はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30(土) 蔵王山サイクリングのご案内♪

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 突然ですが、業務連絡。 タイトル通り、ゴールデンウイーク前半の4/30(土)に 田原市の蔵王山展望台へサイクリングに行きますよー\(^o^)/ Buddyさんの朝練コース途中から田原市へ向かう予定です。 朝練に…

自転車仲間とウィンドウショッピング

昨日はBuddyさんの朝練の後 K船さん、F見さんと3人でランチ・ポタしてきました。 浜北区西美薗の「キッチン・スマイル」さんでカツカレーを頂きました(^^) ザ・カレー屋さんのソレよりも上品なカレーでございました。 御馳走さまでしたー♪ で、その後は…

浜名湖満喫の朝練&美味しいモーニング♪

先日、ウィリエールのロードと旦那さんのヘルメットを見に プレ葉ウォークの某自転車屋さん(←って、某の意味無いでしょ? へ行った際に、何も買わないのも悪かろうと 自分のサイクルボトルを買ったのですよ。 その際、キャメルバッグの保冷ボトルに サイズ…

磐田へ ランチ・ポタ

今週も花粉症がひどくて大変(><) 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? でも、暑かったり涼しかったりで もはや風邪と区別が付かないっていうw(←いや、笑いごとじゃないよ? さて、昨日は自転車とタティングレースの2つのイベントがありま…

夏こそ○○

今日の昼間は夏みたいでしたねぇ(;´▽`A`` ところで、私はどんな真夏でもTシャツ1枚というのはイヤで 必ず中にインナーを仕込みます。 冷房対策というのではなく、 むしろ「汗を吸うものが間に1枚無いと不快だから」という理由です。 ですが、夏の服ってイ…

うどんの美味しい喫茶店

昨日はランチ・ポタに行ってきましたが、 とーにかく、花粉が多かった(><) 今年最悪の症状でした。 Buddyさんの朝練に旦那さんと参加したあと K船さんと3人で東区下石田町 産業展示館の西辺りにある 「玉屋珈琲店」さんへ。 結構目立つ外観の喫茶店です…

バランスボールを体験しました。

今日は掛川へ義母の介護認定の立ち合い?に行ってきました。 大変元気なんだけど、一年間で痴呆が大分進んだなぁ、と思いましたね。 まぁ、こればっかりはしょうがないです。 一番の心配事は、要介護→要支援にならなきゃいいけどってことで。 それぐらい元気…

美味しいお蕎麦ポタ

今日は昨日に引き続き、 週末の自転車話。日曜日編です。 旦那さんは某ショプのサイクルイベント参加のため 自分だけ朝練に参加。 お久しぶりのI塚さんとK船さんと3人で伊佐地コースを走りました。 前半が追い風で快調に走れましたが、 後半は向かい風で大変…

お花見ライド@秋葉ダム

今週末はいまいちスッキリしないお天気でしたけど、 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 自分は2日間ともに自転車デーでした(^^) 昨日の土曜はタイトル通り、お花見に行ってきましたよ。 朝は、朝練に行こうとしたら雨が降ってきまして 「…