はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の徒然

今日から連休に突入された方も多いのでしょうね。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 自分はカレンダー通りの休みなので、今日お休みして明日は出勤です。 で、そんな週の間のお休みでしたが、 午前中は本を読んだり、シーツを洗ったり(曇り…

今日の徒然

昨日は「アクトシティ浜松」へ 久保田利伸のライブを観に旦那さんと行ってきましたよ。 そうです、旦那さんはポール・マッカートニーと二日連続ライブ参戦www なので、彼だけライブ疲れで今日は仕事をお休みしたのですが 掛川の義母が急に今日、総合病院…

可睡斎 ぼたん苑&御開帳

今日は良いお天気で暑いぐらいでしたね(^^) 旦那さんはポール マッカートニーのライブで東京遠征中なので Buddyさんの朝練の後、K船さんと袋井市へポタポタ。 ぼたん苑を見に「可睡斎」へ行ってきました。 ぼたん苑の見学は初めてです。 実は、バラ園み…

後ろ向きな仕事

今日は、仕事で某銀行へ打合せに行きました。 クライアントさんの抵当権の付いた店舗を売却して債務整理をするという かなり後ろ向きな打ち合わせだったのですが_| ̄|○ 銀行2行と不動産屋さんと当会計事務所(の所長)とで話し合い。 なのに、クライアント…

ハズレの買い物

毎日持つバッグにスカーフ(88×88cm)を結んでみました。 うん、なかなかいいんでない? 明日からしばらくコレで行こう(^^) 実は楽天の某ショップでポチったスカーフなのですが、 久々にやらかしてしまいました。 近年稀にみるハズレ買い物だったので…

釜揚げしらす

FMで聴いて、なかなか素敵な曲だと思ったのがこちら。 井上侑 「釜揚げしらす」 魚売り場で流れている某曲とはちがって癒し系です。 なんか不思議とハマる1曲ですね。 釜揚げしらすがテーマでこんな曲になるなんてw とりあえず聴いてみてください(^^)

今日は掛川へ

今日は急遽、仕事をお休みして 掛川の旦那さんの実家に行ってきました。 というのも、義母の介護認定の件で ケアマネジャーさんが来ることになったので。 つか、そういう事は早めに言ってほしいです。 こっちにも仕事の都合ってもんがあるんですよ。 で、週2…

Zenfone5+格安SIMスマホにIP電話を追加してみた

なんで週末になると雨が降るんですかね? 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? でもいいんです。昨日は自分が緩く主催しています 「タティングレースお茶会」で新しい方の参加があったりして 賑やかで楽しかったんで(^^)v 来月も5/2に開催…