はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朗報?

オフの知り合いはご存知ですが、 自分は低身長(152㎝)です。 故に、乗れるロードバイクがあまりない、 っていうか、もうほとんど無いというレベル。 アンカーかエヴァディオの2択じゃね?ぐらいの勢いです。 あとはエディーメルクスのレディースモデル…

夏なのに春秋ジャージ

「新城選手が今年のツール・ド・フランスも完走」と フツーの新聞に載っていて驚きました!! 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 自転車のロードレース(しかも海外)の記事が 普通の新聞に載るようになったんだなぁ、としみじみ思ったり。 さ…

今日の徒然と今月のまとめ

今日は困ったことに、 旦那さんがBuddyさんの朝練参加中 最後の最後で車と事故を起こしました(><) 車道の左隅を走行中、横を走ってた車が急に左折してきて接触、 右に倒れた模様。 ただ、信号が近くて(そこで曲がる)大分スピードは落としていたの…

最終兵器であってほしい。

今まで気にならなかったのですが、 最近になって、ロードに乗る際の日焼けが気になりだしました。 フェイスマスクをしているにもかかわらず、 なぜか鼻だけ焼けるというw(←いや、笑いごとじゃないし! 4年ほど乗ってますが、今までそんなことなかったのに…

ツール・ド・新城 の見学w

夏は(担当する法人の決算がないので)暇なハズなのですが なんだか慌ただしいのは何故なんだろう? 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? もう大分日が経っちゃったけど、 先週の土曜日は新城にいました。 わー、鴨だぁー(゚▽゚*) じゃなくってw …

この夏のマスト!

昨日、朝練の後に 巷で話題?のアレを食してみました。 セブンプレミアム「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」 これは本当に名前通り(にしても長いな!)のお品でした。 口に入れた瞬間、まんまマンゴーでしたよw 夏のサイクリングは「ガリ…

近場でポタポタ

今日は連休の真ん中。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は旦那さんが用事でお出かけしたので 自分だけBuddyさんの朝練に参加。 舘山寺コース 40km弱を走ってきました。 しっかし、朝から暑いなぁ。 で、CO2インフレーターはど…

違いが分からない大人

会社の近くに美味しいお好み焼き屋さんがありまして、 時々、みんなでお昼ご飯を買います。 で、すごく気になるのが、豊富なメニューの中に 「遠州焼き」「浜松焼き」という似たような?2つのメニューがあること。 どこがどう違うのか会社のみんなもよく分か…

7/12天竜カフェめぐりポタ

ちょっと前の話になりますが、 土曜日のポタ話です。 Buddyさんの朝練で舘山寺コースを走ったあと、 ランチ・ポタへ。 今回は天竜方面へ行ってきましたー。 メンバーはK船さんと旦那さんと自分の3名。 もう朝からとんでもなく暑いので、 ここはさっぱ…

サドルを替えたらポジションも変わった、という話

今日、家具(鏡)の角に右足の小指を強打しまして おかげで、小指が腫れて青くなって 歩くのに支障が出ています。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? そんなわけで、明日の朝練はDNSです。 よろしくですm(__)m さて、今日は例によってランチ…

湖西ポタ 再び

今日は朝に結構な雨が降りましたね。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? なので、自転車にも乗れないしなぁ、と二度寝w で、起きたら、晴れて良いお天気になっているじゃありませんか! これは走りに行かなければ!! だって、明日は用事で自…

レモン水とみかんゼリー

毎年、新しい調味料のブームが来ますが、 今年は「塩レモン」だそうですね? 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 自分もレモンのブームが来ていますが レモンはレモンでも、「レモン水」の方です。 ちょっとオサレなカフェは普通の水ではなく、 …

湖西市ポタと6月のまとめ

もう2014年の半分が過ぎてしまいました。 なんつー速さなんだ!! 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? そんなわけで、相変わらずの日曜日ポタ話をさらっと。 まずは、Buddyさんの朝練に旦那さんと参加しまして、 伊佐地コース30㎞弱を走…