はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅のお花見に行きそびれました

梅以前に、初詣にも行きそびれていますねどね! 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 今日は暖かくて自転車日和でしたねーヽ(´▽`)/ ロードバイクの方を多数見かけました。 こんなに良いお天気なら、梅の花でも見に行っちゃう?と浮かれていた…

今日のランチ

今日はランチはランチでもロードのポタ話ではなくw 仕事のお昼休みです。 いつもはお弁当持ちなのですが、 今日は珍しく、外でランチを頂いてきました。 行った先は、中区佐鳴台にあります「ファリーナ」さん。 職場に割と近くて気になっていたのです。 パ…

久しぶりのランチ・ポタ@浜北

先週末から確定申告まで4回土曜日も出勤になります。 働く主婦、織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 週休1日はつらいなぁ_| ̄|○ さて、昨日はひっさしぶりにロードでポタポタしてきました。 週末が雨だったり用事があったりで、なかなかアン…

珈琲紅茶専門店@掛川

今日は義母の様子を見に掛川へ行ってきました。 なので、以前から気になっていた喫茶店でランチを頂くことに(^^) 掛川市満水(たまり)にあります「珈琲紅茶専門店ZAPADA」さん。 ロードバイクで何度か前を通ったことがあるものの、 中に入るのは今回が…

猫カフェ

今日、「猫カフェ」といふものに旦那さんと初めて行ってみました。 最近、本気で「猫が飼いたいなぁ」と思うようになりまして でも、ペットを飼った経験が無いので世話とか自信が無く 「まずは猫カフェで猫と遊んでみようヽ(´▽`)/」と思ったわけです。 おじ…

価値ある200円

以前、「100円あったら、マックに行こう!」的なCMがありましたよね。 100円とはいきませんが、 200円で幸せな休日が過ごせるアイテムがコチラ。 99 Must-Have Classic Gold ハーモニカで吹きたい曲が数曲含まれていたので 参考資料として購入しましたが、 …