はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香水瓶の世紀@資生堂アートハウス など

今日はシルバーウィーク最終日。 掛川の老人ホームにいる義母を連れて お墓参りやら、秋冬物の衣類の用意やらで出かけていました。 お昼は「和彩 いっしき」さんで頂いてきました。 ここは掛川に行った際のランチの定番なのですが、 お義母さんにも「食事が…

磐田でランチ・ポタ

皆さま、連休を楽しんでいますかー? 織り姫です。 今日も食べ物写真しかないポタ話をいきますよ。 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加しまして、 その後、「かわうその自転車屋さん・1巻」を読みつつ休憩w そしてK船さんとウチら夫婦の3名でランチ・ポ…

松茸の季節

今日は「天竜サイクル ツーリズム」イベントがありまして、 旦那さんがそちらに参加しました。 なので、自分はBuddyさんの朝練に参加した後 K船さんとランチ・ポタへ行ってきました。 行き先は浜北森林公園の「レストラン まつぼっくり」です。 割と近場で何…

邦楽演奏会@アクトシティ浜松

シルバーウィーク初日の今日、 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 自分はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加した後、 アクトシティ浜松 中ホールへ。 妹が尺八を吹くので、聴きに行きました。 この中の一人ですがwww 箏、十七絃と尺八、三絃…

手早く豊かな食生活を?

卵かけご飯よりも 断然、目玉焼き丼のほうが美味しいんだお! 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 刻んだ青ネギとコショウを少々、醤油を回しかけるとぐぅ。 白身が固まるだけで全然違うものになるのは何故なんだろう? さて、今日は最近お買…

大阪のおばちゃん風味

突然ですが、昨日、アンカー号のバーテープを変えました。 BAZOOKAのヒョウ柄バーテープです。 他に青の色違いもアリ。 あと、迷彩柄なあんかもありますよー。 巻いた後がこんな感じ。 迷彩柄と迷ったんだけど、今までもGIZA PRODUCTSの迷彩柄(黒)…

天小屋へお蕎麦を食しにポタポタ話

今日は雨予報で、しかも午後にハーモニカのレッスンが入っていたので あらかじめ美容院に予約をしていまして 午前中に髪をセットしに行ってきました。 よって、朝練も無しでした。 で、すごーく久しぶりにパーマをかけてみました。 自分は完璧な直毛でして、…

2つの顔

9月に入ったというのに、今日も暑かったですねぇ。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? それでもですね、9月ともなると 「足元がサンダルというのもなんだかなぁ」な気分になるものです。 オシャレは足元からですよ! そんなわけで、服より…