はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

磐田でランチ・ポタ

今週末は台風で自転車はダメだろうなぁと思ってたら 意外にも、土日共に走れそうですね。 今日は曇り空でしたけど、とりあえずBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 そうしたら途中で日が差して来たり。 あれ?もしかして天気良いかも? 朝練後、のんびり…

無念

自分、編み物検定3級持ってます。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? ちなみに、編み物検定は公的資格ですから(キリッ ま、履歴書に書いたことはありませんけどね。 そんな自分は昨日からブルガリアスカートを編み始めました。 が、6㎝ほど編…

自分のスタイルを探す

今週末は台風が来るらしいですね? 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 先週も雨で土曜日しか自転車に乗れなかったし、 なんだか不満だお(´・ω・`)ショボーン さて、前から言ってますが ここ数年、服にすごーく迷ってます。 一応、年相応の服着とく…

「裁ほう上手」を使ってみた

今日の夕方ジョギングは、無事に気持ち良く走れました。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 先週は坐骨神経痛が出て、イマイチ思うように走れませんでしたが、 お友達のアドバイスに従いまして 踏み台昇降でウォームアップ ↓ ジョギング3km ↓…

岩崎祐司の世界展

今日は接骨院へ行ってきました。 先週ジョギングの際に坐骨神経痛が出たので いつもの首肩に加えて腰の治療も追加。 これで明日走れると良いのですが。 さて、昨日は朝が雨で朝練は出来ませんでした。 旦那さんは前日がお仕事関連の用事だったので 土日共に…

8/24 市内をぐるぐるポタ

今日、自宅に初めて無線ルーターを設置した アナログ人間?な織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今までケーブルモデムに有線でPCに繋いでいたので PC1台づつしかネットに繋げませんでしたが、 これで2台同時に接続できます。 「ネットまだ…

destiny

今日は業務連絡のみです。 今週末の朝練は鈴鹿ロードレース参加のため店主さんはいませんが、 自分は勝手に自主練wで集合予定です。 ええと、朝お時間のある方は一緒に走りませうヽ(´▽`)/ では、明日お会いしましょー! 愛想が無さすぎなので Double…

冬支度

今朝、FMラジオでめちゃくちゃ懐かしい曲を聴きました。 「恋のマイアヒ」 ウチにCDありますけど、何か? これ、曲がどうのというより この空耳の動画がかわいくて爆笑モノでしたw また笑わせてもらいましたよ。 さて、今日は先日ポチったこんなものが…

Get Lucky

今日は時間が無いので、 今一番のお気に入りの曲を置いていきます。 (うはー、手抜き過ぎΣ( ̄ロ ̄lll) Daft Punk の Get Lucky です。 ジャミロクワイとかマルーン5なんかが好きな人(自分だ!)には ツボにはまる曲じゃないかと。 そして…

これを読んで一人前?

今日、社用車のフロントが少々凹んでいるのを発見しました。 わ、私じゃないからねっ!! 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 過去に社用車をぶつける事2回、ぶつけられる事1回の前科があるので 凹みを見つけるとドキッとしますね。 さて、今日…

今日のランチ・ポタ

まず先に謝っておきます。 今日はポタっていうか、むしろランチに行っただけw という感じです┐(´-`)┌ 元々自転車ブログというわけでもないので許してね。 さて、朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 今日はメンバーも増えまして舘山寺コースへ。 …

美味しいパン屋さん

最近、続々と秋冬カタログが我が家にやってきて 「秋服でも買おうかなぁ」とか思いつつも 踏ん切りがつかない、織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 平日は制服で職場に通っているので 土日祝しか普通の服は要らず、 その土日祝さえも終日サイク…

今日の徒然

まだまだ夏休み後半戦な方も多いのかな? 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 自分は今日からお仕事でした。 あ、明日は土曜日でお休みですけどね! クライアント様に「働く気無いでしょw」と言われたり(^^; そんな今日はクライアント様の…

変われる自分になろう

今日は夏休み最後の日! 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? ここのところ通えていなかったので 接骨院に久しぶりに行ってきました。 自分でも分かるぐらい首が凝ってました_| ̄|○ そして、この休みはお買い物には全然行っていないのですが (…

