はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最新の睡眠科学が証明する 必ず眠れるとっておきの秘訣!

今日からゴールデンウイークですね♪ 織り姫です。 と言ってみたものの、自分はカレンダー通りの勤務なので、明日は出勤なんですけどねー(T_T)皆さまはいかがでしょうか?最長11連休だそうで。そんなに休んだら仕事忘れちゃいそうだなぁ(笑)今年は遠くに旅行…

新型コロナウイルスが憎いツアー2021

4/29 追記 打首獄門同好会「新型コロナウイルスが憎いツアー2021」ぴあアリーナMM公演ですが、中止となってしまいました(T-T) まぁ、多少はそうなる事も予想していましたが・・・ それでも、今後気になるライブがあったら申し込みはしていきたいと個人的に…

朝食抜き生活を始めました

ロードバイクを趣味にしている方は「自転車って痩せるの?」と聞かれたことが一度はあるのではないでしょうか? 織り姫です。 これに対する答えは 「消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せます!!」 これに尽きるわけですが(^^; 私の場合は「サイク…

静岡市美術館「英国王室が愛した花々」展

皆さま、4月最後の週末をいかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 私は体調的に、旦那さんは負傷中ということで二人ともロードに乗れない週末となりました。そんなわけで、個人的に気になっていた美術展に行ってきましたよ。 行き先は静岡市美術館。旦那さ…

Amazonプライムミュージックで、気軽に音楽の旅に出る休日

4月も終わりに近くなってきましたね。 楽しい週末を過ごしていらっしゃいますか? 織り姫です。 さてワタクシ、数年前ぐらいからAmazonプライムの会員になっているのですが プライムリーディングを利用するぐらいで、プライムビデオもそんなに観ないし 急ぎ…

「独身」って困ることなの?

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 私はここしばらく、午前に事務所へ出勤して午後は自宅でリモートワークという勤務形態になっております。 今日は旦那さんが外出ついでにおやつを買ってきてくれたので、もぐもぐタイムがありましたよ。 小…

「ラクガキと称して一日一枚たわいない絵を描いています」という本がすごく素敵だった件について

本は紙と電子、どちらがお好みですか? 織り姫です。 私はここ数年で、すっかり電子書籍派になってしまいました。 何といっても、保管に場所をとらないし スマホにダウンロードしておけば本を持ち歩く必要が無いし マーカーや栞などの機能も便利ですよね。 …

タティングレース ドイリー 完成品♪

皆さま、今日は暑かったですねぇ(;'∀') 織り姫です。 少し前に完成したタティングレースのドイリーも載せておきます。 只今コロナのおかげで、タティングレースお茶会は休止中となっています。 メンバーの皆さんにも早くお会いしたいのですが(T-T) また再…

靴下 編み終わりました(*´▽`*)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 ようやくシーズン最後の手編み靴下が完成いたしました!! スイッチが入ると物凄い勢いで編み続けるので この冬は3足ほど編みました。 ステイホームで編み物にハマる方、結構いらっしゃったんじゃないでし…

ボトルケージ グラついていませんか?

今日の浜松市はお天気は良いのですが、風が強いですね。 織り姫です。 皆さま、素敵な休日をお過ごしでしょうか。 私はといいますと、旦那さんと1時間ほど(5kmぐらい) お散歩をしてきました。 実は先日、旦那さんがサイクリング中に落車して左手小指を…

GUSTOさんのサドルを替えました

サイクリングが楽しい季節になりましたね。 織り姫です。 私も先週、久しぶりにGUSTOさんで浜名湖一周してきました。 お天気も良くて景色もサイコー!!だったのですが、 悲しいかな、ローディは気持ち良く走っていると 写真を撮ることを忘れてしまうのです(…