はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の徒然

今日は意外にも暖かでしたね。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 夕方のジョギングもフリースジャケットから ウィンドブレーカーに変更。 それでも走ると暑かったなぁ。 引き続き、今週もなかなかどうして仕事が忙しかったりして 気分的に余裕…

アニソン楽譜

今日はヲタ・ネタなので、 興味の無い方はブラウザバックで逃げてくださいw 時々唐突に昔のアニソンとかYouTubeで見ちゃって 「これハーモニカで吹きたい」 と思うのだけど、楽譜がなかなか無いのです。 まぁ、ハーモニカならある程度は耳コピでいけ…

確定申告

どうにも最近、お疲れ気味です (´・ω・`)ショボーン 特に理由もないのですが、イマイチやる気が出ません。 そんなわけで、今日はジョギングはお休み。 今夜は早く寝るよ!! さて、皆さまは確定申告なんかはお済ですか? 3月15日が期限なのでお早めに(^^)/ …

天竜二俣へランチ・ポタ&今月のまとめ

今日は昨日の自転車話です。 昨日はとにかく物凄い強風でした。 朝はBuddyさんの朝練に参加しましたけど、 横風が怖くて、浜名湖東岸~雄踏街道は歩道を走ってましたw こんなことは初ですよ! ちなみに、旦那さんは東京へ遊びに行っててDNS。 なの…

梅酒

今日は良いお天気でしたけど、 めちゃめちゃ強風でした(><) でも自転車で朝練&ランチ・ポタへは行きましたよ! 時間が無いので、詳しいことは明日にでも。 で、夜はお疲れさま晩酌です(^^) 昨日、手芸友達のPOPさんに教えてもらった サントリー…

タティングレースお茶会

本日2度目の投稿です。 夕方はタティングレースお茶会@Sceneさんでした♪ 急遽来られなくなった方もいたりしましたが 5名の参加で賑やかでしたよ(^^)v 自分にとっては数少ない女子の集まりなのでw とっても楽しみなのです。 ちなみにこんなのを作…

近場で梅の花

待ちに待ったお休みだお\(^o^)/ 今日は良いお天気で自転車日和ですね。 朝は旦那さんとBuddyさんの朝練に参加です。 思ったより寒くなかったですね。 坂バカコースを走ってきましたけど、ローディーさんとよくすれ違いました。 そろそろ皆さん、冬眠…

また、仕事のつぶやき

先週は3日しか仕事をしなかったので 今週は久しぶりのフル稼働だったのですが、 なんだか同じくらいのスピードで過ぎ去りました。 あっという間に週末が来た感じです。 とーにかく疲れました、仕事で。 何やってたのか思い出せないくらいでwww 半分は、あ…

食事のマナー

先日のランチ・ポタでびっくりしたことがあります。 お店でそれぞれの子供を連れたママ友二人が 隣のテーブルだったのですが、 片方の子供は携帯ゲーム機を無心にいじっていて もう片方の子供はスマホで動画を観ています。 どちらも幼稚園児ぐらい?だったの…

衣もろもろ

なんだか今日もお疲れ気味です。 体力を使う仕事じゃないのですが、 なんだかドッと疲れが出ます。 知らないうちにストレスが溜まるのかもしれません。 そんなわけで、今日もサクッと行きますよ。 衣もろもろ 群ようこさんのエッセイって ほのぼのしていて、…

朝トレ15分!

書いてた記事をUPしたら 全部消えちゃったよ(# ゚Д゚) ムッカー なんだか納得いきませんがもう一度。 「朝トレ15分!」 これはハーモニカの師匠の本棚で見つけたギター教則本のタイトルです。 これを見たときは 「ついに音楽業界?にも朝活ブームが来たか!!」 …

仕事のつぶやき

今日は時間が無いのでサクッと行きますよ(^^)/ 何故かというと、このサイトを見てたら面白かったので。 マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場 実は自分のクライアントさん数件がこの手の副業をしていまして、 話を聞いてたらなんか変だなぁー…

今日のランチ・ポタ

今日は久々に体を動かしました。 朝は旦那さんとBuddyさんの朝練に参加。 固定メンバーが揃って坂バカコースを走ってきました。 風は弱めだったものの、さっむい朝でしたねー。 そして、その後はK船さんとウチら夫婦の3名でランチ・ポタへ。 K船さん…

