はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ランの必需品

今日からまた働く一週間が始まりました! 頑張っていきましょー\(^o^)/ で、働いた後はジョギングへ。 走るのは6時台なので、今の季節は既に真っ暗ですよ。 今は黒のジャケットで走っているので、 ランスカも黒、タイツも黒、シューズも黒にピンクのライ…

食パンの値段に驚いてみたり。

今週末はまーったく自転車に乗っておりません_| ̄|○ 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 今日は旦那さんが所用で出かけるので 腰を据えてハーモニカ練習をしようかと思っています。 ブログタイトル的には正しい行動ですよね? もう最近、なん…

今更ですが、

今日は今読んでいる本のご紹介。 バカの壁 (新潮新書) 今更ですが、名著だということで読んでみました。 自分は根性が曲がった人間なのでw ベストセラー、とか騒がれるとそっぽを向いてしまうという。 まぁ、実際売れている本が良い本だとは限らないという…

セールに出遅れました

今日、アースミュージックエコロジー@ららぽーと磐田で 751円のカーディガンを買いました! 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 元値が3,000円強だったのですが、 70%オフ+タイムセール20%オフで751円w コレ、利益出てるんでしょ…

スペイン料理とディープな世界

今日は朝から自転車(^^) Buddyさんの朝練に旦那さんと参加しまして、 その後、近くのスターバックスでK船さんと3人でお茶。 実はスタバってそんなに行くことなくて、 ショートサイズの量がこんなに多いとは思いませんでした(汗 男性陣も「トール…

大きな買い物

昨日は無事に5km強のジョギングができました(^^) 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? やっぱりランは続けることが大事みたいです。 走り始めが既に真っ暗で寒いので着込んでますが(><) 走り終わる頃には結構汗かいてます。 冬の運動…

自転車用メンテナンスマット

今日も寒かったですねぇ(><) 織り姫です。 皆さま、風邪など引いていませんか? 何とかは風邪を引かないと言いますからね、 自分は仕事から帰ってから元気にランニング。 走ると温まりますねー。 脚もだいぶ復活しまして、5分程歩いてから走り始めたら …

遊ぶ人生論

今日は仕事始めでした。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 昨日、今日と続けてウォーキングをしましたが、 折り返して帰りは走ることが出来ましたヽ(´▽`)/ 特に脚も痛くはならなかったです。 しばらく「行きは歩いて帰りは走る」を続けて …

新年最初のランチ・ポタ

今日からBuddyさんの朝練が始まりました(^^) 旦那さんと参加しまして、30㎞弱を走ってきました。 走ると意外と暑くなってくるものですね。 でも、外で普通に立ってると寒いよぅ(TT) というわけで? 朝練の後、なぜかドトールでぬくぬくとお茶。…

新春初売り

お正月も3日目! 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 今日は旦那さんが午前中に仕事だったので ウォーキングや家事などしまして 午後に車屋さん巡りをしていました。 こちらにもチラッと書きましたが、 近いうちに車の買い替えを考えているの…

正月からカフェ

我が家の旦那さんは 12月31日に年賀状ソフト(筆まめ)を買って印刷し始めた強者です。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? そんなのんびり屋さんは他にはあまりいないと思うんですけどね。 さて、今日は午前中から掛川市の旦那さんの実家に行…

謹賀新年

皆さま、明けましておめでとうございますm(_ _)m 織り姫です。 今年も役に立たない記事をダラダラと綴っていきますが 暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 今日は日の出写真をお届けする予定でしたが、 天候が悪く、初日…