はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結ばない靴ひも

突然ですが、ロード乗りの皆さまは やはりビンディングシューズをお使いなのでしょうね? 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 私は少数政党のフラぺ党員として 意地でもwフラぺ(フラットペダル)で通す所存でございます。 というわけで、ロ…

ド近眼のスポーツグラス事情

今日はBuddyさんの朝練の後に、 自転車用のサングラスの鼻当てを新しいのに替えて頂くために 田町の「AZ」さんに行ってきました。 で、自分は相当なド近眼で(左右0.04とかw) そんな人が作れる唯一のスポーツグラスが 「ルディプロジェクト エクセプシ…

天竜の素敵カフェ

明日は冗談抜きに仕事が無いので、休暇にしました。 いえ、決して暇しているわけではないのですが 諸々のタイミングが合わず、パタッと手が空くことがあります。 予定では金曜日から怒涛の月末になる悪寒がしますので_| ̄|○ 精々楽しいお休みにしようかと、…

珈楽庵さんでモーニング・ポタ

今日は雨予報でしたけど、 予報が外れて曇り空の朝でした。 なので、Buddyさんの朝練に旦那さんと参加。 その後、お昼近くに来客があるので そのまま帰ればいいんじゃマイカ!と思いつつ 東区有玉北町にあります「珈楽庵」さんでモーニングを頂いて帰ること…

ご近所ランチ・ポタ

今日は朝練後の補給に 今シーズン初の「肉まん」を食べました。 そういう季節になりましたね。 織り姫です。 皆さま、楽しい連休をお過ごしでしょうか? そんなわけで、今日もBuddyさんの朝練に参加しましたー(^^) 旦那さんは午前中がお仕事でDNSです。 …

カフェ巡りポタ

3連休中の方も多いのでは? 織り姫です。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 私も先週に続き、今週も3連休でして 昨日は曇り空の下、ランチ・ポタへ行ってきました。 つか、急に寒くなってきましたよね! 遂に長袖ジャージ&ウィンドブレーカーを着ち…

今日の徒然

今日は仕事をお休みして、 旦那さんと掛川に行ってきました。 義母を病院や役場に連れて行くためです。 で、朝食だけお米を炊くのが面倒だったので どこかでモーニングを食べて行こうということになりました。 「コメダ」「らんぷ」あたりでも良かったのです…

駅カフェ・ポタポタ

今日は昨日のポタ話です。 Buddyさんの朝練に旦那さんと参加した後、 旦那さんは用事があるので帰宅。 なので、久しぶりに朝練参加のブタギツネさんとK船さんと3人で ランチ・ポタへ行ってきました。 行き先は都田です。 天竜浜名湖線・都田駅の駅舎がカフェ…

待ちに待ったベスト盤

今日は朝練~ランチ・ポタで自転車に乗ったり タティングレースお茶会があったりと盛り沢山だったのですが、 その話は後日ということで。 食べ物ばかりの写真の整理がまだなのですぅ。 で、今日は最近購入したCDの話。 「シングルス」 マルーン5 ようやくベ…