はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さま、良いお年を(^^)/

旦那さんが職場の方から素敵なものを頂いてきました♪ チロルチョコの鏡餅 (≧∇≦) 餅、じゃない、チロルチョコを出して飾ったのがコチラ。 もう嬉しくって玄関に飾っちゃったお! 今年もおかげさまで、沢山楽しいことがありました。 もちろん、まぁ、ちょっと…

組織で働くために必要なこと

皆さま、年の瀬を忙しく過ごしていらっしゃいますか? 織り姫です。 自分は相も変わらず体調不良で、 お昼ご飯のサンドイッチを買うのと 接骨院に行く以外は家でのんびりと過ごしていました。 そんな感じで、まぁ要するに 年末らしいことは何もしていません…

久しぶりの残念な映画

先日、TSUTAYAで「プラダを着た悪魔」をレンタルした際に 旧作2本無料クーポンを頂いたので 年末年始に観ようかと借りた中の1本がコチラ。 グリーン・ホーネット 予備知識無しです。なんとなくセレクトw 旦那さんに見せたら 「あぁ、TVシリーズのリメイク…

ランチポタ@岩品珈琲さん

ついに年の瀬を迎えておりますが 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 自分は今日から冬休み!の予定だったのですが 咳が止まらないのと熱がまた出るようになったので 昨日、出社前に病院に寄ったのですよ。 レントゲンと血液検査をしまして 「…

久しぶりのランチ・ポタ

今日は久しぶりにBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 ・・・Buddyさんが体調不良のためしばらく自主練になります。 早く治るようお祈りしております。本当に。 それまで、パンク修理剤で補修したタイヤが持ちこたえてくれるといいなぁ。 その後一旦帰宅して…

ちょっとクリスマスらしいこと

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 ワタクシは先週の木、金曜日と仕事を休んで 日曜日まで寝込んでいました。 風邪で熱が出て、ついでに?喉をやられまして 声が出なくなってしまったという_| ̄|○ で、月、火曜日は出勤したものの、体調がイ…

The Dude

昨日、賞与を頂いたことですしね、 以前から買おうか迷ってたアルバムをダウンロードしました。 Amazon MP3で600円でしたけどw ホント、金銭感覚が小学生並みだな! The Dude クインシー・ジョーンズの名盤です。 Amazonさまでのジャンルがジャズになってま…

プラダを着た悪魔

今日、賞与を頂く際の個別面談?で所長に 「まぁ、のんびり仕事してくれていいから♪」と言われましたが、 ごめんなさい、のんびり出来る仕事量じゃないっす(TT) 織り姫です。 皆さま、24時間戦っていますか?!(古いw そんな 戦う 働く女子は是非観ておく…

本格的な冬装備 始めました。

↑「お茶の間 のおと」さんにて。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 急に寒くなってきましたね(><) 今朝もBuddyさんの朝練に旦那さんと参加しました。 今日から坂コースですよ!お天気が良いためかローディーさんをちらほら見かけたり。 …

新ジャンル?

ようつべ(YouTube)さんを検索して、たまたま見つけたこちら。 ベスト電器で「ライディーン」を集団弾き逃げ 集団って3人ですがw大変上手いんですよ、これが。 こんなの弾いている人がいたがガン見して拍手しちゃうよ!! 近所のコジマにも来てくれないか…

瞬間パンク修理剤を使ってみた

今日はとっても嬉しいことがありました(^^) 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 一つは決算特別賞与が支給されたこと。(冬季賞与とは別で) もう一つは職場のランチ会で美味しいランチを御馳走になったことです。 とりあえず、これでパン…