はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白い靴下

連休最終日の今日、 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 今日も朝は相変わらずBuddyさんの朝練に旦那さんと参加しました。 祝日は関係無くお仕事の方もいらっしゃるので、今日は人数少な目。 で、その後は遠鉄百貨店へ旦那さんのスーツをオ…

今週は蕎麦・うどん特集w

今日も朝から自転車でした(^^) まずはBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 今日はF見さんも久しぶりに参加でした。 なので、その後はK船さん、F見さん、ウチら夫婦の4名でランチ・ポタへ。 昨日に引き続き「蕎麦・うどん」特集で 中区上島「うさ…

スマホ防水ケースと今日のランチ・ポタ

突然ですが、皆さまはスマホをサイクリングに持って行く際 どのようにしていますか? 専用のトップチューブバッグなど使ってますか? 最近、Zenfone5というiPhone6とiPhone6Plusの中間くらいもある デカいスマホに買い替えたのですが、 これが専用…

自転車雑誌と健康診断

ずっと立っているのがツラいお年頃になる自分ですが、 なぜか本屋では平気で2時間店内をふらふらして立ち読みしてきたり。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? そんなわけで、自転車雑誌の発売日の今日、 本屋さんへ行ってきましたよ。 「バイシ…

今日のポタは寒かった(><)

というわけで、朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 ここ最近、急に寒くなりましたね! 冬だよ!冬!! ついにウェア類を冬仕様にしました。 あとはグローブとヘルメットインナーのみです、夏仕様なのは。 ですが、羽織りがウィンドブレーカーでは甘…

買い物の失敗

もう人間40歳にもなるとですね、 多少は経験値も上がって、買い物で失敗することも減るものです。 そら、何度も失敗&反省を繰り返せば学習するでしょう。 ですが、ついうっかりやらかしてしまいました。 先日記事にした「Zenfone5」をポチった際に…

最近うれしかったこと。

先日、K船さんが猫を連れて遊びにきましたヽ(´▽`)/ スイートベンさんの猫ケーキ♪ そして、にゃんこチョコも(≧∇≦) にゃんこ動画と自転車レース動画を持って遊びに来て下さったので 旦那さんと3人でお茶しつつレース観戦しました。 楽しかったにゃー。 それ…

今日のランチ・ポタ

今日はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加した後、 二人でポタポタとランチに行ってきました。 とは言っても、お天気も心配なので 近場で磐田の「ブラウニー」さんへ。 食べログで見るとカルボナーラが美味しいみたいですが、 行くとついつい週替わりラン…

エンデューロ参戦

最近、仕事がいっぱいいっぱいだったりして (気分的に) ブログを書く余裕がありませぬ。 でもまぁ、ぼちぼち自転車に乗ったり 楽しく暮らしていますので安心して?くださいませ。 今日は ~日本分断!!~ 天下分け目の東西対抗エンデューロ in ECOPA とい…