はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西軍

本日、エントリーしました( ̄▽ ̄) 「東西対抗エンデューロ in ECOPA」 自分は「3時間ソロ・女子」のカテゴリーでエントリーしました。 ツール・ド・エコパで3時間走って、 最後の30分がマジで辛くてエライ目にあったのに 性懲りも無くまたエントリーw …

今月のまとめと今日の徒然

本日、タティングレースサークルのブログ 「気ままなタッターズ」 更新いたしました。 今回はようやく写真を載せることができました(^^) ご興味のある方はサークルに遊びに来てくださいねー♪ ==================== で、今日は良いお…

今日のランチ・ポタ

今日はとっても良いお天気でしたねヽ(´▽`)/ その分、「夏か?!」ぐらいの暑さでしたけど。 そんなわけで、朝はBuddyさんの朝練で30㎞弱を走ってきました。 旦那さんは所用でDNSです。 で、その後は結構な強風に戦意喪失。 御前崎にでも行こうかと…

今日の徒然

今日、実家から秋刀魚を沢山もらいました。 伯父が実家に送ってくれた物のおすそ分けです。 秋ですね。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 我が家は秋刀魚は頭と内臓は取ってきれいにしてから焼く派でして、 今日の秋刀魚も母が処理をして、焼…

ポタとお買い物話

昨日の祝日はいつもの朝練の後、 K船さん、旦那さんとランチに行ってきました。 場所は浜北区の某所。 ハッキリ店名を書かないのは、 メインは美味しかったのですが、サイドメニューがビュッフェ形式で ぶっちゃけイマイチだったからです (´・ω・`)ショボーン …

鳳来ぽたぽた

今日は大分日が経っちゃいましたが、土曜日のポタ話です。 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加しまして、 伊佐地コース 30㎞弱を走りました。 で、その後 久しぶりに新城市の「鳳来館」へ行ってきました。 メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名で…

LIFE

最近この曲がFMでよく流れるので気になっています。 ナオト・インティライミ - LIFE 出だしのギターのリフとか 歌詞とか 声とか 良い感じの曲だなぁ、と思います。 PVも良く出来ていますね。 これは広く皆さまに観てもらえるといいなぁ、と思って こちら…

日曜日のランチ・ポタ

今日は久しぶりに働いてお疲れ気味なので 話が前後しますが、先に日曜日のポタ話からサクッといきます。 この日はBuddyさんの朝練に自分のみ参加。 旦那さんはお仕事でDNSです。 F見さんも久しぶりに見えましたよー(゚▽゚*) で、朝練後はサイコンを新…

今日の徒然

この三連休、土日と自転車でポタポタしていたのですが、 今日は体調が悪く、お昼近くまで寝ていました。 ここ最近、夜中に吐き気がして目が覚めたり なんていうか胃の調子が悪いのかな?みたいな。 で、今日は朝ご飯を食べたくない状態だったので 「さすがに…

意外でした。

最近、仕事が割と暇なんです、自分。 で、「暇なんです(キリッ)」とバカ正直に申告したところ いつも以上に働く結果になってますwww 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? でも仕事は好きなので良いのです。 暇で何してればいいのやら、とい…

サドルを替えました&ポタ話

今日は暑かったですねー(;´Д`A ``` あまりの暑さに ポチる気満々だった服とかブーツとか、 「マルコとマルオの7日間まで待っちゃおうかなぁ」(注) と思い直してみたり。 注>丸井のカード会員のみ全品10%オフになる期間です さて、今日は日曜日のポタ…

引佐ぽたぽた

今日は土曜日のポタ話をば。 まずは、Buddyさんの朝練に旦那さんと参加。 久しぶりにブタギツネさんもみえましたよー(^^) で、ブタギツネさん、ジャズパパさん、旦那さんの3人は 御前崎センチュリーライドの申し込みに某自転車屋さんへ行ってしま…

またもや雨に降られたポタ

今日は、ちょっと日が経っちゃったけど 日曜日のポタ話をば。 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加しまして、 伊佐地コースの30㎞弱を走ってきました。 で、その後はダラダラ休憩してw 天竜区は二俣の「ぎふや」さんへランチに行ったのですが、 なん…

8月のまとめとポタ話

今日から9月なんですよ!奥さん!! もうびっくりですよΣ( ̄ロ ̄lll) 休みは殆ど曇り空&小雨って記憶しかない夏に。 あぁ、そんな残念な夏も終わりなのですね。 では、まず8月の走行距離から。 8月の走行距離 567.11㎞ (9日) なんだ、意外と日数多…