はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋へお買い物遠征

8月がもう終わろうとしていますね。 織り姫です。 皆さまは夏を楽しまれましたか? ワタクシは8月中は結構出歩いていまして、 清水&静岡に遊びに行ったり、安曇野で自転車合宿wしたり。 で、昨日は旦那さんがビンディングシューズを買いたいというので 名…

やまめの学校に入校しました3 完結編

今日は珍しく残業だったんだお(´・ω・`)ショボーン 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? そんなわけで、無駄に長い内容の3部作 完結編をサクッといきます。 ちなみに今日は写真はナシです。 「やまめの学校」2日目は8名のグループレッスン。 なん…

やまめの学校に入校しました2 安曇野編

今日は、昨日に続いて「やまめの学校」に行ってきたお話。 旦那さんが行く気満々で申し込んだので、 自分は詳しいことは分かっていなかったのですが(をぃ! 聞くと、平日はプライベートレッスンで土日が定員8名のグループレッスンだそうで。 なので1日目(…

やまめの学校に入校しました1 松本編

ワタクシ、旦那さんと20日~22日の3日間 長野県に出かけておりました。 と言いますのも、長野県安曇野市にあります 「やまめの学校」でロードバイクの乗り方の勉強をするためです。 1日目は松本市を観光してから安曇野市に入り、 次の2日間で「やまめの学校…

8/8 スイスデザイン展とまぐろ丼の旅

夏休み最後の今日は、 朝にBuddyさんの朝練で走っただけで、 あとは「ららぽーと磐田」でお買い物をして 自分としては随分と長く(3時間ぐらい)昼寝をしておりましたw 多分疲れていたのだろうと思います。 そうそう、ららぽーとでは「ikka」で前から気に…

今日のランチ・ポタ

今日も良いお天気で暑かったー。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? もう土曜日で通常の週末な感じになっております。 恒例のBuddyさんの朝練に旦那さんと参加してきましたし。 今日は初めてshellioさんが朝練に参加されまして、 お会いでき…

女子会ランチ

ここ、どーこだ? 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 今日は学生時代の友人2名と「ホテル九重」で温泉&ランチを楽しんできました(≧∇≦) 実は、ワタクシは初めて行くので超楽しみにしておりました。 ほら、地元だと意外と行かないですよね? …

金魚まつり

自分は今日から夏休みですヽ(´▽`)/ 初日が雨ってのが何とも言えない気分ですが! 織り姫です。 皆さま、楽しい夏休みをお過ごしですか? さて、そんな夏休み初日の今日は 銀行巡りをしたり(休みしにしか行けないので) 実家に行って、なぜか「ドミノピザ」…

本とおでかけ。

以前使っていたガラケーを 未だに目覚まし&カウントダウンタイマーとして使っています。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? スマホは大変便利なアイテムなのではありますが、 アラーム機能はイマイチ使い辛くないですか? さて、今日は仕事…

今日のランチ・ポタ と UVフェイスカバー

世間では昨日から夏休み♪って方が多いのでしょうか? 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? どうでもいい話でしょうが、 ワタクシの夏休みは13日~16日の4日間です。 まぁ休みがあるだけ有り難いのですが、 前の事務所では9日間とか休んでたので…

好みの問題

先日、何となくネットで調べ物をしていたら ヤフ〇知恵袋のハーモニカ関連の質問&回答がヒットしました。 で、つい読んじゃったけど 「最初に買うクロマチックハーモニカは何がいいか?」みたいな質問がありまして それに長々と親切に回答している方もいらっ…

窮鼠猫を噛む

えー、最近気になっているバンドが 「キュウソネコカミ」 とにかく歌詞が独創的なのと ミュージックビデオが秀逸。 「ハッピーポンコツ」 仕事はデキるのにどこか間抜けな人wの歌。 へなちょこだけど元気が出る歌詞が素敵です。 緊張感の無いポンコツスパイ…