はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2015-01-01から1年間の記事一覧

皆さま、良いお年を(^^)/

旦那さんが職場の方から素敵なものを頂いてきました♪ チロルチョコの鏡餅 (≧∇≦) 餅、じゃない、チロルチョコを出して飾ったのがコチラ。 もう嬉しくって玄関に飾っちゃったお! 今年もおかげさまで、沢山楽しいことがありました。 もちろん、まぁ、ちょっと…

組織で働くために必要なこと

皆さま、年の瀬を忙しく過ごしていらっしゃいますか? 織り姫です。 自分は相も変わらず体調不良で、 お昼ご飯のサンドイッチを買うのと 接骨院に行く以外は家でのんびりと過ごしていました。 そんな感じで、まぁ要するに 年末らしいことは何もしていません…

久しぶりの残念な映画

先日、TSUTAYAで「プラダを着た悪魔」をレンタルした際に 旧作2本無料クーポンを頂いたので 年末年始に観ようかと借りた中の1本がコチラ。 グリーン・ホーネット 予備知識無しです。なんとなくセレクトw 旦那さんに見せたら 「あぁ、TVシリーズのリメイク…

ランチポタ@岩品珈琲さん

ついに年の瀬を迎えておりますが 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 自分は今日から冬休み!の予定だったのですが 咳が止まらないのと熱がまた出るようになったので 昨日、出社前に病院に寄ったのですよ。 レントゲンと血液検査をしまして 「…

久しぶりのランチ・ポタ

今日は久しぶりにBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 ・・・Buddyさんが体調不良のためしばらく自主練になります。 早く治るようお祈りしております。本当に。 それまで、パンク修理剤で補修したタイヤが持ちこたえてくれるといいなぁ。 その後一旦帰宅して…

ちょっとクリスマスらしいこと

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 ワタクシは先週の木、金曜日と仕事を休んで 日曜日まで寝込んでいました。 風邪で熱が出て、ついでに?喉をやられまして 声が出なくなってしまったという_| ̄|○ で、月、火曜日は出勤したものの、体調がイ…

The Dude

昨日、賞与を頂いたことですしね、 以前から買おうか迷ってたアルバムをダウンロードしました。 Amazon MP3で600円でしたけどw ホント、金銭感覚が小学生並みだな! The Dude クインシー・ジョーンズの名盤です。 Amazonさまでのジャンルがジャズになってま…

プラダを着た悪魔

今日、賞与を頂く際の個別面談?で所長に 「まぁ、のんびり仕事してくれていいから♪」と言われましたが、 ごめんなさい、のんびり出来る仕事量じゃないっす(TT) 織り姫です。 皆さま、24時間戦っていますか?!(古いw そんな 戦う 働く女子は是非観ておく…

本格的な冬装備 始めました。

↑「お茶の間 のおと」さんにて。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 急に寒くなってきましたね(><) 今朝もBuddyさんの朝練に旦那さんと参加しました。 今日から坂コースですよ!お天気が良いためかローディーさんをちらほら見かけたり。 …

新ジャンル?

ようつべ(YouTube)さんを検索して、たまたま見つけたこちら。 ベスト電器で「ライディーン」を集団弾き逃げ 集団って3人ですがw大変上手いんですよ、これが。 こんなの弾いている人がいたがガン見して拍手しちゃうよ!! 近所のコジマにも来てくれないか…

瞬間パンク修理剤を使ってみた

今日はとっても嬉しいことがありました(^^) 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 一つは決算特別賞与が支給されたこと。(冬季賞与とは別で) もう一つは職場のランチ会で美味しいランチを御馳走になったことです。 とりあえず、これでパン…

ラスト紅葉@白倉峡

先週末の土曜日は Buddyさんの朝練の後、なんと!白倉峡に行ってきちゃいましたヽ(´▽`)/ もちろん、そんな遠くに一人で行けるはずもなくw 久しぶりに朝練参加のブタギツネさんとご一緒したのでした。 ちなみに旦那さんはお仕事でDNS。 最近、彼は休日出勤…

JINSのメガネ

先日、初めてJINSでメガネを作りました。 今まで3万円以下のメガネなんて作ったことは無くて、 弐萬圓堂が出来たときも 「2万円でまともなメガネが作れるわけ?」 と、かなり不信感を持ってみておりました(^^; なのでJINSにも全然関心が無かったのですが…

今日の1枚

今日、急に思い立って? Amazonさまでコチラのアルバムをダウンロードしました。 Blues-Ette カーティス・フラーのジャズ名盤中の名盤。 Five spot after dark が聴きたかったのです。 良い曲ですよね。 アルバム全体を通してジャズ好きでなくても聴きやすい…

週末のランチ・ポタ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 唐突ですがw先週末の3連休中のポタ話を軽く記録しておきます。 11月21日(土) =========== Buddyさんの朝練に旦那さんと参加した後、 旦那さんはお仕事に行くため帰宅。 なので自分はK船さんと…

