めてのお教室なので若干緊…

今日は何の日?

今日は旦那さんのお誕生日です。 そしてそして、そんな日にタイミング良く? 旦那さんの新しいバイクのフレームがお店に入荷したそうで。 よかったよかった。 10月?に注文して大分日数が掛かりましたねー ┐(´-`)┌ フレーム以外のパーツはすべて揃っている…

大人としてちょっと足りない

えー、実は月曜日に風邪で仕事を休み、 火曜日は午前中に出勤するも やはり体調が悪く、帰って寝てました。 で、昨日はようやく丸一日仕事をしましたが 風邪以外の要因で頭痛が酷くて10時前には寝てしまいました。 今日もまだ頭痛がしています。PC画面を見る…

手早く夕飯を用意する法

えー、今日は風邪を引いて寝込んでおりました。 夜中に吐き気がして気分が悪くなり、旦那さんを叩き起こしたところ、 とりあえず正露丸を渡され、それを飲んで寝ましたが どうも体調が悪いので、朝一で病院へ行きました。 そうしたら、やっぱり風邪のようで…

今週末のポタ話

昨日、今日のポタ日記を サクッとダイジェストでいきますよー(^^) 18日(土) ================== Buddyさんの朝練に旦那さんと参加しまして、 その後は、夕方に用事があったので K船さんと3人で近場でランチにしました。 中区…

小さな買い物

今日、Amazonさまからお届け物が。 ELECOM USBメモリキャップ CUS-07CBK USBメモリのキャップを紛失したわけではないのですが、 外付けハードディスクとかプリンターケーブルなんかの USB端子の保護にお買い上げしました。 机の上にそのまま置い…

毎日の大人服

今、自宅パソコンの壁紙が「猫侍」なんだお(≧m≦) 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 先日、K船さんが遊びに来た際に置いていった 「猫侍」のドラマ録画を観ているのですが、 とにかく猫の玉之丞さんが可愛いのです! ストーリーも単純に面白…

続・バックポケット事情

今日は暖かめで自転車日和だったのですが、 自分は体調が悪く、自転車に乗れず_| ̄|○ 朝練に行く気満々だったのですけどねー。 ちなみに、旦那さんはお仕事でした。 そんなわけで、久しぶりに家でウクレレ弾いたりしてました。 なぜか冬にウクレレw ハーモ…

今日のランチ・ポタとバックポケット事情

今日は昨日と比べると、随分自転車日和でした(^^) 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日はBuddyさんがご用事があるということで、 朝は自主練でした。 ジャズパパさん、K船さん、ウチら夫婦の4名で坂バカコースへ。 その後、肉まん…

今日の徒然

最近、コメのスパムが多いですよ! 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 他のココログの皆さまはどうなのでしょうかね? さて、今日はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加しましたが まー、本当に寒かった(><) そして、ここのところお疲れ…

お正月気分?

今日は仕事が始まって4日目ですが、 すでにお正月気分は全くないですね。 皆さまはどうなのでしょうかね? 自分は、仕事が忙しい!忙しすぎる!!ので もうそれどころじゃないわな、という感じ。 あと、お正月の定番を割と外していたりしますね、自分は。 突…

1/4初詣ポタ@袋井

今日は土曜日のポタ話でも。 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 今年最初の朝練です。 元旦から週末まで、それ程寒くなくて 自転車日和でしたよね(^^) 朝練後はコンビニの肉まんをほおばりつつ日向ぼっこw というのが最近の定番になっており…

今日の徒然

「ねえねえ、運転免許の書換えに行こうと思って 有給(休暇)入れたんだけど・・・」 と言いながら、旦那さんが見せてくれた免許の有効期限が 平成27年1月ですた ○|_| ̄ =3 ズコー 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今年は平成26年の午年…

ⅡⅤⅠ

朝練初日の昨日は わりと暖か目で走りやすかったのですが、 今日は寒かったですねー(><) 今朝も旦那さんとBuddyさんの朝練に参加です。 浜名湖付近は強風でしたねー。 この時期らしいです。 これから春まで浜名湖には近寄らないほうが良いかも。 朝…

岩合光昭 写真展

今日は遠鉄百貨店へ 「岩合光昭 ねこ写真展」を見に行ってきました(^^) 可愛いねこ写真がいーっぱいです。 自分の中では「世界ネコ歩き」のイメージが強いのですが、 展示は日本国内のものが多かったですね。 猫ももちろん可愛いのですが、 猫の入った風…

今日の徒然

今日は旦那さんの実家(掛川)へ行ってきました。 まずは、三人で龍尾神社へ初詣。 しだれ梅の梅園で有名ですが、 お正月もご近所さんでにぎわっております。 女性に幸運をもたらす神様なのだとか。 そして、続けてお墓参りに。 寺猫ならぬ墓猫を発見。 可愛…

謹賀新年♪

皆さま、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m 今年も初日の出ライドに行きましたよ! うーん、曇り空なんだけど。大丈夫? と思っていたら、出てきましたヽ(´▽`)/ 今年も場所は中田島砂丘です。 実際はもっと太陽が大…