はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの160km越え&今月のまとめ

今日は梅雨の間の 貴重な良いお天気のお休みでした(^^)v Buddyさんの朝練では走り始めがビミョーな天気で 「コレ、本当に雨降らないのかいな?」と思いましたが、 その後は雲が多いながらも、まずまずのお天気でした。 朝練は諸事情により旦那さん…

ハーモニカ用スライドオイル

窓ガラスは<雑巾で乾拭き>が一番なのです。 知ってました?織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? あるエッセイで読んだのですが、 今日のような空気が少し湿気ているような日に 窓を乾拭きするとアラ不思議♪ 綺麗になるのです。 (ちょっと力…

中区さんぽ

我が家のカレーはアホみたいに具沢山なんだZE☆ 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? なんていうか、具が完全に水面?から出ちゃってます。 料理用語の「ひたひた」以下の水分ですw 他に、ルールとしては ・肉は豚のひき肉な、コレ必須 ・具…

今の自分を作ったもの

最近読んだあるインタビューで 「若いんだからもっと遊べばいいのに」と言われることもあったけど 自分はそれ(目標のために努力していること)が楽しかったから頑張れた というような文章を読みました。 まったく、どこにも余計なことを言う人はいるもので…

6/24 磐田ランチ・ポタ再び!

今日、ようやくネットが復旧しました。 どうやら、プロバイダのニフティーの方から ケーブルモデムに妨害信号が発信されていて (セキュリティーの関係ですかね?) それで同じような症状が出ていたお宅が何件かあったそうです。 で、ケーブルテレビの方で制…

申し訳ないです m(_ _)m

ええと、今日もケーブルテレビの業者さんが来まして ネット回線の修復でした。 夕方5時すぎに家に帰ったら 家の前で待ち構えていてw驚きましたよ。 で、8時ごろまで作業していましたけど繋がらず。 「明日にもっと詳しい者をよこします」 と帰っていったの…

仕事は楽しい

自分の趣味の為には早起きも全然平気! 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? ま、おかげで夜の10時には眠くなる困った大人ですけどね!! さて、今日も朝練&サイクリング(というかポタリング)に 出かけました(^^)v ですが、その後用事…

磐田でランチ・ポタ

今日は朝から良い天気(^^)v 週末はこうでなくっちゃね♪ 朝はBuddyさんの朝練に参加です。 旦那さんはお仕事でDNS。 今日も伊佐地コースを快調に走ってきました。 メンバー的に速い方ばかりで、 自分は遅れがちでしたけど_| ̄|○ さて、その後は自分は夕…

自転車雑誌に思う

あー、書こうと思ってたことがあったんだけど すっかり忘れちゃったジャマイカ! 織り姫です。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 大体、そういうことって仕事中に思いつくのです。 そして仕事をしてるうちに忘れちゃうんだな、これが(^^; ま、なので昨日…

気楽にはじめるスポーツバイクライフ

今日、自転車雑誌をチェックしたら 「サイクルスポーツ」「ファンライド」の2誌の表紙が パンダーニのウェアを着たモデルさんだったので ちょっと嬉しかった織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 個人的にはファンライドの表紙のほうが好みでした…

停電

昨日の台風で、 浜松市内では広範囲に停電があったようですね。 「ようですね」というのは、我が家は全然平常通りで 電気も普通に使えていたので。 なので、今日職場の同僚(浜北区)から 「夜の9時頃から明け方4時ごろまで停電で~」 というのを聞いてびっ…

10年着るための衣類ケアブック

今、外でもの凄い轟音がしています。 台風、マジで怖いよぅー(><) 織り姫です。 皆さま、吹き飛ばされていませんか? 大丈夫? さて、そんな前フリとは全然関係なく 最近読んだ本で皆さまにおススメしたい1冊がコチラ。 10年着るための衣類ケアブック ~…

6/17 森町ランチ・ポタ

昨日のサイクリングのお話。 思いのほか早く天気が良くなってきたので、 お昼ご飯を食べに、旦那さんとアンカー号で出かけることに。 旦那さんが「森町の金与食堂に行きたいお\(^o^)/」 と言うので、地図持参&なんとなくの記憶を頼りに行ってみることにし…

サイクリングの必需品

今日は朝6時台に雨がやんだので 朝練の集合場所に行ったものの、 誰もいなくて(そりゃそうだw) 空模様も怪しくなってきたので一旦家に帰りました。 もうすぐ家、ってところで降られましたけどね(^^; その後8時半過ぎには日が差して良い天気になったの…

街中さんぽ

今日は一日雨でしたね(TT) なので、少しでも体を動かそうと 浜松駅周辺まで歩いて行きました。 片道4kmぐらいでしょうか。 40分ほど歩いて浜松駅に到着。 メイワンの谷島屋で本と雑誌を物色して あとはふらふらとウィンドウショッピング。 そして遠鉄…

