はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続けること

昨日、今日と寒さが和らいで過ごしやすかったですね。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? そんなわけで、昨日、今日と続けて 夕方(というか夜)にジョギングをしました。 実を言いますと、仕事の後に走るのは久しぶりです。 何度も言います…

週末ポタ話

今週末はようやくお天気に恵まれまして 土日と続けてボッテキアさんに乗ることが出来ました(^^) 織り姫です。 皆さま、楽しい週末を過ごされましたか? それにしても、秋の良い季節に雨と用事で ほとんどロードバイクに乗れなかったので 本気で着るもの…

美味しいケーキ、食べてますか?

今日はせっかくの祝日でしたが、 家でのんびり(つか、ダラダラ)して過ごしておりました。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 掃除を(ルンバが)したりとか 頂いたお大根を1本まとめて圧力鍋で煮たりとか (これで何時でもふろふき大根が…

浅草~横浜の旅

皆さま、お久しぶりでございます。 織り姫です。 って、どのぐらいの方がこの辺境地まで見に来られるのか分かりませぬが。 時々アクセス数が200~600という日があって 何があったのか?と驚くこともあります。 世界七不思議の一つでございます。 さて…

デンマーク・デザイン@静岡市美術館

話が前後しますが、 先月末に葉加瀬太郎のコンサートを観に静岡へ行きました。 1階席の15列目という、なかなかのくじ運の強さを発揮(^^) で、ついでに静岡市美術館で開催中の 「デンマークデザイン展」も観てきました。 まだ観ていない方がいたら11月12…

卸商団地に素敵な定食屋さん♪ポタ

今日は風邪を引いて、午前中は寝て過ごしておりました。 織り姫です。 皆さま、体調管理は万全ですか? 昨日は本当に着るものの選択が難しく、 自転車ウェアも困っちゃいますよねぇ。 朝晩は寒いのに昼間は暑いぐらいだったので、 油断したかもです(^^; …

8avioさん初乗り

大安吉日の今日、 8avioさんの初乗りでしたーヽ(´▽`)/ フレーム>ボッテキア 8avio(オッタビオ) コンポ>シマノ アルテグラ10速(但し、クランクは105w) ホイール>カンパニョーロ ユーラス こんな感じのセッティングです。 フレーム以外は自分のアン…