はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のランチ話

ここ最近、なぜか?外でランチを取ることが続いて そのどれも「当たり」な店だったので メモ代わりにUPします。 ホント、おススメなので気になったら是非。 って、別に何ももらってないですがwww 10月26日はワタクシの誕生日でして、 職場の近くの店に…

美味しいサンドイッチを食べに

話が前後しますが、 先週末、土曜日に旦那さんとランチ・ポタに行きました。 行き先は、中区南浅田「シェリーズキッチン」さん。 サンドイッチが美味しいカフェですよ。 初めてのお店ですー(^^) はい、到着。 お店の前にテラス席もあります。 店内はアメ…

一等賞

先週末、旦那さんは「御前崎センチュリーラン」に参加しました。 強風の中参加の皆さま、お疲れさまでしたー! で、帰ってくるなり 「今日、一等賞を取ったよー\(^o^)/」と言うので 一番にゴールしたのかと思いきや、 「くじ引きで一等が当たったんだよ」 …

意外な盲点

今日、旦那さんがお休みで家にいるので 業者さんにエアコンのクリーニング3台分をお願いしていました。 が、こちらも詳しいことを分かっておらず 「1台1万円程です」と伺っていたのですが、 我が家のエアコンの2台は自動お掃除機能付きで これだと1台25,000…

春秋のウェア問題

この季節は本当に着るものに困りますね。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? で、ロードのウェアも同じでして。 半袖ジャージじゃちょっと寒いけど 冬用のジャージだとさすがに暑いよね? パールイズミ W118 クールフィットドライ UVロングス…

夜ランの必需品

ここのところ暗くなるのが早くなってきましたね。 6時前にはもう夜ですよ、夜!! そんなわけで、今日も夜ランでした。 そんな夜ランで気を付けるべきことは 「光りものを身に付ける」 これに尽きます。 自分はLEDアームバンドを使ってます。 リフレクタ…

松茸の季節

ここのところ、週末の度に雨ってどういうことですかね? 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 今週も土日が雨で、 ようやく今日、Buddyさんの朝練に旦那さんと参加。 朝が涼しくて、春秋ジャージ(夏素材の長袖)を着ちゃいましたよ。 あとウィ…

「殺人出産」と「スティグマータ」

最近読んだ本の話。 殺人出産 @村田沙耶香 「コンビニ人間」で芥川賞を受賞した村田沙耶香氏の小説です。 まぁ、一言でいうと「読了感の悪い、後味の悪い作品」でした。 好みの問題だと思いますが、 あまり楽しい気分にはなれない本です。 グロテスクな話が…

メイクレッスン

先日、長年の?夢が叶って メイクのレッスンを受けてきました(^^) ボヌールさん 可愛らしくて優しい先生でしたー♪ スキンケアからメイクまで教えて頂きまして ホント、目からウロコでした!! 自分はお化粧がイマイチ苦手で もう何を揃えればいいのかよ…

今日のモーニングと昨日のランチ

どうでもいい話で恐縮です。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 今日は午後にハーモニカレッスンがあったので Buddyさんの朝練に参加した後、 ランチ代わりに「ざぼん」さんのモーニングを頂きに行って帰りました。 本日の走行距離は40kmちょ…