また故障

今日は接骨院へ行ってきたのですが、 横断歩道でちょっと走ろうとしたら また太腿の裏に痛みが出まして 走れなくなってしまいました。 接骨院の先生には 「疲れも出ているのでは?」 と言われましたけど、 2日続けて5kmのジョギングをしただけで 痛みが出…

したたかに生きろ

まつげをカールして眼鏡を掛けると 眼鏡にまつげが当たってジャマですよね。 織り姫です。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 売れに売れてる(らしい)「メイベリン ラッシュニスタ」を使ってますが、 それほど盛ってるわけでもないですよ。 でも、時々眼鏡…

今夜はブギーバック

ミツカン「プロが使う味 白だし」で煮物を作ると マジで美味しいお(^^)v 織り姫です。皆さまいかがお過ごしでしょうか? コレだけで味が決まるので手間いらず。 なんてスバラシイ!! 忙しい主婦の見方です。 あ、別にミツカンの回し者でも関係者でもな…

小柄な人に合う服

今日は結局、仕事を休んで寝てました。 とはいっても、掃除をしたり、 なぜか思いついて雑巾を縫ってみたり、 突然タティングを始めてみたり、 どうも昼間にただ寝ているということが出来ない性分なのです。 ================ さて、以前か…

朝練

携帯電話は夜の10時前には必ず電源オフ!の織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? だから時々メールの返信が次の日になったりします。 でもね、 就寝時間が基本10時の生活なので、 寝てるときにケイタイが鳴ると正直ツライのです。 さて、今日は昨…

練習時間の作り方

今日は朝から快晴でした(^^) 昨日がこの天気だったら、 確実にロングライドに行ったのに(´・ω・`)ショボーン そんなわけで、朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加です。 今日も初参加の方が加わって、 伊佐地コースを走ってきました。 途中から降りそ…

女子会でした。

今日は朝から雨で自転車にも乗れず(TT) でもでも、デパートでお買い物したり、 友人達と女子会ディナーだったりで すっごく楽しい一日でした(^^)v ディナーは赤電の第一通り駅近く 「コントワール」さんでした。 欧風料理のお店でお料理もワインも…

ようつべ

「ようつべ」というのが「YouTube」のことを指す言葉だと 最近知った織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? そういう名前の新しい動画サイトでもあるのかと思いましたよ(汗 今の若い子たちにとって音楽はCDを買って聴くものではなく、 「…

心の健康のために走る

今朝はココログで障害が発生していまして、 折り角、遊びに来てくれたのに読めなかった方がいましたら 申し訳ありませんでした m(_ _)m 苦情は@niftyへよろしくです(私じゃないよwww さて、今日は久しぶりにジョギングをしました。 坐骨神経痛が再…

アルストロメリア

自分は玄関に切花を飾るようにしているので、 定期的にお花を買います。 で、お花をよく買うようになってから思うのは よく見かけるのに名前を知らない花、とか 名前はよく聞くのだけど実際どんな花なのか知らない、 という花が結構あるのです。 今飾ってあ…

女子でも出来る!タイヤ交換のコツ

昨日は仕事を休んで何をやってたかと言いますと、 アンカー号のタイヤ交換 ですよ! 実は先週はやってる時間が無かったので、 大きな穴が空いていた前輪だけBuddyさんに交換していただきました。 だったら後輪もお願いしちゃえば?って気もしますが、 …

6/2 森町<ダムもケーキも花しょうぶもあるよ>ライド

おはようございまーす(^^)/ 今日はお疲れ休みを取りまして(要はサボり^^; 朝から爽やかに更新ですよ♪ そんじゃ、土曜日のサイクリングのご報告 いってみましょー! 朝はBuddyさんの朝練に参加。 旦那さんは職場のソフトボール大会(の応援)でDNSで…

FIHハーモニカコンテスト

今日は東京は御茶ノ水へ FIHハーモニカコンテストの決戦ライブを観に行ってきました。 11時ごろに到着してまずは早めのランチ♪ 2階の窓側の席だったので通りがよく見えます。 向かいはクロサワ楽器?さん。 御茶ノ水は楽器街として有名ですが、 予備校も多…

愚か者の哲学

今日は森町へサイクリングに行ってきました。 いろいろ盛り沢山だったお\(^o^)/ ですが、明日はFIHハーモニカコンテストの 決戦ライブを聴きに行くため東京へ行きます。 よって、家事などすべて片付けるため時間がないので 詳細は後日にUPしますねー。 な…

大人女子のための雑誌

今日は仕事の後に接骨院に行ったら えらい混んでいて(TT) お買い物に行きかたっかったのに 寄る時間も無く。 そんなわけで、さくっと最近の悩み事について。 40代を目前にしてですね(ってまだ数年ありますが) 最近、着るものに迷うのですよ。 あ、どうで…