はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫び

最近、はまぞうブログさんの少々システムが変わったようで? コメをしたくても出来ません。 というのも、自分はタティングレースのサークルで はまぞうブログの書き込みをしていて そちらでは別のメンバーさんのお名前でIDを取ってあるので コメをしようと…

眼鏡のこだわり

眼鏡を掛けたまま、その眼鏡を探すなんて よくあることですよね! 織り姫です。皆さまいかがお過ごしでしょうか? FMラジオを聴いてたら、そんな眼鏡がメッセージテーマだったので 今日は眼鏡のお話。 自分は小学校6年生の時から眼鏡を掛けていまして それ…

今月のまとめ

どうもここのところ体調が良くありません。 昨日はジョギングに行きましたが 寒かったなー(><) 手袋の出動になりましたよ。 走り始めは、フリースを着なかったことを激しく後悔しましたが そのうちに暑くなってきて、手袋も少々邪魔かなぁーと。 走ると…

坂道のアポロン

今日は酷い降りっぷりの雨で 一日中雨かと思ったら、仕事帰りには止んでました。 なので夕方はジョギング5kmに行ってきたり。 ランは路面が濡れてても関係ナッシン!ですからね。 ただ、最近の通常装備で走ったら暑すぎました。 10月初め?ぐらいの気温…

朝練とカレー・ランチ

今日は時間が無いのでさっくりいきます。 朝はBuddyさんの朝練に参加。 旦那さんは仕事でDNSでした。 昨日よりも若干寒かったですね。 でも、まだまだ夏用グローブで大丈夫(^^)v (夏でもフルフィンガーですが) 朝練の後はしばらくおしゃべりして 11時…

森町<紅葉を見に行こうよう!>ライド

ベタなオヤジギャグのタイトルですみません。 織り姫です。 今日はタイトル通り、紅葉を堪能してきました(^^)v 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 坂バカコースを走ってきました。 全然皆さんについていけてませんけど(^^; その後、そろそろ紅…

関西人 in Tokyo

今日はワインを飲んで気分がいいんだお\(^o^)/ つまみは鍋ですが!! (なんかソレおかしくない?) さて、今日は掛川の旦那さんの実家へ行ってきました。 そして気になってたパン屋さんへ。 「小さなパン屋さんモンプチ」 掛川西高校を少し南に行ったとこ…

冬の悩み

明日から三連休なんだお\(^o^)/ うっれしーな♪ でも、明日は雨っぽいですね。 っていうか、それを見越してお義父さんの三回忌を明日にしてありますが。 我が家では雨の日に用事を入れるようにして 極力晴れの日を自転車のためにフリーにするように 毎日、…

音の響き

今朝、魚の養殖が環境に良くない?という話を FMラジオで聞きましたが、 (エビの養殖でマングローブ林が破壊されているとか) それを言ったら牛の方が余程環境に悪いぜ!! と声を大にして言いたい、織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 焼肉の…

アナログ好き

突然ですが、Windows8をお使いの皆さまは Windowsの更新で障害が発生しているようです。 更新プログラムの1つが上手く作動しないようで そこで更新が止まってしまします。 対処法としては、更新が始まって途中で止まってしまったら そのまま1~2時間ほど…

そんな季節

今日、会社の年末年始のお休みが決まりました。 織り姫です。 もうそんな季節?なのですね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? でも正直、12月27日から1月3日までって 日数は多くても正月が短くてあんまり嬉しくないお(´・ω・`)ショボーン しかも土日休みだか…

浜北<フォアグラとちょびっと紅葉>ライド」

今日は昨日と打って変わって、良いお天気でしたね(^^) もちろん、自分は自転車の一日でした。 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 今日はマラソン大会があるのでマラソン参加組はお休みで 人数少な目でした。 でもマラソン日和になってホント良かっ…

今日の徒然

今日は一日雨のお天気でした(TT) お休みに雨になっちゃうと、 すっげーテンションが下がるのが自転車乗りの困ったところw 朝には買ったばかりのPCに危険フラグがΣ( ̄ロ ̄lll) Windowsの更新をしたら、13%のところで進まなくなってしまい、 結局デ…

