はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2018-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのランチポタ

最近、事故(車の)で整形外科に通っていたり、 あれやこれやの用事があったり、 週末のお天気がイマイチだったり(><) まぁ、いろいろ重なってロードバイクにも乗れず ジョギングもできず とにかく運動不足で調子が悪い!! これ、整形外科に通うより運…

呼ばれたので

最近、急に雨が降ったり不安的な天気ですよね。 だからでしょうか、 先日すごく久しぶりに虹を見ました。 車を運転中なので写真は無しですが。 それにしても、虹を見るとなぜかラッキー♪って思う。 そして、今日は旦那さんのウォーキングシューズを買いに 志…

ド近眼でも作れる、1枚レンズのサングラス

毎日暑くて死にそうです(;;;´Д`) おかげで、自転車どころかランニングもサボり気味の 織り姫です。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? でもね、この暑さで昼日中ランニングなんて 命の危険を感じますよ、マジで。 さて、この夏もやまめの学校に行きまし…

コーヒーの麻袋

今日、すっごく嬉しかった頂き物がコチラ。 コーヒー豆が入っていた麻袋です。 仕事でちょうど珈琲豆屋さんの近くに行ったので ついでに事務所の珈琲豆を買ってきたのです。 そこで「ご自由にお持ちください」と書かれて置かれているのを発見! おぉ!と思っ…

コーヒーの麻袋

今日、すっごく嬉しかった頂き物がコチラ。 コーヒー豆が入っていた麻袋です。 仕事でちょうど珈琲豆屋さんの近くに行ったので ついでに事務所の珈琲豆を買ってきたのです。 そこで「ご自由にお持ちください」と書かれて置かれているのを発見! おぉ!と思っ…

身近な法律

またKindleネタですが、 これは幅広くおススメできると思った本がコチラ。 知らぬは恥だが役に立つ法律知識 ↑リンクは紙の書籍になっています。 紙の方が一般的だと思うので(^^; たまたま50%ポイント還元セール中だったので購入してみました。 (現在、…

ボトルケージを替えました

今日から仕事始めでした。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 今日1日出勤して、また3連休なので 正直、「今日も休みでいいんじゃね?」とか思ってしまいますが 仕事の都合上、今日の出勤は重要なのです。 同業者の方にはよく分かると思いま…

正月に観たDVDと焼きみかんの話

旦那さんが昨日、何を思ったのか 急にCDの整理をしだしました。 さらにカオスになってました_| ̄|○ 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? まさかの「あるある」状態を地で行くのは本当にやめてほしい。 さて、このお休みにDVDを2作品観ました。…

勇気の心理学

今日も朝にジョギングをして あとソファーでのんびり本を読んでました。 織り姫です。 皆さま、楽しいお正月を過ごしていますか? ま、要するにヒマなんですよ、自分。 さて、ここ最近アドラー心理学の本を続けて読んでました。 嫌われる勇気 コチラは超ベス…

初詣

いや、本当にびっくりしました。 今日、掛川へ義母を連れて初詣とお墓参りに行ったのですが 事任八幡宮がいつにない混みっぷりでΣ( ̄ロ ̄lll) 私の好きなパワースポットの一つなのですが お参りするのに長蛇の列で、ロープが張られているのを見たのは初でし…