はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2014-01-01から1年間の記事一覧

冬休みもトレーニング

「もち吉」の混みっぷりが半端ないですネ!! 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 義母はもち吉の豆が入ったお煎餅が好物なので 毎年ここでお年賀を買います。 で、今年も開店9時半前に意気込んで到着したものの、 駐車場は既に満車。臨時のク…

窓掃除

大掃除は基本、やらない派です。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? ①わざわざ寒い冬に水使って掃除とか何の罰ゲーム? ②旦那さんは30日まで、下手したら31日まで仕事で、 自分一人でやるのかよ!フザケルナ!! といった辺りが主な理由です…

今年最後のランチ・ポタ

昨日から冬休みに入ってます。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? ところで、旦那さんの納車から半年で事故って全損させた「エボ号」ですが (キャノンデール・スーパーシックスエボ) ようやく後継車がやってきました。 「スコット・アディ…

「仕事が速い女性」になれるか?

お休みはいつも激混みな「イオンモール浜松市野」ですが 行くなら朝9時の開店時間or夜8時以降がおススメ!! 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? どうせ今日は(旦那さんを含め)みんな仕事なんだからさ(けっ 朝9時からイオンにお買い物に行っ…

らんぷさんでモーニング

昨日は午後に用事があったので、 Buddyさんの朝練に旦那さんと参加した後 ちょこっとお茶をして帰ることにしました。 「珈琲屋らんぷ」の浜松原島店です。 実は実家の近くでして、妹に「ここのコーヒーは美味しい」と勧められていたので。 なんか近すぎ…

お好み焼き特集

皆さま、お久しぶりでございます。 織り姫です。 最近、なんていうか忙しかったり ブログを書く気分になれなかったり なんやかんやで更新が滞っております。 さて、ここのところ急に寒くなってきて 「暖かいものが食べたいにゃー」という話になり 続けてお好…

葬儀式場を見学

最近、実家の割と近くに家族葬専用の葬儀式場が出来たのですよ。 で、今日まで見学会やってたので妹と行ってきましたw というのも、母親が先に見に行って 「すごくキレイで良いところだったから、 私も(死んだら)あそこで葬式をしてもいいわぁ」 と言って…

紅葉ライド@森町

皆さま、紅葉を見に行こうよぅ♪ヽ(´▽`)/ ・・・じゃないや、 紅葉は見に行かれましたか? 織り姫です。 アホっぽい前フリでお分かりの通り 昨日はギリギリで紅葉狩りサイクリングに行きました。 メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名。 まずは朝はBudd…

白い靴下

連休最終日の今日、 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 今日も朝は相変わらずBuddyさんの朝練に旦那さんと参加しました。 祝日は関係無くお仕事の方もいらっしゃるので、今日は人数少な目。 で、その後は遠鉄百貨店へ旦那さんのスーツをオ…

今週は蕎麦・うどん特集w

今日も朝から自転車でした(^^) まずはBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 今日はF見さんも久しぶりに参加でした。 なので、その後はK船さん、F見さん、ウチら夫婦の4名でランチ・ポタへ。 昨日に引き続き「蕎麦・うどん」特集で 中区上島「うさ…

スマホ防水ケースと今日のランチ・ポタ

突然ですが、皆さまはスマホをサイクリングに持って行く際 どのようにしていますか? 専用のトップチューブバッグなど使ってますか? 最近、Zenfone5というiPhone6とiPhone6Plusの中間くらいもある デカいスマホに買い替えたのですが、 これが専用…

自転車雑誌と健康診断

ずっと立っているのがツラいお年頃になる自分ですが、 なぜか本屋では平気で2時間店内をふらふらして立ち読みしてきたり。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? そんなわけで、自転車雑誌の発売日の今日、 本屋さんへ行ってきましたよ。 「バイシ…

今日のポタは寒かった(><)

というわけで、朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 ここ最近、急に寒くなりましたね! 冬だよ!冬!! ついにウェア類を冬仕様にしました。 あとはグローブとヘルメットインナーのみです、夏仕様なのは。 ですが、羽織りがウィンドブレーカーでは甘…

買い物の失敗

もう人間40歳にもなるとですね、 多少は経験値も上がって、買い物で失敗することも減るものです。 そら、何度も失敗&反省を繰り返せば学習するでしょう。 ですが、ついうっかりやらかしてしまいました。 先日記事にした「Zenfone5」をポチった際に…

最近うれしかったこと。

先日、K船さんが猫を連れて遊びにきましたヽ(´▽`)/ スイートベンさんの猫ケーキ♪ そして、にゃんこチョコも(≧∇≦) にゃんこ動画と自転車レース動画を持って遊びに来て下さったので 旦那さんと3人でお茶しつつレース観戦しました。 楽しかったにゃー。 それ…

