はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネタリウム&コンサート

昨日は旦那さんと夜の浜松科学館へ 「プラネタリウム&コンサート」 を観に行ってきました。 プラネタリウムと生演奏が楽しめるイベントで 個人的に超おススメなのです(^^) 今回はワタクシのハーモニカの師匠、 山口牧先生のバンドの演奏でした。 定番の…

今週の作り置き

こんな辺境地サイトへようこそ! 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? そんな 奇特な 心優しい皆さまのために? なるかどうかは分かりませんがw 昨日用意しました作り置き食材をご紹介してみます。 左上>カボチャ4分の1をレンジで2分加熱し…

久しぶりに走りました。

最近もうすっかり運動不足ですよ! 織り姫です。 皆さま、この寒い中何かスポーツなどされていますか? 指の腱鞘炎などでしばらく、本当にしばらくロードバイクにも乗らず 風邪を引いたり、寒かったり(ヘタレ過ぎ)でランからも遠ざかり。 やっと今日の午前…

中部航空音楽隊@アクトシティ浜松

昨日は、夜にアクトシティ浜松 大ホールに行ってました。 航空自衛隊中部航空音楽隊 第40回定期演奏会 コチラを聴きに行ったのです(^^) すごーく昔?学生のころ演奏を聴く機会があって 大変良かったので、また聴きたいと思っていたのです。 ですが、定期…

ファンタスティック・プラネット

最近、ハーモニカを吹きたくてしょうがない、というか 練習時間をもっと確保したくて仕方がない 織り姫です。 皆さま、夢中になれるものを何かお持ちですか? だったらブログなんか書いていないで練習しろよ!って話ですが。 あ、あと毎日ペン字の練習も続け…

椅子の張替え

自宅のPCを立ち上げてログインする際に うっかり職場PCのパスワードを入力して 「おっかしいなぁー?」とか言ってる自分が なんだか毎日残念に思う、今日この頃。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 大丈夫、そんな自分が大好きです(いや、…

真っ白いスリッパ

ここに来て、また風邪を引きました。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 風邪と言っても、咳とか鼻水などの症状は全く無く 微熱(37℃ちょっと)と腹痛のみだったり。 正直、風邪とは思わず 腹痛と吐き気がするので仕事を早退して病院にいった…

ニラモヤカレーを作ってみた

皆さまは普段レシピブログなど参考にされるのでしょうか? 織り姫です。 自分は毎日チェックしているレシピブログが2つあります。 レシピよりも文章等の内容が面白くて好きなのですがw そんなおもろいブログの1つが「東京オカザキッチン」。 日記的な文章…