歳を取って良かった事、困った事。

今日は昨日ほどは寒くなかったですね。 ジョギングも少し薄着にして、夕方に5km走ってきました。 こう日によって気温が違うと着るものに迷います。 タイツは2枚重ねで走ったけど、1枚でよかったなぁ。 昨日は2枚でちょうど良かったのに。 さて、ここのとこ…

気軽にランを始める方法

もう、すっかり冬になっちゃいましたね。 Windows8の文字変換が携帯みたいに変換予想が表示されて 若干ウザい、織り姫です。 余計な機能は要らないお! さて、急に寒くなった今日も夕方にジョギングでした。 5kmを走ってきましたよ(^^)v 走ると暑く…

ジジシャツの話

世間では「ババシャツ」とは言いますが 「ジジシャツ」とは言わないのは何故なのでしょうね? 織り姫です。 ババシャツが恋しいこの季節w 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は夕方に歯医者さんへ行ってきました。 半年ごとの定期検診です。 レントゲン…

新しいPCが届きました

今日は昨日書いた通り、 お仕事をお休みして午前中はずーっと寝てました。 旦那さんもお休みだったので、お昼ご飯を用意してもらい 午後はちょっとお買い物へ連れて行ってもらいました。 平日のイオンモールの車の多さと その割に人の少なさwに驚いてみたり…

日本人は、

今日は頭痛がして風邪っぽかったのですが、 クライアントさんのアポが入ってたので出勤。 が、急遽キャンセル_| ̄|○ そして左目にものもらいが出来るわ、 口内炎が痛いわ、 どちらにしても疲れやストレスが原因らしいので 明日はおとなしくお休みすることに…

カフェめぐりポタ

白菜で作ったお好み焼きも美味しいんだZE☆ 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は午後から雨予報だったので お昼ご飯はお家でお好み焼きを作りました。 そんなわけで、今日はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 曇り空で寒かったなー(TT) …

危険なサイトw

今日、ベルメゾン(千趣会)のカタログが届いてましたが 特に欲しい物はなかったなー。 表紙に「大人の女性を輝かせる特別な冬アイテム」 とありましたが、 自分は年齢は大人でも中身は大人じゃないんだな、と悟りました。 見た目は大人、頭脳は子供!!(コ…

仕事の話

先日のサイクリングで尾てい骨辺りを強打してから、 仰向けに寝ることができないわ 車のシートやソファーに座ると痛いわで ジョギングをしばしお休みしていましたが、 昨日から再開しました。 昨日は5km、今日は3㎞走ってきましたよ(^^)v 今日はどうも…

3度目は無しでお願い

昨日、結局ヒューレット・パッカード(日本HP)のパソコンをポチりました。 もうさ、すぐ買いに行けないならちゃんと調べようYO! と思いまして、いくつかのパソコンメーカーのランキングを見たところ どこも総合で1位エプソンダイレクト、2位日本HP という…

一音一音を大切に

昨日はお休みだというのに、 大忙しだったのです。 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 伊佐地コースで33㎞ちょっとを走りました。 (家からの往復も含む) 今日はF見さんも来て、のんびりお話してたら 大分時間が過ぎてましたw そしてその後は…

滝を目指してヒルクライム

この週末は今日しかロングに行けないので、 がんばって走ってきたお\(^o^)/ まずはBuddyさんの朝練に参加。旦那さんは仕事でDNSです。 伊佐地コースを走ってきましたが、 風が強くて、浜名湖畔では横風にハンドルを取られてたり。 マジで怖い(><) …

さよなら、DELL

今日は体調が悪かったので ジョギングはお休みしました。 家に帰るまでは走る気満々だったのですが、 どうにもお腹というか胃が痛むのです。 しばらく休んでたら治りましたけど、何だったのかな? ================ さて、先ほど新しいパソ…