今日のランチ・ポタ

今日はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加した後、 二人でポタポタとランチに行ってきました。 とは言っても、お天気も心配なので 近場で磐田の「ブラウニー」さんへ。 食べログで見るとカルボナーラが美味しいみたいですが、 行くとついつい週替わりラン…

エンデューロ参戦

最近、仕事がいっぱいいっぱいだったりして (気分的に) ブログを書く余裕がありませぬ。 でもまぁ、ぼちぼち自転車に乗ったり 楽しく暮らしていますので安心して?くださいませ。 今日は ~日本分断!!~ 天下分け目の東西対抗エンデューロ in ECOPA とい…

久しぶりの御前崎ライド

先週の日曜日は「御前崎センチュリーラン」が開催されましたね! (センチュリーといいながら140㎞ですが) 旦那さんも参加しましてエライ目にあったそうですw そんな日曜日、自分はK船さんと御前崎までサイクリングでした。 結局、朝練と合わせて140㎞走…

週末のランチ・ポタ

仕事の関係で、急遽相続のお勉強をしないといけなくなりますた。 金曜日までに基礎知識を付け焼刃で覚えないといけません。 というわけで、今日は超サラッと土曜日のポタ話をば。 って言っても、ホント内容が薄いのですがw Buddyさんの朝練に旦那さん…

足りない大人

今日は浜松は雨が降って寒かったですね(><) そんな雨の中、所長はゴルフですたwww で、「今日は所長は事務所には来ないなー」とか思ってたら夕方に来まして 入り口で見かけた瞬間、なんて言ったらいいのか分からなくて キョトンとしてして固まってし…

週末の自転車話

話が前後しますが、 今日は日曜日の自転車話です。 朝はBuddyさんの朝練に参加。 旦那さんはお仕事でDNSです。ちなみに前日も町内のお祭り準備で走れず。 彼は来週、御前崎センチュリーランに参加予定ですが、大丈夫なのかいな? で、朝練後にK船さ…

ジョルジョ・デ・キリコ展

今日は予想通り朝が雨で自転車に乗れなかったので コチラに旦那さんと行ってきました。 ジョルジョ・デ・キリコ展@浜松市美術館 自分はダリやマン・レイなどシュルレアリスムの絵が好きなのです。 なので、これは行かなければ!と思っていました。 で、感想…

誕生月にすること

昨日の土曜日は妹と会う約束をしていまして、 ちょっと早い誕生日プレゼントを貰いました(^^) 健康が気になるお年頃wなので? たんぽぽコーヒー、無農薬紅茶、ラズベリーのコンポート(砂糖少な目) という詰め合わせ。 たんぽぽのコーヒーって初めてで…

習慣の力

読書の秋ですね! 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 そんなわけで、今読んでいる本をご紹介。 人生を変える「習慣」の力 (成美文庫) コンビニで見かけて、何となく買ってしまいましたw 人生が変わるかどうかは「?」ですが より良い毎日を送…

久しぶりの薔薇

今日、事務所でお花を頂きました♪ 大好きな薔薇の花(^^) 所長がお客さまから?頂いたものです。 3束あったので3人で頂いたのですが、 先輩は遠慮してなのか(申し訳ないです) 「花を飾って愛でるような余裕はないわよぉ」と仰っていて 「あぁ、そういえ…

今日の徒然

今日は仕事をお休みしまして、 眼科検診に行ってきましたよ。 3月に毎年恒例の検診をしたのですが、 「視野が欠けている疑い有」だったので 今回は6か月後になり、緑内障の検査をまたやりました。 で、今回はハンフリー(視野の検査)も異常が無く 網膜が薄…

西軍

本日、エントリーしました( ̄▽ ̄) 「東西対抗エンデューロ in ECOPA」 自分は「3時間ソロ・女子」のカテゴリーでエントリーしました。 ツール・ド・エコパで3時間走って、 最後の30分がマジで辛くてエライ目にあったのに 性懲りも無くまたエントリーw …

今月のまとめと今日の徒然

本日、タティングレースサークルのブログ 「気ままなタッターズ」 更新いたしました。 今回はようやく写真を載せることができました(^^) ご興味のある方はサークルに遊びに来てくださいねー♪ ==================== で、今日は良いお…

今日のランチ・ポタ

今日はとっても良いお天気でしたねヽ(´▽`)/ その分、「夏か?!」ぐらいの暑さでしたけど。 そんなわけで、朝はBuddyさんの朝練で30㎞弱を走ってきました。 旦那さんは所用でDNSです。 で、その後は結構な強風に戦意喪失。 御前崎にでも行こうかと…

今日の徒然

今日、実家から秋刀魚を沢山もらいました。 伯父が実家に送ってくれた物のおすそ分けです。 秋ですね。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 我が家は秋刀魚は頭と内臓は取ってきれいにしてから焼く派でして、 今日の秋刀魚も母が処理をして、焼…