はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

磐田でランチ・ポタ

このブログのアクセス数が、 昨日は441もあって驚愕している、織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? こんなに中身の無いブログなのに訪ねていただいて 本当にありがとうございます m(_ _)m 「検索でヒットしたけど、全然使えないブログだったヨ…

田原市<びっくり天丼再び!>ライド

自分は今日から8連休です\(^o^)/ まず初日の今日はBuddyさんの朝練でスタートです。 約1ヶ月ぶりの旦那さんと参加。 いつものメンバーで伊佐地コースを走ってきました。 今日は朝から良い天気でめちゃ暑いです!! 春秋用長袖ジャージで行ったのを激しく…

フォトカフェさんの写真展

今日はお仕事でしたけど、 超ヤル気無しモード ┐(´д`)┌ヤレヤレ クライアントさんのところに行ったら、 向かいの会社の駐車場がガラ空きなんだもーん。 そーだよね、みなさんお休みなのですよね。 まぁ、世の中にはお仕事されている方も多数いらっしゃるので 自…

マツケン・サンバと今日のラン

某所で「まつけんクリニック」の看板を見るたびに、 「あー、マツケン・サンバ全盛期に開院したんだなー」 と、なんだか残念感を感じずにはいられない、織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? だって、病院に行くたびに 頭の中はマツケン・サンバ…

熊野の長藤まつり

最近、母親(60歳代)からの携帯メールが 大分進歩していることに感動を覚えている、織り姫です。 皆さま、いかがおすごしでしょうか? 携帯電話を持ち始めた数年前は、 職場の若い後輩に教えてもらいつつ 「おはよう お墓(参り)行った?」 「お花届いたよ…

Shine

「中二病」の意味がイマイチよく分かっていない、織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? いつから言われている言葉なのか分かりませんが まぁ、新しい言葉が次から次へと出てきますね。 妄想が先走って言動がおかしい人、という認識なのですが 合っ…

シンプル好み

docomo「らくらくホン ベーシック3」の広告を見て あ、私コレでいいな とか、うっかり思っちゃった織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 周りではスマホ・ユーザーが増えつつありますが、 自分は今の携帯電話でさえ、 たーくさんある機能を…

銀の匙 3巻

今日は夕方にまた接骨院へ。 たぶん、旦那さんの事故よりも自分のほうが重症ですw まだ右腕の筋の痛みが治りません。 ただ、マッサージしてもらうと大分良くなるので 段々治していこうと思います。 正直、整体とかエステとかそういうのに通うのが 自分は苦…

ハーモニカレッスンと旦那さんの自転車が退院

今日は残念ながら雨の一日となってしまいました。 朝起きた時には雨も降っていなくて路面も乾いていたので 「もしや(朝練に)行けるかも?」 と、一瞬思いましたが、 風が異様に強いのと、いかにも降りそうな空に断念。 9時前に降り出したので行かなくて正…

今日の徒然

今日は楽しい週末ですよ\(^o^)/ 張り切っていきましょー♪ まず、朝はBuddyさんの朝練に参加。 今日は新しい方が2名参加されました。 しかも若い!! 1人は本当に初めてという方でしたけど じきに速くなるんだろうなー。 若い子は体力があるので慣れ…

VDT症候群

実は今月初めぐらいから、 右腕の筋?の痛みが続いています。 特に何か重いものを持ったわけでも、 落車したわけでもなく、 原因不明なのですが、とにかく力を入れると痛むので 重いものが持てません。 傘を開こうとするだけでも痛かったり。 なのに自転車で…

ランとバイクの日焼け対策

「今、話題の○○ですが~」という雑誌の記事を見て その○○を初めて知ることが多い、織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? なんだか自分の知らないところで あらゆるものが話題になっているようですね。 全然知らなことが多くて「ホントに話題なの?…

雑誌の休刊が多いですね

今の時代は雑誌が売れないようで、 休刊に追い込まれている雑誌が多いですよね。 ついにマネー雑誌「あるじゃん」が2012年3月号をもって 休刊になったと、今日知りました。 ま、あの雑誌はしょうもない記事ばっかだったから無理も無いか。 っていうか、老舗…

宝くじ

今日は昼間良いお天気だったので、 「帰ったらジョギングだー\(^o^)/」と思ってたら 夕方雷が鳴って、帰りには雨になってしまいました。 なんだか納得行かないお天気だにゃ (´・ω・`)ショボーン ============== さて、皆さまは宝くじを買ったり…

自転車の鍵

昨日のサイクリング中、中学生?の集団に 「かっこいいねーちゃんが走ってるー!!」 と叫ばれたw織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 子供って面白いですね! サングラスしてて遠目じゃ分かんないだろうけど 近くで見たら、君達のお母さんと大…

