はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと愛車を大事にしよう

ここ数日、自転車のお掃除に没頭しています。 2日かけてスプロケ、プーリー、チェーンの3点セットを磨き、 今日はフレームとホイールを拭きました。 まぁ、スプロケとチェーンは分解せずにウエスで拭くだけなので 限界がありますが、なぜかハマる作業ですね…

良い1日

皆さんはご存知でしょうか? 「徒歩暴走族」なる集団?が存在することを。 乗り物乗らぬ「徒歩暴走族」に衝撃 最近じゃ、暴走族もエコなんですね? でも、迷惑行為はしちゃだめですよ!! (それにしても、想像するとかなり間抜けっぽくてウケるwww) さ…

サザンが活動再開しましたね。

昨日、サザンオールスターズが活動再開を発表しましたね。 アミューズ(東証4301)の株価も上がったみたいで、 保有していた方はおめでとうございます! なんせココはサザンが活動休止すれば下がり 活動再開すれば上がるっていう、 他に稼ぎ頭がいないのか!…

6/23朝練2回周ポタ

今日は意外にも、まあまあ良いお天気だったので 久しぶりにジョギングに行きましたが、 膝が若干痛くなってきました。 どうやら久しぶり過ぎたみたい? あ、久しぶり過ぎて、ストレッチを忘れたのも敗因かも(汗 さて、昨日のポタ話に行ってしまいましょう。…

大当たり

今日は1日自転車デーでした(^^)v 時間が無いので、詳しい話は後日にでも。 夕方には3ヶ月ぶりぐらいにホームセンターへ。 毎週末遊んでいたり、週末は用事があったりして 買い物メモが溜まりまくって、ようやく買い出しに行けましたw さて先日、旦那…

夏用アンダー

今、こうしてPCの前にいますが 外は大変良いお天気です。 なんでこんなところにいるのかしらね? 織り姫です。 皆さまいかがおすごしでしょうか? 今朝、起きたら目眩と頭痛がしたので 泣く泣く自転車を断念しました。 なので旦那さんだけ朝練に行きました。…

紫陽花

今晩は「大学芋」を作ったお! 大学芋って揚げなくても作れるんですよ! 1 サツマイモ1本は皮をむいて小さ目の乱切りにする 2 フライパンにサツマイモと砂糖大さじ3、サラダ油大さじ4を入れて混ぜる 3 蓋をして火に掛けて時々混ぜながら火を通す 4 火…

MP3プレーヤーを買いました。

今日、事務所に宅配の荷物が届いたので 受け取り票に印鑑を押したら、 「控」印ですた ○|_| ̄ =3 ズコー 織り姫です。 皆さまいかがおすごしでしょうか? 惰性で動いているとダメですね。 所長のシャチハタと控印が同じところに置いてあるのです。 でも、佐川…

6/16磐田で美味しいカレーを食すポタ

今日はまた超蒸し暑い一日でしたね(;;;´Д`) 毎年言ってますが、今年も言っちゃいますよ! 事務所の冷房が半端なく寒いんです!! おかげで、寒暖の差が激し過ぎて すでに夏バテ気味。 そんな感じで今日も週末ポタ話に行ってみましょー! 日曜日は、やっぱり…

6/15浜一ポタ(ただし逆回り)

今日は夕方に接骨院に行ってきました。 でも、正直、マッサージとか受けるのはあまり好きではありません。 なんてうか、終わった後に体がだるくなるのです。 なので今日の夕食は家にあったレトルトのカレーに 炒めた具を追加。ラクをさせていただきました。 …

ぴよりん

最近、自転車に乗ると頭の中が 「インベーダーインベーダー」になって困ります。 何でですかね? すげー破壊力だwww さて、土曜日、日曜日共に朝が雨で朝練は無かったのですが その後10時ごろには路面が乾いてる、っていう困った天気でした。 結局2日間共…

不勉強を反省

「税制改正の概要」と書こうとして、 「概要」が度忘れして書けなかった_| ̄|○ 織り姫です。 皆さまいかがおすごしでしょうか? 読むのは読めるのに書けない漢字が増えてきました。 パソコン使ってると手書きをすることが少なくてダメですね。 さて、今日の…

味覚

なんだかもう、 彗星のガルガンティアが読めない展開になってきていて 面白すぎだったり。 これ1クールで終わっちゃうの勿体ないなぁ。 あれ?どうでもいい情報だったね? さて、先日スナック菓子を頂きまして、昨日家で食べました。 我が家は普段スナック菓…

If I should lose you

今日は音楽とハーモニカのお話。 今、ハーモニカでは 「リーディング・キー・ジャズ・リズム (ヴァイオリン)」 のエチュード3を練習中です。 あとは、コードトーン(トライアド・回転形も)の練習とか。 で、このテキストのエチュードは スタンダードなジ…

トライスター(フロント用)付けてみました

今日は午後からハーモニカのレッスンがあったので 自転車は朝練で33㎞ほど走っただけでした。 それでも、昨日の疲れが脚にきていて ぜーんぜん調子が出ませんで、へろへろですた_| ̄|○ なので、ネタ作りのために先日のライドで吹っ飛んだ フロントライトの…

粟ヶ岳に初登頂!ライド

今日はイマイチ気分が乗らないものの、 Buddyさんの朝練に旦那さんと参加。 でも、やっぱりアンカー号で走ると楽しいですね(^^) そして、今日は朝練に久しぶりのブタギツネさんが! 自分はツール・ド・いわた以来ですよね?お会いするの。 なのでウ…

凹み中

昨日は風邪を引きまして、 午前中は仕事をしたものの、午後は帰って寝てました(TT) さて、唐突ですが 自分が勤める事務所が、年内に廃業することに。 とは言っても、(自分を含め)社員はいきなり失業ということはなく 別の会計事務所にクライアントさん…

朝の時間の過ごし方

今日は夕方に久しぶりのジョギングでした。 ですが、久しぶり過ぎて調子が出ず 3kmで終了_| ̄|○ やはり、間が空くとダメですね。 さて、最近は朝5時に起きてメールチェック&ネットの時間に当てています。 夜はブログの更新のみです。 というのも、夜の時…

路地裏の花しょうぶ園

今日もまた夏のような暑さでしたね。 本当に梅雨なんですかね? ここのところ、全然ジョギングに行けていませんが、 今日も朝に若干目が回ったりして調子がイマイチなので 趣向を変えて?お散歩に行ってきました。 我が家の割と近所に、知る人ぞ知る花しょう…

6/2浜北~森町ポタ

昨日は意外にも良いお天気でしたね。 旦那さんはお仕事でしたが、 自分は朝練の後、K船さんとポタに行ってきました。 でも、雨になると思っていて、 何の計画も立てて無かったのでw とりあえず浜北区平口の、美味しいと評判のうどん屋さん 「さぬきうどん …

バイクフィッティング

今日は予定外に?まずまずのお天気で 結局、朝練~ポタまでフルに走ってきました。 ちょっと時間が無いので、詳しい話は明日にでも。 で、実は近々まことちゃん(旦那さん)が 何を思ったのか、バイクフィッティングを受けに横浜まで遠征することに。 場所は…

舘山寺<予想通りの食い倒れ>ポタ

今日は朝は晴れ間も見えたものの、微妙な曇り空。 やはり梅雨ですね。 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 その後は旦那さんはお仕事で帰りまして、 入れ替わりにクロムさんが合流。 K船さん、クロムさん、自分の3名でポタしてきました\(^o^)/ …