はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のまとめと手拭いのお洗濯

自分は今日からGW休みなのですが、 旦那さんはカレンダー通りのお休みなので 今朝も早起きしてお弁当を作ったり お出かけの車を確保するため、旦那さんの送り迎えをしたりと 色々、忙しかったです。 あ、アニメ「翠星のガルガンティア」をネットで観てたり…

4/28磐田ポタ・ウィーク 第2弾

皆さま、ゴールデンウィーク楽しんでますかー? 自分は今日は仕事でしたけどね!! でも、明日から6日までお休みです( ̄▽ ̄) 休み中は妹に会ったり、友人に会ったり、自転車に乗ったり、 まぁそんな感じで、通常の休みと大して変わらない日々を過ごす予定。 …

4/27磐田ポタ・ウィーク 第1弾

昨日、今日と続けて Buddyさんの朝練後に磐田方面へポタに行ってきました。 まずは昨日のお話。 メンバーは、今回が初参加!のブログ友達 クロムさん。 バカンス(入院)帰りのK船さん。 そしてウチら夫婦の4名で出発。 ワタクシの希望で、この日は磐田市の…

新手の振込め詐欺に注意

今日は仕事で磐田へ行きましたが、 国道一号線の天竜川の橋で、ふとバックミラーを見たら 白バイがピッタリ後ろに付いていたので 「何?何かした?自分!!」とか思いましたが 特に何もなくw白バイは橋を降りてからUターンしていきました。 特に何も悪いこ…

お金さんと上手く付き合うために

今日は、まぁホント雨がよく降りましたね。 どうせ走れないので、また接骨院に行ってきました。 で、今日から新しい家計簿に変わりました。 ピンク系からイエロー系のノートに。 もう何年もB罫のリングノートを使っています。 これで5冊目ぐらいですかね? …

サン・ジョルディの日

今日は久しぶりに夕方にジョギングでした(^^)v 今はつつじが綺麗で、道路沿いにずーっと植えてあるので つつじを眺めながら走るのが楽しいです。 あと、芝桜?とかジャスミンなんかも咲いていますね。 春は花がいっぱいで、外を走るのが楽しくなっちゃ…

新手の詐欺?

今日は夕方に接骨院。 首と肩のマッサージをしていただきました。 しばらくジョギングの日が少なくなっちゃうなぁ(´・ω・`)ショボーン さて、今日、自分宛てに怪しさ200%の郵便が届きました。 差出人の記載のない茶封筒に「重要」という赤いスタンプ。 もう…

街中にお出かけ

今日、お友達のお見舞いに行ったら 「お大事にね」と逆に心配されてしまったw 体調不良の織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? そんなわけで今日は朝は雨だし、相変わらず不調だしで お昼頃から活動開始。 街中は連尺町のカフェ「フェリース・ク…

石鹸シャンプーと美肌水のレシピです。

昨日は「タティングレースお茶会@カフェSceneさん」でした。 毎月すっごく楽しみにしています♪ 素敵なお友達に会えるのが嬉しい(^^) そこで話題になってびっくりしたのですが、 Googleマップの航空写真が凄いことになっているのですね! 皆さん、自宅が…

今日の徒然

ここのところ体調が悪いということを先日書きましたが 昨日の夜は頭痛と吐き気が酷く、食べられない状態でした。 なので今日は仕事を休みまして ほぼずーっと寝ていました。 で、職場でもPC画面を見ると気分が悪くなるので たぶん眼精疲労が原因だと思われま…

4/14 佐鳴台でポタポタ

実は、サイドのジョグノートを見て頂くと分かりますが、 ここのところ体調が悪く、ランを控えています。 本音を言うと走りたいのですが (´・ω・`)ショボーン そして「仁丹」のお世話になりっぱなしw オヤジくさいような気もしますが、 何となく気分がすぐれな…

4/13 森町~袋井ポタ

昨日は夜に出かけていて、 帰宅が11時過ぎだったのでUP出来ませんでした。 なので今日は昨日、土曜日のお話。 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 伊佐地コースを走ってきました。 そして、店主さんとお話しつつ休憩してたら、K船さんが登場。 所…