久しぶりに浜名湖一周

昨日は結構遅くまで雨が降っていたようで? 朝も路面がウェットだったのですが とりあえず降ってはいないので Buddyさんの朝練へ行って来ました。 が!店主さんが寝坊されたようでw あと、マラソン組の方もいらっしゃったりで 結局3人での朝練となりま…

雑誌みたいなカタログ

今日は雨の一日でした(TT) 特に予定の無いお休みは雨になってしまうと ・家事を片付ける ・昼寝をする ・ハーモニカの練習 というパターンになります。 旦那さんが車を持っていってしまうので (今日は接骨院と仕事と歯医者) 家に引き篭もるしかありま…

「適正光熱費」と「忙しさの正体」

雑誌「オレンジページ」の記事で 適正光熱費の金額を見て驚愕している織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 我が家は昼間は無人だし、イイ線いってると思ってたら とんでもない!! 二人家族で月平均が 電気代 4,000円 ガス代 2,500円 …

お揃いジャージ

ここのところ仕事がえらくヒマのんびりした感じだったのですが、 今日の午後から、クライアントさんが立て続けにこられて 急に忙しくなりました。 ま、暇すぎて一瞬意識が遠のいたりするよりいいです。 ぼやけた写真ですみません。 クライアントさんからの差…

先延ばしにしない

今日は雨になっちゃいましたね。 これで桜も終了かなぁ。 桜といえば子供の頃、母親に 「家の庭に桜の木があるといいねー♪」 と言ったら 「縁起でもない!死人が出るから桜は植えてはダメ!!」 ともの凄い勢いで反対されました。 桜の木の下には死体が埋ま…

超カルト?アニメ

ここのところ寝不足気味な織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 年度初めのためか、旦那さんの仕事が忙しいらしく 帰りが遅いのですよ。 昨日は10時半まわってたなぁ。 なので、自分も寝るのが遅くなっちゃうのです。 そんなわけで、今日も夕方に…

残念なこと

今日は2日間連続サイクリングの疲れか? (いやいや、単に夜更かしのせいじゃ^^;) めちゃくちゃ眠い織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日も夕方にジョギングしてきました。 馬込川沿いの桜と曳馬小学校西の桜並木を両方満喫する お花見…

奥浜名湖<姫様道中と国民宿舎でランチ>ライド

今日も朝は寒かったですねー。 そんな寒い今朝もBuddyさんの朝練でスタートです。 そうそう、旦那さんは接骨院の先生に 「3ヶ月は自転車に乗らないように!」と言われたそうで。 たぶん1ヶ月とか言うと2週間もしたら乗りそうだから 長めに釘を刺した…

<満開の桜と強風満喫>森町ライド

今日は朝から風が強かったですねー。 4月だというのに、「まだ冬ですか?」ってぐらい寒いし(TT) そんな感じの1日でしたけど 朝はBuddyさんの朝練に参加。 坂バカコースを走ってきました。 みんな速いなー。全然追いつきませんw 今週はジョギン…

自転車気分なグッズ

今日は夕方にケーブルテレビの工事の方がみえたので 6時からジョギングスタートでした。 馬込川堤防沿いの桜並木と 曳馬小学校西の川沿いの桜と両方を走るという 欲張りお花見コースでした\(^o^)/ 距離は6kmぐらい。 37分掛かりました。かなりスロー…

悩む季節

今日は諸事情により、仕事をお休みしました。 正直、仕事に関しては悩みが尽きません。 仕事以外の面では、自分は大変恵まれていると思っています。 趣味も楽しめているし、日々の生活もまぁ充実していると思います。 自分でいうのもアレですが、 経済的な面…

夜桜ラン

それにしても、日本人は桜が大好きですね! いたるところに桜の木が植えてあって、 今の季節はどこに行っても桜の花が楽しめます(^^) 今日はお仕事で佐鳴湖方面へ行ったので 湖岸の桜を楽しんで来ました。 佐鳴湖の桜も綺麗ですよね。 道の両側に植えて…

今日はお休み

ええと、只今 外がもの凄い台風並みの強風のためか インターネット接続が大変不安定になっています(TT) ケーブルテレビ回線を使っていますが 急に接続が切れて1時間ほど繋がらなかったり、 今も微妙な感じです。 (切れたり繋がったりの繰り返し) 風ごと…

「ツール・ド・いわた」に初参加

すっかり桜が綺麗な季節になりましたねー。 春ですねー。 今日は夕方にお花見ジョギング 3kmコースを走ってきました(^^) 気分的には5km行けそうだったのですが 膝に少し痛みが出てきたので止めときました。 走り方が悪いのかな? 桜は木によってまち…

DNF

今日は夫婦でBuddyさんの朝練で30km弱を走ってから 「ツール・ド・いわた」へ参加してきました。 が!帰りに旦那さんが対向車線から急に右折してきた車に 接触して落車しました(><) 交差点でもなんでもない普通の直線道路だったので 突然のことで…