はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のまとめ

今日、カンパのユーラスが入荷したんだおヽ(´▽`)/ 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今考えているのは、 今履いてるアルテグラホイールはタイヤそのままで 古い105のスプロケを装着。 で、ユーラスに今のアルテグラスプロケを装着して し…

いのちを語る

今日は久しぶりに雨が良く降りましたね。 そんな雨の日に、最近読んで良かった本のご紹介。 ぜひ多くの方に読んでいただきたい本です。 川田龍平いのちを語る 小さい頃、血液製剤からHIVに感染し 薬害エイズ裁判で実名で戦った著者の体験を 小中学校で講…

ゆるい菜食主義?

今日はようやく仕事に復帰。 仕事を休んだのは2日ですが、日曜から引き籠っていたので すごーく長い冬眠から覚めた気分でした。 それにしても朝から息が苦しいのです。 まだ咳き込んだりするのでちょっと辛いです。 さて、ちょっと前に「オカン食堂」さんで…

今日の徒然

えー、実は今日も仕事を休んで引き籠っておりました。 熱は下がってきたのですが、頭痛と咳があって調子がイマイチなので。 で、こんなことをやってたり。 ただ寝ているということが出来ない性分でして(汗 つい手を付けてしまいまして、なんとなく完成させ…

アンパンマンのマーチ

今日、早速病院に行ってきましたが インフルエンザではなかったです。 よかった、よかった。 これほど高熱が続いたのは久しぶりだったので、 寝すぎて腰が痛いのですが。 まだ頭痛がするのと、やっぱり寝過ぎでボーっとしています。 そんなわけで、明日には…

今日の徒然

今日は体調が悪く、昼まで寝ておりました。 起きて、今、体温を測ったら38.2℃でしたー。 ちょっと体の節々が痛いんだけど インフルですかね? 病院行くにしても明日だなー。 今日、日曜日だし_| ̄|○

今日のポタとお買い物

今日は旦那さんとBuddyさんの朝練に参加。 初参加の女子!がいらっしゃいましたよーヽ(´▽`)/ オサレなルイガノのクロスで見えましたが、 だぁーいじょうぶ♪ 店主さんが初心者コースを一緒に走ってくれますので スポーツバイク初心者の皆さまも安心して…

手に職

「手に職」という言葉に憧れがある 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 子供の頃から母親に 「これからの女性は手に職が無ければいけないのよ。 女性も仕事を持って自立していれば安心なんだから!」 と言われ続けていたからかもしれません。 そ…

乾燥大豆を煮る

今日は所用で、春から勤務することになる事務所へ行ってきました。 なんだか久しぶりにオフィスらしいオフィスで働くことになるなぁ、とか思ったり。 というのも、以前の事務所も今の事務所も 事務所と言うよりは普通の住宅といった感じなので。 会計屋さん…

確定申告

確定申告の受付が今週から始まっていますよ! 皆さま、申告準備はバッチリですかー? 織り姫です。 自分は仕事で申告書を多数作成しますが、 今現在、担当する分の半分ほど出来ています。 今年は事務所移動のゴタゴタで、ぶっちゃけ遅れ気味でしたが、 なん…

強風の都田ポタポタ

今日は風が強かったですけど、 昨日も風が強かったー(;´д`)トホホ… というわけで、昨日のポタ話です。 昨日は朝、家を出る時点で轟音がしてました。 ちょっ、大丈夫なの?って思ったり。 そんな強風の中、Buddyさんの朝練に旦那さんと参加。 その後はチョ…

パワー・ポジション・ボール

旦那さんに「メリー・ジェーンって曲知ってる?」と聞かれ 「うん、知ってるよ!3人組のバンドだよね[E:good]」と言ったら、 「それ、メリー・アン(アルフィー)ですけど」と冷静に突っ込まれました。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? こう…

癌は治さなくていい?

ここのところ、本当に仕事が忙しんです。 今のところ残業はしていませんが、このままだと微妙です。 本当に確定申告期限までに全部終わるのか? ま、残業してでも土日祝休みは確保な!! どんなに忙しくても趣味を優先。それが生きがいだからw 織り姫です。…

浜名湖一周ポタ

今日は昨日のポタ話です。 昨日は曇ったり晴れたりで、イマイチすっきりしないお天気でしたけど、 この時期にしては風が穏やかで、自転車日和でした(^^) 旦那さんは新しい自転車のフィッティングに 豊川市のバイクフィットに出かけたので 自分のみBud…

美味しいお茶とふつうのぱん

今日は日曜日のポタ?話です。 っていうか、ポタにもなってないのですが、 近すぎて(^^; Buddyさんの朝練に旦那さんと参加後、 K船さんと3人で「花痩美」さんへお茶しに行ってきましたよ! 午後は1時からハーモニカ・レッスンだったのだけど ギリ…

猫目GPSサイコン その後

今日はハーモニカ・レッスンの日でした。 師匠に「織り姫さんはダフト・パンクとか好き?」と聞かれまして ええ、大好きです♪と答えたら 「あー、やっぱり。織り姫さん、ダンスっぽい曲好きだもんねーw」 と言われました(^^; そんな自分は久しぶりに5月…

僕の父は母を殺した

今日も本当に寒かったですねぇ。 旦那さんは自転車に乗るつもりで休みを取ったようですが、 あまりの寒さに断念したそうですw さて、今日は本のご紹介。 僕の父は母を殺した 12歳で母親を亡くした著者。 しかし、2年後に実は父が母を殺害したのだと知る、 …

ブルガリアスカート完成♪

今日は超寒かったですな(><) なんだか週末も寒そうな上に、土曜日は雨っぽい。 ポタに行けるの土曜日だけなのに。 そして今週末の土曜日ですが、 タティングレースサークルもありまして、コレ履いていっちゃう予定。 ブルガリアスカートがようやく完成で…

お花とお茶のポタ

昨日、食器洗い乾燥機を買いに行ったのですが メーカーにも在庫が無く、入荷が今月末の予定です(TT) 今じゃパナソニックしか作っていないようで、 (家にあるのは東芝ですが) コジマの展示もすげー地味だしw そんなに需要が無いのかなー、とか思う今日…

色々不調

なんだか今日は1日調子が悪かったです。 と言っても、自分じゃなく。 朝から雨で自転車に乗れないので まー、久しぶりに猫目(キャットアイ GPSサイコン)の 走行ログでもアップロードするか、とPCに繋いだところ 何度トライしても通信エラーになってし…