はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の徒然

最近、ガラケー回帰が増えているとか? 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 自分はauなのですが、auからこの秋にようやく 新型ガラケーが発売になったようで、 GRATINA かわいいピンク色もあるし、時計表示が外にあるから そろそろコレに…

生きる悪知恵

今日は本のご紹介。 生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント これは最近読んだ本の中で一番面白かった!! 読者の60の質問(人生相談)に漫画家の西原理恵子氏が答えるという内容ですが、 真剣な悩みからアホっぽいwのまでさまざまで それに対する…

Dippin'

今日は一日雨で、めちゃ寒かったですねぇ(><) 秋は何処に行ったのさ!もう冬じゃんね? 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? こんな日は好きな音楽でも聴きながら お家でぬくぬく過ごすんだお! てなわけで、只今、Amazon MP3ダウン…

今月のまとめと自転車周りを更新

今日も自転車話です。 まずは、今月のまとめから。 今月の走行距離は 544.85㎞(8日) でした。 うーん、かろうじて500越え。 今月は天候がイマイチだったのもあって、 100㎞越えが1日、40km未満が3日wっていう まぁ、なんとも微妙な感じでした(…

秋のツール・ド・エコパ 無事終了

今日は台風も去って良いお天気でしたけど 朝がさっむかったなー(><) 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は「秋のツール・ド・エコパ 遠州サイクルエンデューロ」に参加してきました。 そして、おかげさまで 3時間Womanロード・オ…

今日の徒然

明日は意外と早く雨が上がるかも? 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 明日は出来ればレース前に軽く自転車に乗って、 夕方はタティングレースお茶会があって(楽しみ♪ 明後日は「ツール・ド・エコパ」本番ですよ!! 週末だけ忙しいこと、忙し…

CATEYE 「STEALTH 10」

なんだか週末のお天気が怪しくなってきましたΣ( ̄ロ ̄lll) 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 日曜日は「ツール・ド・エコパ」で3時間走る予定ですし、 前日には調整もしたいですよ。本当に。 頼むから台風にはハイスピードで金曜日に過ぎ去っ…

10/19 ランチ・ポタとスプロケ交換大会

話が前後しますが、 土曜日の自転車話でも。 この日は朝から曇り空。 Buddyさんの朝練に旦那さんと参加するも、 途中でパラパラ雨が落ちてきたりとか、イマイチなコンディションですた。 予報でもお天気下り坂なので、 近場でランチでもしよう、という…

浜松市美術館が動物園に!?

今日は一日雨でしたね(´・ω・`)ショボーン なので、自転車はお休みしまして 是非とも行きたいと思っていたコレへ行ってきました。 浜松市美術館の企画展 「三沢厚彦 ANIMALS in HAMAMATSU」です。 今、浜松市美術館内は動物園になってますよ(^^) 入り口でお…

今日の徒然

今日の夜、K船さんがツール・ド・フランス等々の動画と オマケで猫の動画wも入れたディスクを持って遊びに来てくださいました。 で、3人で「ツール・ド・フランス2013」のダイジェスト鑑賞会。 フルームが強過ぎwとか思いますた。 タイムトライアルも山岳…

10/12のんびりカフェめぐりポタ

土曜日の食事中に舌を思いっきり噛んでしまい 今も舌が痛いです(><) 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 舌が痛いとハーモニカ吹くのに支障が出るので 困ったものです、本当に。 なんで食事中に舌を噛むのか?我ながら謎ですよ。 そんな土曜…

菊川に行ってきました。

今日も体育の日でお休み♪ なのでBuddyさんの朝練に参加です。 体育の日らしく運動しましょう(^^)v ですが、結構お休みじゃない会社が多いんですね。 今日の朝練は自分とブタギツネさんしか来なかったお(´・ω・`) 旦那さんも仕事だしなー。 最悪一…

またまた浜名湖一周

今日は昨日と打って変わって涼しい朝夕でしたね。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今朝はBuddyさんの朝練に行く際に ウィンドブレーカーを着ちゃいましたよ。 ただ、昼間は暑かったですね! そんなわけで、今日も朝は旦那さんとBud…

タイヤを交換しました

今日は10月だというのに、 ノースリーブのサイクルジャージ(ワンピース)を着ちゃったYO! 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? もうね、最近の暑さっておかしいですよね? 10月半ばも近いのに、夏に逆戻りですよ。 そんな今日はBuddyさ…

18年

今日は結婚記念日です。 結婚してから18年が経ちました。 あと2年で20年かぁー、早いものですね。 当時は10月10日は体育の日で祝日だから忘れないしw 必ず休みだし(^^)v という理由でこの日に結婚式をしましたが、 今じゃフツーに平日ですよ(-゛-メ) 今…

パソコンの安全対策

昨日、「弱虫ペダル」のアニメ1話を観ちゃいました。 漫画は絵柄がイマイチ馴染めませんでしたが、 アニメはなかなか面白くって またいいところで話が切れているので 続きが気になるジャマイカ!! 「自転車を使った超能力漫画w」(テニプリみたいなものか…

集中力

今日は夕方に接骨院に行ってきました。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 昨日から腰が痛いんですよ。 椅子に座ると痛むのです。 マッサージをしてもらったのでだいぶ良くなりましたけど、 コレ、自転車が原因なのか?デスクワークが原因なの…

10/5浜一トレ

今日、カレーとオニオンピクルスを作るため 玉ねぎ3個をスライスしたのですが、 カレーを食べ終わった今も、なんだか涙目な(TT) 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 玉ねぎとか青ネギを切ると涙が溢れて困ります。 あれ、本当に強烈ですね…

コード練習

今日は大変良いお天気で、 Buddyさんの朝練に旦那さんと参加しました。 せっかくブタギツネさんが見えたのですが、 午後はハーモニカのレッスンがあったので、 朝練後のサイクリングにご一緒出来ず。残念! 実は昨日も無事、雨に降られず走ってきたので…

必然

今週末はお天気がイマイチのようですね。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今週は土曜日がフリーで、日曜日は朝練のみになるので 明日のお天気が良いほうが有り難いのですが。 うーん、微妙っぽいや。 さて、自分は今の事務所での仕事が11月…

訳あり

自分、ドライフルーツが好きなんですよ。 小腹が空いたらドライフルーツ。 先日、楽天の某ショップで「アプリコット700gが350円!」なんていう 超破格値の品があったのですよ。 時々買うショップで味は確かなので、迷わずオーダー。 しかも2袋プラス「パイ…

秋のツール・ド・エコパ

今日、コレにエントリーしちゃいました。 秋のツール・ド・エコパ 開催は10月27日(日)です。 自分は久しぶりのレース参加になるのでドキドキです。 第2回のエコパでは、2時間のロード・ソロに参加して 超まぐれwで6位入賞しましたが、 今回は思い切っ…

週末ポタ話&9月のまとめ

今日は週末2日間のポタ話を サクッと行ってみましょー\(^o^)/ まず28日の土曜日はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加後、 旦那さんは用事で帰っちゃったので K船さんとランチに行ってきました。 浜北森林公園内にある「レストラン まつぼっくり」さん…