I Won't Let You Down

浜松市のゆるキャラ 「出世大名 家康君」の顔の下にある逆三角形は 口じゃなくて髭なんだって、って知ってました? 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? じゃあ口はどこなんだよ?と思ったら 鼻かと思ってた半円の線がどうやら口らしいですね?…

下妻物語・完

今日、仕事帰りにピアスが片耳にしか付いていないことに気付き 「あー、何処かに落としちゃったかなぁ(´・ω・`)ショボーン」 とか思いましたが、 家のアクセサリーケースに普通に片方置いてありました。 どうやら、朝から片方だけ付けて出勤した模様。 どんだけ…

湖西へランチ・ポタ

お久しぶりです。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 えーと、更新をサボっている間、 会社の社員旅行で東京へ行き(泊まりです) 自由時間に秋葉原の「ターゲット1」でエアガンを撃ちまくってきたりとか ついでにメイドカフェに行ってみた…

お誕生日会

昨日は10月31日 ハロウィンでしたね。 そんな日にハロウィンと何の関係も無いw 女子会を開催しておりました。 まぁ、女子と言える範囲をとうに越した アラフォーのお誕生日会でしたけどねぇ┐(´д`)┌ 自分が10月生まれで他2名が9月生まれでして 「ま…

結ばない靴ひも

突然ですが、ロード乗りの皆さまは やはりビンディングシューズをお使いなのでしょうね? 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 私は少数政党のフラぺ党員として 意地でもwフラぺ(フラットペダル)で通す所存でございます。 というわけで、ロ…

ド近眼のスポーツグラス事情

今日はBuddyさんの朝練の後に、 自転車用のサングラスの鼻当てを新しいのに替えて頂くために 田町の「AZ」さんに行ってきました。 で、自分は相当なド近眼で(左右0.04とかw) そんな人が作れる唯一のスポーツグラスが 「ルディプロジェクト エクセプシ…

天竜の素敵カフェ

明日は冗談抜きに仕事が無いので、休暇にしました。 いえ、決して暇しているわけではないのですが 諸々のタイミングが合わず、パタッと手が空くことがあります。 予定では金曜日から怒涛の月末になる悪寒がしますので_| ̄|○ 精々楽しいお休みにしようかと、…

珈楽庵さんでモーニング・ポタ

今日は雨予報でしたけど、 予報が外れて曇り空の朝でした。 なので、Buddyさんの朝練に旦那さんと参加。 その後、お昼近くに来客があるので そのまま帰ればいいんじゃマイカ!と思いつつ 東区有玉北町にあります「珈楽庵」さんでモーニングを頂いて帰ること…

ご近所ランチ・ポタ

今日は朝練後の補給に 今シーズン初の「肉まん」を食べました。 そういう季節になりましたね。 織り姫です。 皆さま、楽しい連休をお過ごしでしょうか? そんなわけで、今日もBuddyさんの朝練に参加しましたー(^^) 旦那さんは午前中がお仕事でDNSです。 …

カフェ巡りポタ

3連休中の方も多いのでは? 織り姫です。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 私も先週に続き、今週も3連休でして 昨日は曇り空の下、ランチ・ポタへ行ってきました。 つか、急に寒くなってきましたよね! 遂に長袖ジャージ&ウィンドブレーカーを着ち…

今日の徒然

今日は仕事をお休みして、 旦那さんと掛川に行ってきました。 義母を病院や役場に連れて行くためです。 で、朝食だけお米を炊くのが面倒だったので どこかでモーニングを食べて行こうということになりました。 「コメダ」「らんぷ」あたりでも良かったのです…

駅カフェ・ポタポタ

今日は昨日のポタ話です。 Buddyさんの朝練に旦那さんと参加した後、 旦那さんは用事があるので帰宅。 なので、久しぶりに朝練参加のブタギツネさんとK船さんと3人で ランチ・ポタへ行ってきました。 行き先は都田です。 天竜浜名湖線・都田駅の駅舎がカフェ…

待ちに待ったベスト盤

今日は朝練~ランチ・ポタで自転車に乗ったり タティングレースお茶会があったりと盛り沢山だったのですが、 その話は後日ということで。 食べ物ばかりの写真の整理がまだなのですぅ。 で、今日は最近購入したCDの話。 「シングルス」 マルーン5 ようやくベ…

香水瓶の世紀@資生堂アートハウス など

今日はシルバーウィーク最終日。 掛川の老人ホームにいる義母を連れて お墓参りやら、秋冬物の衣類の用意やらで出かけていました。 お昼は「和彩 いっしき」さんで頂いてきました。 ここは掛川に行った際のランチの定番なのですが、 お義母さんにも「食事が…

磐田でランチ・ポタ

皆さま、連休を楽しんでいますかー? 織り姫です。 今日も食べ物写真しかないポタ話をいきますよ。 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加しまして、 その後、「かわうその自転車屋さん・1巻」を読みつつ休憩w そしてK船さんとウチら夫婦の3名でランチ・ポ…