菊川・掛川<特別なかき氷を食す>ポタ

この夏休みは、思ってたよりも自転車に乗って楽しめました(^^) 今日もK船さんが「サイクリングに行くよー!」と誘ってくださったので ご一緒することが出来ました。 休み中に2日も走りに行けて楽しかったですー。 ありがとうございましたヽ(´▽`)/ そん…

エアコンを追加

今日、寝室(エアコンは無し)で少々昼寝をしていたら 気持ちが悪くなって、一時立ち上がることも出来なくなりました。 扇風機は掛けていたのですが、熱中症ですかね? ただ、以前に脳神経外科に掛かった時の症状にも近い気がして ロキソニンを飲んだら良く…

ランチ・ポタ@引佐町

皆さま、夏休み中だったりしますか? 織り姫です。 自分は今日も自転車デーでした。 昨日、K船さんが「夏休み中は2、3日は走りに行くかなぁ」と言ったのを聞き逃さずw 「じゃ、行くときは言ってくださーい♪」とお願いしておいたので 律儀にご連絡頂き、ご…

昼喰らいむ

今日も週末自転車デー♪ 実は、すっごく嬉しい頂き物がありましたヽ(´▽`)/ サイコンの高級マウントです。某氏のお手製。 こだわりにこだわって作った、猫目ストラーダ専用品という 超ピンポイントな代物です。 諸事情により写真はナシですが。 今までステム…

ランチ・ポタ@細江

今日は週末恒例自転車デーでした。 朝は旦那さんとBuddyさんの朝練に参加。 舘山寺コースを走ってきました。 舘山寺辺りでミソノイさんの集団(たぶん)を見かけたり 桜台レーシングチーム御一行様に華麗に追い抜かれたりw 沢山のローディーさんとすれ…

楽譜を書く練習

今日は母親と妹の3人で、 佐鳴湖近くの「ボンボニエール」さんでお茶してきました。 大変美味しかったです(^^) 母親とは仕事の休みが合わないので、久しぶりに会いました。 近くに住んでいるのですが、まぁ勤め人だとお互い忙しいので そんなものです、…

今日の徒然

今日から夏休みな、織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 早速今日は引きこもり生活w 長いお休みの恒例となった「カーテンの洗濯」「窓拭き」をしました。 前にも書いた気がしますが、 カーテンのお洗濯は運気アップ♪に効果的なのです。 何故かと…

タイヤ交換、いつする?

今日は立秋だってね? 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? とてもとても秋だなんて思えない、この暑さときたら!! 時々目眩がするほどですわ。 ホント、体に堪えます。 で、この暑さですが、 人間だけでなくタイヤにも堪えるそうですよ。 先日…

もう一台持つなら

昨日はなんだか慌ただしい1日でした。 朝はBuddyさんの朝練に参加。 午後はハーモニカのレッスン。 その後妹が遊びに来て、夕方までお茶。 夕方(っていうかほとんど夜)にようやく一週間分の買い出しへ。 そんな具合で、色々なことが一気にやってきた…

東へ西へ ランチと甘味ポタ

今朝は地震がありましたねー。 びっくりしましたよ。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? Buddyさんの朝練に旦那さんと参加しまして、 舘山寺コースを走ってきましたけど、 まぁ、微妙な天気でしてw 走っているときは良かったのですが、 …

花にもツライ季節

ここのところ暑すぎて、 切り花がぜんぜん日持ちしません。 そうそう買い物に行くわけにもいかず、 遂に玄関のお花を切らしてしまいました。 なのに今日、日持ちしない花代表のバラを買ってきちゃいました。 見ると欲しくなるんですよ、バラは。 玄関にお花…

丁度いい箱

昨日届いた「パンダーニ」さんのお届箱。 これが踏み台昇降の踏み台に丁度いいことが判明しました。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 高さは10㎝弱でいい感じ。 で、大きさもカタログ雑誌がジャストで収まります。 雑誌をきっちり詰めて蓋…