スローなテンポに乗る

今日、会社の同僚と 「今年は背の低いチューリップを植えている家をよく見かける」 という話をしました。 流行りなのでしょうかね? なんとなく園芸の世界にも流行ってあるような気がするのです。 さて、以前、大変お世話になっておりました徳永師匠のブログ…

Facebook 始めました

先日、必要があって仕方なく、 本当に仕方なく、Facebookのアカウントを取得しました。 本音を言うと、実名登録が基本のFacebookは使いたくないのですが。 なので、自分のみしか見られない設定にしています。 Googleに引っかからないようにもしたり、 そもそ…

トライスター(リア用)付けてみた

疲れが溜まったためか、若干目眩の兆候があるので 今日は仕事をお休みしました。 仕事も暇だしな 血腫に加えて、物もらいも出来たりで 確実に免疫力が低下していると思われます。 以前、回転性めまいで入院した際も 前日に兆候があったのに放置したため酷く…

不思議な買い物

今日は良いお天気だったのに 帰宅時間近くになって急に雨が降り出したのには 正直、驚きました。 こういう時には職場に置き傘しておくと助かります。 たとえそれが どうしてソレ買っちゃったか、今となっては謎な 蛍光グリーンの折り畳み傘だったとしても(…

ビタミンB不足

桜がすでに終わっていても、 台風のような嵐が来ても、 やっぱり春ですよね( ̄▽ ̄) 我が家にも春がやってきました。 春の花「チューリップ」をお買い上げ。 全体はこんな感じ。変わった花弁のカーネーションも一緒です。 カーネーションって母の日以外はかな…

今日の徒然

今日は午前中が雨で自転車に乗れず。 ま、雨でなくても一日中風が強烈で、 自転車どころじゃないお天気でした。 そんなわけで、朝は8時まで寝ていました。 そして朝食後は通常の買い出しへ。 今日のお昼はジャガイモとチーズのパスタにしめじもプラス。 ほぼ…

雨の日のダメな過ごし方

ここのところ、週末のお天気がイマイチなサイクルになってて 自転車乗りにとっては困ったものです。 今日は朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 4月に入ったので坂バカコースから 通常の伊佐地コースになりました。 風は結構ありましたけどね(^^…

リポビタンDのラジオCMが面白すぎる

FMラジオの「フォーエバー・ヤング」という番組。 「ヤング」とか言っちゃう時点で若くないよね?と思う今日この頃、 皆さまいかがお過ごしでしょうか? この番組、50歳代~60歳代がストライクゾーンだと思われる選曲で パーソナリティの話す内容も健康ネ…

ズルい女とカッコイイ男

今日はいつに増してどうでもいい内容なので (ま、いつもどうでもいい内容満載ですがw) 忙しい方はスルーしてくださいませ。 先日、すごーく久しぶりにFMラジオでコレを聴きました。 シャ乱Q「ズルい女」 久しぶりに聴いて思ったのは、 サックスのアレ…

ドライブ

今日、久しぶりに桜並木の道でジョギングをしたのですが ほとんど葉桜になってて 「あぁ、今年の春は終わったな」と思った 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日はお仕事でこんなところに行きました。 ・・・学校? うーん、惜しい!! ここ…

自分の人生を作り上げるということ

先日、特別養護老人ホームで働く友人と話したのですが、 想像以上に大変なお仕事のようですね。 人間、人生経験を重ねれば多少は丸くなるのかと思いきや、 むしろ歳を取ってからのほうが我が強くなると言いますか 困ったお年寄りが多いそうです。 数分ごとに…

3/30 ランチとお花見ポタ

今日から新年度ですね。 自分は全然変わり映えのしない仕事っぷりですが、 身近なところでは、妹が転職して 今日が入社式だったのです。 入社式っていう響きが、なんだか新鮮な感じがしていいなぁ、とか。 では、ちょっと前の話ですが、 土曜日の自転車話で…