はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト紅葉@白倉峡

先週末の土曜日は Buddyさんの朝練の後、なんと!白倉峡に行ってきちゃいましたヽ(´▽`)/ もちろん、そんな遠くに一人で行けるはずもなくw 久しぶりに朝練参加のブタギツネさんとご一緒したのでした。 ちなみに旦那さんはお仕事でDNS。 最近、彼は休日出勤…

JINSのメガネ

先日、初めてJINSでメガネを作りました。 今まで3万円以下のメガネなんて作ったことは無くて、 弐萬圓堂が出来たときも 「2万円でまともなメガネが作れるわけ?」 と、かなり不信感を持ってみておりました(^^; なのでJINSにも全然関心が無かったのですが…

今日の1枚

今日、急に思い立って? Amazonさまでコチラのアルバムをダウンロードしました。 Blues-Ette カーティス・フラーのジャズ名盤中の名盤。 Five spot after dark が聴きたかったのです。 良い曲ですよね。 アルバム全体を通してジャズ好きでなくても聴きやすい…

週末のランチ・ポタ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 唐突ですがw先週末の3連休中のポタ話を軽く記録しておきます。 11月21日(土) =========== Buddyさんの朝練に旦那さんと参加した後、 旦那さんはお仕事に行くため帰宅。 なので自分はK船さんと…

I Won't Let You Down

浜松市のゆるキャラ 「出世大名 家康君」の顔の下にある逆三角形は 口じゃなくて髭なんだって、って知ってました? 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? じゃあ口はどこなんだよ?と思ったら 鼻かと思ってた半円の線がどうやら口らしいですね?…

下妻物語・完

今日、仕事帰りにピアスが片耳にしか付いていないことに気付き 「あー、何処かに落としちゃったかなぁ(´・ω・`)ショボーン」 とか思いましたが、 家のアクセサリーケースに普通に片方置いてありました。 どうやら、朝から片方だけ付けて出勤した模様。 どんだけ…

湖西へランチ・ポタ

お久しぶりです。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 えーと、更新をサボっている間、 会社の社員旅行で東京へ行き(泊まりです) 自由時間に秋葉原の「ターゲット1」でエアガンを撃ちまくってきたりとか ついでにメイドカフェに行ってみた…

お誕生日会

昨日は10月31日 ハロウィンでしたね。 そんな日にハロウィンと何の関係も無いw 女子会を開催しておりました。 まぁ、女子と言える範囲をとうに越した アラフォーのお誕生日会でしたけどねぇ┐(´д`)┌ 自分が10月生まれで他2名が9月生まれでして 「ま…