ハーモニカ録音@師匠宅

今日は島田市の師匠宅でハーモニカの録音&レッスンでした。 いつもは師匠が我が家に来て下さるので、 今日は初訪問なのです(^^) 新しいお家なんだよー、わくわく。 JR島田駅を下車。 で、まずはお昼ご飯です。もちろんリサーチ済み。 「かふぇ あいおい…

体調不良

今日、クライアントさんのところに行ってきたのですが どうにも苦しいなぁ、と思って 体温を計ったら熱がありました(TT) 明日になりそうだった銀行との折衝が 月曜になったので、明日は仕事を休むかも。 銀行が来るなら意地でもその時間だけは行くつもりで…

ルパン三世といえばコレ

今日は物凄い強風でしたね! 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 朝から轟音ですよ! 倒れそうになりながらの通勤ですた。 (家から近いので徒歩なのです) さて、今週土曜日は ハーモニカコンテスト応募のための録音をするのです。 なので練習…

体重計

今、口の中に(大げさでなく)1円玉大の血腫が出来てる 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 口の中の血腫はたまにできるのですが こんなに大きいのは初めてです。 どうも体の調子もスッキリしない感じでジョグはお休みしました。 疲れが溜まっ…

さわやかバーガーと佐鳴湖でお茶

今日は連休最終日。 で、今日も飽きずに自転車です。 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加しました。 今日はお仕事の方も多いのでしょう。 ジャズパパさんとウチら夫婦と店主さんの4名でした。 で、今日は途中まではついて行ってたのですが 浜松市雄踏…

小松ランチ・ポタ(激坂もあるよ♪)

今日も朝から寒かったですね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 そんな寒い中、今日もやっぱり自転車です。 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 今日は人数がやや多めでしたよー(^^) でもみんな速い上に、自分は昨日の新城ライ…

新城<大正レトロ建築と滝を見学>ライド

今日から3連休なんだお\(^o^)/ そんなお休みの今日は、朝から自転車。 Buddyさんの朝練に参加です。 旦那さんは用事でDNS。 今日はまた一段と寒い(><)朝だったためか 参加人数も少な目。 でも諸事情でお休み中だったK船さんが復活して、 なん…

お買い物日記

何度も言ってますが、 また言っちゃいますが、 仕事が忙しいんだお(TT) 確定申告というより、プラスで法人の仕事とかが入って しかも急ぎだったりとか、もう泣いちゃていいですかね? でも、きっちり定時で帰ってジョギングです。 働くときは働いて、遊…

真似てみる

今日、モリダイラ楽器さんから 「第33回 FIHハーモニカコンテスト」の 応募要項&申し込み用紙が届きました。 前回応募したら、次は用紙を送ってもらえるのですね。 で、モリダイラ楽器さんのサイトをチェックしたのですが まだサイトにはUPされてい…

怒られた

今日はクライアントさんにちょっと怒られちゃったお(´・ω・`)ショボーン 別にミスをしたわけではないのですが、 「こんなに(財務状態が)悪くなる前に言ってほしかった」 と、社長さんの奥様に言われますた。 いえ、(経理担当の)お義母さまにはもう何度も忠…

恵方巻と季節先取り

昨日は恵方巻を食べましたか? 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 我が家では今年は奮発して、いつものスーパーで 「お魚屋さんの海鮮恵方巻」をお買い上げ。 具はマグロ、甘エビ、イカ、サーモンなどのお刺身のみです。 お値段もノーマル?な…

初生<リベンジだお!>ランチ・ポタ

今日は朝から自転車です(^^)v 昨日に引き続き、暖かめの良いお天気。 まさに自転車日和です。 Buddyさんの朝練には旦那さんと参加。 森町のマラソン大会参加組がお休みで人数少な目でしたけど、 1年ぶりぐらいにM好さんが朝練に見えました(^^…

今日の徒然

ここ1ヶ月で、ディノスで10万円も使ってしまった_| ̄|○ 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 一番大きいのが防災グッズだったり そろそろ買い替えた方がいいよ、という保温ポットだとか まぁ、そんな必要な買い物が重なったので仕方がないで…

生活を整える書

今日クライアントさんの所にお伺いしたのですが 社長さんがめずらしくお暇だったようで いろいろお話してきました。 半分は仕事に全く関係ない話でしたがwww ホント、時間は大丈夫だったのかなぁ(^^; 自分はいいんですけどね、うん。 まぁ、そんなこ…